ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

”再リセット”&”ダブルアップJP”

2006年04月18日 19時12分26秒 | プレイ日記
週末の2日間の報告です。

1日目。
プレイサテはカミさんと2人だけだったのですが、良い感じに当てることができました。お気に入りサテということもあり、ダブルアップで400枚を早々にゲット。
ルーレットコンガでは、800枚コンガが目の前に来ても、例の”再リセット”がかかり、ガッカリなことが最近多かったのですが、久しぶりに800枚が来てくれました

”800枚再リセット”って、「人生そんなに甘くはない」という意味を肌で感じさせられる瞬間です。そのくせ、他のサテでの再リセットは大好きで、思わずガッツポーズを取りたくなります。
この記事をお読みになっているあなたも・・・ですよね?

頻繁に再リセットが続くと、400枚で止まってくれた方がまだ安心で、400枚→800枚に移動すると「あ、ダメだ」といったネガティブな思いにかられます。
少し前までは、”人を喜ばすだけ喜ばせといて地獄に突き落とす”とんでもない仕様だと思っていたのですが、最近は慣れたのか、「あぁ、またね」みたいな感じに思えて、ネガティブな気持ちも、若干薄れつつあります。
打たれ強くなったというか。
ガチャマンボ!は、人を強くするようです。

ルーレットで800枚を取った後、カミさんがサテを離れている間に、一人テキーラが発展しました。一人プレイ中ですので、800枚コンガは当然の如く、目の前で停止。
ゲートは5ゲートで、なんとかゲットできました

その後、ハマリモードになりつつも、順調にダブルアップで400枚×3、ルーレットコンガ400枚からのダブルアップで800枚を獲得しました。

ソングボーナスや細かな部分を抜いて、上記の単純な払い出しを計算すると、

 ダブルアップ         400枚×4=1,600枚
 テキーラ           800枚×1= 800枚
 ルーレットコンガ       800枚×1= 800枚
 ルーレットコンガダブルアップ 800枚×1= 800枚 

以上で、4,000枚になりますが、収支は+400枚でした
プレイ時間は3時間。ハマリ時間の長さから考えても、少ない気がします。
やはり、どうしても”魔の横穴”の存在が気になるところです。


2日目。
とにかく大きいのが当たりません。ルーレットコンガも100枚止まり、ソングボーナスは4連続「L⇔R」と、さっぱりです
即チャレでカプセルが800枚の1ゲートになったのは良いものの、その後は条件が上がらず、カプセルチャレンジで失敗
なんとかダブルアップで400枚を2回取ったぐらいで、「今日はやめにしよう」と決意した時に、再び”コンガWIN”が来ました。
400枚まで無事成功。「どうせ負けなら」と、さらにダブルアップしました。

×○××○×○×

というゲートでしたが、うまく右側の当たりゲートに入り、800枚成功です。
確実な考えで行くと、いつもなら、ここでやめるのですが、負けを取り返そうとジャックポットに挑戦しました。ゲートは以下。

×○×○×××○

みなさんなら、どこを狙いますか?
その日、チャッカーにはかなりの確率で入り、中央の当たりゲートに収まることが多かったので、中央狙いに決めました。


「うりゃ!」


      /
      |
      |
      |
      |
      |
      |
      \
×○×○▼××○


・・・・・orz
チャッカーは予定通り通過したものの、最後の2分の1にやられてしまいました。
今思うと、右端で攻めておけばと悔やまれます。
速攻で、終了。
2日目収支は-300枚でした。

カプセルだとジャックポットまでの道のりは長く感じますが、ダブルアップなら一瞬です。失敗はしましたが、独特のドキドキ感は十分楽しめたので、良しとしたいと思います


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WUP (鳴神魁斗)
2006-04-18 20:08:31
毎度のことながら思うのですが、WUPは結構深ーくやっていらっしゃるんですね。(あくまで僕を基準にしたらですが)僕はWUP100WIN→即ヤメといういわゆるチキンですので、その勇気はとても尊敬しています。以前書きましたが、ぼくはダイノキングやメダリュージョンなどをやっていて、100枚以上の当たりはめったにないこともありすぐTAKEしてしまうわけです。しかし・・・よく考えると、ガチャエッジ超高いから100枚ぐらいじゃ増えないのか!!と、いうことに気づきました。エッジは、結構重要です。(横穴並みに)皆さんも気をつけてください!!・・・・・って今頃気づいたのは僕ぐらいですね・・・・・すみません。あと、最後になりましたが、2日合計でプラス100となったtakapioさん、これからも頑張ってください!!影ながら応援してます!!
返信する
WUP (ひろ)
2006-04-18 22:52:25
こんばんはーーー

takapioさん(いつも読ませてもらってます)、鳴神魁斗さんー



×○×○×××○ーーの狙い方、ですけどtakapioさんの、今までのコメントからでしたら、正しい判断に思いますよー(生意気ですけど^^;)



