ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

テキーラ大好き。

2006年03月27日 19時05分24秒 | プレイ日記
昨日のホームも閑散としていました。日曜日は最近ダメみたいです。
いつものお気に入りサテで、いつものように始めました。カプセルがきれいな三角形を描いて3個置かれています。
ウチのホームのデフォルト状態はこの置き方なんですが、ということは、今日、このサテは誰もメダル投入されていないことになります。
日曜なのに・・・。

コンガWINが度々来るのですが、いつものサテにもかかわらず、ダブルアップの調子がどうもよくありません。
ソングボーナスもパッとせず、ルーレットも全く来ない状態が続き、なんとなく負け模様。

テキーラは、ガセを2回はさんで、3回目に発展しました。かなり頑張ったので、当然800枚コンガが目の前に・・・来ませんでした
800枚サテは5ゲートで、「コングラッチュレーション!」のボイスと共に払い出しの音がしています。「ううむ・・・」
自サテの200枚コンガはゲットしましたが、酷くヘコみました。
「次は絶対モノにしてやる!
そう心に決め、投入再開しました。

しばらくして、再びテキーラの声が高らかに響きました。

「うりゃうりゃうりゃ!」(「ドラゴンボール」孫悟空風)

鬼のようにメダルを投入し、テキーラチャンスの表示を待ちます。
フルコーラス終了後・・・発展しませんでした・・・orz
これがまた落ち込むんですよねぇ。

他に当たりがあればいいのですが、こんな時はどうしてもテキーラに頼ってしまいます。そして再びテキーラ予告。
藁にも縋る想いで、とにかくメダルを入れ倒しました。

「うりゃうりゃうりゃうりゃ!!」(「ドラゴンボールZ」スーパーサイヤ人版孫悟空風)

フルコーラス終了後・・・”テキーラチャンス!”の表示です!
かなり頑張ったので、当然800枚コンガが目の前に・・・・来ました!
「やっと来たようぅ
しかもフルゲートのオマケつき!
この800枚ゲットがきっかけとなって、ようやく調子が上がっていきました。

ここから一人プレイになったのですが、ソングボーナスはGET500(ついにリベンジ!)やGET300、ゲート7を獲得、ダブルアップの400枚+200枚、ルーレットコンガで400枚、カプセルで育てたフルゲート800枚等で、収支は+500枚の状態で終了できました。

一人プレイにもかかわらず良い状態が続いたので、ちょっと驚いています。
ガチャの設定がますますわからなくなりました。

閉店3分前にテキーラが来たので勢いよく投入していると、店員から「もう閉店ですのでメダルの投入はお止め下さい」と言われてしまいました。まだ数分あるのに・・・。
「こういうときに限って発展するんだよなぁ」と思っていると、やはり発展しました。
一人プレイ時、テキーラ発展の800枚コンガはお約束ですが、キツめの2ゲートです。
さっきの店員の言葉に動揺しながら、目を盗みつつ投入したのですが、得意の左端だったのに外してしまいました。
ガチャマンボ!は、心の動揺がそのままプレイに反映されてしまいます。
そんなとこがまた好きなんですけど。
さて、今週も頑張ろう


追伸:あり得ない出来事シリーズ~その②

↓カミさんのサテで、またあり得ないことが。
 ハンドルを回して出てきたカプセルが、カラになっています。
 このカプセルが落ちた際、センサーがちゃんと反応したのにはビックリ!
 重さで反応しているのかと思っていましたが、そうではないみたいです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキーラ日和でした! (ななこ)
2006-03-27 19:38:56
今日行ってきましたがこちらはテキーラ日和でした!

なんと30分間で3回本物が来たんです。

そのうち2回800枚1回400枚を頂いて、その後もテキーラ3回来て1回800枚頂きました(´∀`)

ちょっと右隣の人に申し訳なかったけど(´Д`;)

ところでちょっと質問なんですが、、、右でやっていたまだ初心者風のカップルの様子を伺っているとソングボーナスで何度もSPEEDをやっていたようなんです。どれも成功しなかったようなんですが、、、

SPEEDって成功しないと何度も出るんですかね。





返信する
カプチャJPで条件アップ! (EDDY)
2006-03-28 12:33:30
 こんにちわ、EDDYです。

今日はトンチンカンな質問ではなく、昨日カプチャJPから条件アップしたのでその報告をと思いまして。



 昨日は、設定も私の調子も悪く、何とかスタートだけは狙えるものの、他は全然パッとせず、コンガWUPはハズレ先行でソングも決まらず飲まれ気味のイヤな展開でしたが、カプセル2~3個目で400(2ゲート)になったのでこのカプチャ育成に望みをかけてカプセルを落とすこと十数個、やっと800(2ゲート)になりましたが、私はゲートが増えないことに不安を抱きつつ更に2~3個でついに恐れていたことが現実になってしまいました…。



“2ゲートのままJP来てしまった…orz”

 

 ××○×××○×



JP(2ゲート)なんて昨日の私には全く決める自身がありませんでしたので、半分ヤケになりながら残っていたカプセルを落としていると…“ザッザッ”と嬉しい音が!



 ××○○××○○



JPから条件アップはしないものだと思い込んでいただけに(ココのブログのうけうりですが…)調子の出ない私にせめてもの贈り物なのだろうと何回か練習してから(練習では完璧に成功でした)“チャレンジ!”



 ××○○▼×○○



 撃沈でした…orz。

結局、-800で撤収…。



 長くなりましたが、あまりにみっともないプレイをしていると条件アップすることもあるんだということでした。



 失礼します。
返信する
テキーラ&JP (takapio)
2006-03-28 18:34:15
>ななこさん



自分が悪い設定に感じたサテでプレイした時もそんな感じでした。

パワーアップ抽選で最初に$マークばかりが来ると、「こんなに頑張ってるのに、どうして応えてくれないんだよぉ」と思ってしまいます。



カプセルばかりのフィールドは、メダルを落とすだけでも一苦労。

そんな時に800枚やジャックポットが来ると、カプセルが一掃できるし、カプセルチャレンジも条件が良くなる確率が上がりまよすね。





>EDDYさん



ご報告頂き、ありがとうございます☆

気持ちの動きが手に取るようにわかり、とても楽しく読ませていただきました。

結果は残念でしたが、ジャックポットからゲート条件が上がることってあるんですねぇ。みっともないプレイだなんて、全然そんなことありませんよ。



先日、カミさんがジャックポット2ゲートから条件を上げようと、頑張って20個程カプセルを落としたのですが、やはりゲートはそのままでした。



自分の場合も、どうせ上がらないだろうと、さらに1,2個でJPチャレンジしていたのですが、今日のご報告で、ちょっと考え方を変えないといけないですね。

tsuttyiさんも1度だけ上がった経験があるとおっしゃっていました。

これからは、もう少し我慢してみようと思います。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます。 (EDDY)
2006-03-29 14:14:24
 毎回、楽しいブログを拝見させてもらい、その上、丁寧に返事まで頂いて本当に感謝しています。

特にプレイ中の心理状態のところなんかはまるで自分の時のようにも思えてきて、

自分のプレイ中に

“こんな時、>takapioさんや、みなさんはどうするかな”とか

“コレってネタになるかな?”

みたいなことを考えたりすると、今までよりずっと楽しくなりましたし、その時に感じたハラハラドキドキが少しでも伝われば光栄です。

JP1ゲートで、キターーーー!!や、GATE7を3投目でハズす情けなさは一般人には多分、わかってもらえないでしょうし…。



 私は、今年の初めにガチャマンボを初めてプレイするまではメダルゲームはしたことがなかったため知らないことばっかりで、まだまだみなさんにはご迷惑をおかけすると思いますが、私も、こちらのおかげで少しずつ成長している気がするので、これからもよろしくおねがいします。



>>tyさん、遅くなってすいません。

ダイノは7~8回しかしていないので詳しいことは全然知りませんが、ガチャしつつ、チラッとSJPの数字を意識だけしておくとEX近くで座ることが出来るかと思います。その時のサテがいいかどうかは私は分かってませんし、それは運次第だということで…。

 

 私の場合は初ダイノがそうだった(開始30分でEXJP1300ゲット、収支+1000)、もう1回、似たような感じでEXゲットできたので、それ以来“EXにどれだけギリギリまで近づいてから座るか”しか考えてませんが、それだけでも、何回かはEXには立ち会えましたよ。もちろん、他の人にゲットされてしまいましたが…orz。

というわけで、私の結論は



ハイエナ、マンモスうれピー! です…。 



って、アレ!?…、 

この死語、最近どっかで…、?



 失礼しましたorz。
返信する
EDDYさんへ (takapio)
2006-03-30 00:42:42
記事にもあるように、自分も本格的に初めてやったメダルゲームはガチャマンボ!です。やけに肌に合うというか、ストレス解消にもってこいなんですよねぇ。

自他共に認める”ガチャマンボ!依存症”です。キッパリ!



EDDYさんがおっしゃるように、ブログを始めてから、プレイの中では、気づかないうちにネタ探ししてたりすることが良くあります。でも、記事に対しては、誠実に、ウソのない、感じたままのコメントを書くよう心がけています。



EDDYさんはじめ、たくさんの方にコメントを頂けるようになって、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

日常生活の中でのガチャマンボ!のプレイなんて、どうでも良いことかもしれませんが<自分の中では結構大きな割合を占めたりしてますが・・・>、みなさんとの出会いをこれからも大切にしていきたいと思っています。

これからも温かく見守っていて下さいね。
返信する
Unknown (ty)
2006-03-31 16:45:36
EDDYさん・・・

ボーナススロットゲージのハイエナは本当に有効ですねw でも、こっちではEXはほっっっっとんど出ません。よくても150です。そして、たいていの場合は50です。でも、EDDYさんは7,8回の挑戦でEX複数回とっているなんてすごいです!!うらやましいです!!

それとですが、卵7個のJPは恐竜の口から落ちますが、そちらでは1枚づつですか?それとも貯めて一気に落としますか?教えてください。



takapioさん・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。どんどんいい結果を出していきましょう!!(でも、自分は最近ガチャやってないんだよなあ(汗)
返信する
名前、小文字にしました。 (eddy)
2006-03-31 21:12:41
>>tyさん

多分、まとめて払い出しだったと思います。

1枚ずつ出るのは赤Dだけだったような気が…、

すいません、そんなことすら覚えていないくらい経験が少ないもので…、というかEXのゲージしか見てなくて、その他は訳が分からないまま“応援しろ”とかなんとか言われるとその通りにしていただけでした。

うちのホームのEXは結構出てる気がするんですがどうなんでしょうか?だいたい、1日半か2日に1回くらいで、ダイノが2台あるので、それでこんな私でも2回取れたんだと思います。それに、客が多いのもあるかもしれません、2台とも1日中ほとんど満席に近いですから。

だから、2回目からは

夕方行った時、最初にEXチラ見(1800)、

ガチャして帰りに確認(1880)、

次の日午前中に行ってまずチラ見(1950)、

ガチャが煮詰まってきてテンションが下がってきたのでダイノを見ると(2000)なので気分転換に座って2~3時間で誰かにEXが来たらヤメる。

みたいな感じでしたね。(数字は適当です)



>>takapioさん

私の知人が「春休みは子供たちが多いので設定が甘い」と言っていたので、今日は昼間っからガチャをハイエナしに行ってきました。

案の定、多分ガチャをよく知らない子供がやったと思われるおいしそうな食べ残し(カプセル上に乗ってるし…)を選んでプレイ。

サテの設定はいいとはいえませんでしたが、全体で相当飲み込んでるのか、なんとなく開放モードで、カプセル条件も上がりやすく子供がサテを埋めてくれているおかげでテキーラも結構来ていました。子供たちは持ちメダルが少ないためテキーラチャンスもあまり投入しないのでキッチリ800いただき、JPまできてくれて、約1時間半で+1000で終了。

まさに、“子供を食い物する大人”ってヤツですかね…

“大人モード”だとこうはうまくいかないと思いますw

そこで、ふと思いついたのですが、ココにこられてる皆さんとガチャを囲むと一体“何モード”になるんだろうか?

ということです。

ものすごくアツいモードになるでしょうねぇ。

テキーラチャンスの時の投入する音とか、JP取ったら余裕でタバコ吸いながらみんなの周りを一周したり、WUPで大きいのを狙おうとしたら“ハズせ!”コールが起きたり…

想像していたら思わずニヤけてしまいましたw



こんな空想するだけで楽しくなれるなんて、やっぱり“ガチャ”サイコーですねぇ。

(大勝ちしてハイテンションなだけか…orz





失礼しました。
返信する
eddyさん (ななこ)
2006-03-31 23:06:38
今日はeddyさんが想像しているようなツワモノが何人か揃った日でした、、、そのせいかわかりませんがテキーラがガセばかりでした(´Д`;)

Wアップが得意なプロ級のリーマンと学生が計3人、初心者級カップル、そして私だったんです。プロ達は続々とwアップで800枚を落としていたんですが、それよりも稼いでいたのは初心者級カップルで、カプセルでJPを出したりルーレット頻発でしかも200-800枚ばかり落としていました。一方私の方はコンガウィンでJP取ったもののカプセルは何個落としても200枚どまりだしルーレットも25枚ばかりでジリ貧。初心者級カップルに完敗です。結局カップルが大量メダルゲットで勝ち逃げしていき、プロ達も徐々に設定悪くなったのか皆去っていきました。
返信する
どもども。 (takapio)
2006-04-01 02:45:51
>tyさん



ガチャ、やられてないんですねぇ。

最近のブームは何でしょうか?

うまくついていけないかもしれませんが、ガチャ以外のことでも、どんどんコメントお願いしますね。





>”EDDYさん”改め”eddyさん”



確かにおっしゃるように、子供たちが多い時間帯は、なにかと良いことが起きそうな気がします。

いつもホームには夕方から行くことが多いので、その御利益に預かることがほとんどありません。

テキーラの取りやすさも理屈に合ってます。

やっぱり、なるべく早い時間から始めるべきですよね。

”子供を食い物にする大人”になって、子供たちに現実の厳しさをしっかり教えてあげましょう



皆さんとガチャを囲む話、メッチャ面白かったです。

そうですね。ホントにスゴイことになりそうですね。

コンガ待ちで「おまち下さい」表示がひっきりなしに出るのは必至です。

お互い考えてることは大体わかっているので、素直に言葉や態度に出るでしょうね。

自分は、間違いなく”ハズせ”コールに参加すると思います。





>ななこさん



コメント頂き、ありがとうございます。

いつも楽しみにしています。



初心者カップル、ついてましたねぇ。

ななこさんのカプセルは200枚止まりでしたか。よ~くわかります、その気持ち。

いくら落としても、絶対に上がらないことってあるんですよね。

それより、ななこさんがコンガWINでジャックポットを取ったと”さらっと”書かれたことがスゴイと思います。いつもJP狙いなんでしょうか?



プロ級リーマン&学生がダブルアップを800枚でやめるのは、理由がありそうですね。800枚と1,600枚では、手元に落ちるメダル数がさほど変わらないからか、もしくは800枚→1,600枚のダブルアップが極端に難しくなるからか。それとも、JP後の回収モード回避策か。

自分の場合、せっかく800枚までいったらJPまでと思ってしまいますが・・・。

んー、やっぱりどうかな?
返信する
うりゃうりゃ~♪ (X'')
2006-04-01 13:49:25
かなり笑えました♪



takapioさんって..



面白い方なのですね♪

(笑)



テキーラ..

5.フルゲートで来てくれたら私も大好きです!!

(笑)

手持ちのメダルが少なくても

テキーラソ\ングが聞こえたら、つい...反射的に



うりゃうりゃ~!!



してしまいます(汗)



(笑)



みなさんのレスを読んでたら本当に羨ましく思えてなりません(;_;)



うちのホームは春休みにも関わらず設定低く

毎日が回収モード..

昨夜も2時間半のプレー中..

ルーレットは3回

(25.100.200)

ソ\ングもいまいち...



コンガも失敗ばかり...

(これは私の腕が悪い)



テキーラもガセばかり9回..

一度も発展せず...(泣)



あれ以来カプセルは

ジャンジャン出るものの

大きい当たりが無いからカプセル落とすのに一苦労。



しかも

50.100フルゲートばかりで

最後にやっと400の4ゲート...



結果-700枚..



悔しいから今夜も

行きます!!

(笑)



ガチャを始めた頃は

勝ち負け関係なく

800コンガ落ちただけで感激していたのに

今では蓄えたメダルを減らさない事ばかりにムキになって

ガチャを楽しめてない自分が...



そう言う思いもガチャに影響しちゃってるかも

(/_;)



今日は負け覚悟で

楽しくプレーしてきます。

返信する