得意な所で勝負するのが、安全ですよ、後は、1/2か2/3か3/4とかは、ゲート位置やSTによって決まりますから、仕方ないですよ。



たまたま今回、1/2の外れにきただけですよー

10回同じことがあれば、5回当たりマース^^



自分でしたら、たぶん、大体、右端ねらいです。



ーーーーーーー○では、STによって変わりますけど、

①回転させて一番右端に入れる。

②右端に、力を抜いて落とす。

③右の1番目と2番目の間のピンに、力を抜いて入れる。

④右の1番目と2番目の間のピンに、ストレートに押し込む。



の4種類で、やってます。

ただ、自分プレッシャーに弱いので、800までのWUPと、JPCでの確率がかなり違いマース・・・あはは^^;;



中央の、端から3番目と4番目は、ここで勉強させてもらいましたので、今練習してマース^^

ありがとうございまーす^^



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
最近変な設定です、、、 (ななこ)
2006-04-18 23:45:19
最近お店のガチャの設定の差が激しいです。

悪い台はルーレットこないしコンガウィンも40回転で1回位。当たり台はルーレット頻繁に来てソングボーナスも結構いいし。

悪い台でメダル入れてると当たり台に貢いでる気がしてやる気が失せます(--;)

>takapioさん

こんばんは~

カプセルだと何個落としたら1600出るなんて保障ないけどダブルアップだとうまくいけばあっという間ですよね(´∀`)特にルーレットコンガにダブルアップできる機能があって良かったです。JPのほとんどはルーレット100や200からが多いので。

>eddyさん

音のないガチャって嫌ですね。

前行ってた店も音を一番小さいのにされて味気なかったです、、、

初ルレ(800)はゼッタイWUP企画いいですねw

台の癖に慣れてない段階でWアップがどこまで成功するか分からないけど入荷したらお店で一番最初の3200枚を出したいです(´∀`)

ガチャ2の3200枚知ってる人が少ない最初の頃がチャンスですよね。

3200枚を他の人が1回出したらその後設定悪くなってなかなか800枚がこなくなるような気がする~~~
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2006-04-19 12:14:02
>前回記事コメントのeddyさん



いつもコメント楽しみにしています。

長文とか迷惑だなんて全く思ってないですし、もっともっと自由に書いて頂いて結構なんですよ。

でももし、eddyさんがブログ開設した折には、是非おじゃまさせてもらいますね。こちらこそよろしくお願いします☆



ガチャ2の”初800”、eddyさんに捧げます。

3,200枚のご報告、早くしてみたいですねぇ。

1,600枚をダブルアップするわけですから、心の動きも相当なものになりそうです。

その時だけ、当たりゲートが3ゲートから2ゲートになっていたら笑いますね。

設置予定は4月下旬らしいので、早いところでは今週末ぐらいにプレイできるかもしれません。

このブログも、ちょっとした”祭りモード”になるといいですね。





>鳴神魁斗さん



鳴神魁斗さん、コメント頂き、ありがとうございます☆

ダブルアップのこだわりが強くなったのは、「当たりが来ない為にやむを得ず」といった理由からです。

自分もガチャを始めた頃は、25枚からダブルアップできずに毎回TAKEしていました。以前の「考えるシリーズ」で書いた法則のような、たとえば”400枚なら200枚の倍の回数失敗しても良い”という考え方をするようになって、楽にチャレンジできるようになりました。

というか、更なる刺激を求めて、徐々にヒートアップした感じですね。

今は400枚でTAKEが基準ですが、800枚が基準になるよう頑張るつもりです。



時々、慣れていないサテでプレイするのですが、クセを読むまでは、ダブルアップが全く決まらないことが多いです。

鳴神魁斗さんも自分に合った得意なサテを見つけて、ダブルアップの緊張感を楽しんでみてくださいね。



確かに他のメダルゲームに比べ、ガチャのエッジは”超高い”ですね。

4,000枚出しても手元に400枚しか残らないのは、そのへんにも影響を受けているんでしょう。

それでも、他のマシンに比べ、大量の払い出しが数多く起きるガチャは、やっていて、かなりの爽快感があります。自分がガチャから離れられない理由の一つになっています。





>ひろさん



いえいえ、全然生意気なんかじゃありません。

コメントありがとうございます。

やはり、調子の良い得意な所で勝負するのが王道ですよね。



他の掲示板などでは、ダブルアップの”25枚から800枚まで”と”800枚→1,600枚”の難易度に差があるという書き込みが数多く見られます。

その差がひろさんがおっしゃるようにプレッシャーなのか、噂の”機械的操作”なのかはわかりませんけど。



”800枚→1,600枚”チャレンジを数多く経験しているわけではないですが、ひとつ言えるのは、自分の場合、イージーなゲート(”2ゲート繋がり”や”3ゲート繋がり”)になったことがあまりありません。

以前、ななこさんが書かれていた「サテによる当たりゲートの違い」からすると、自分がよくプレイするサテが”序盤は簡単で、後半難しいタイプ”なのかもしれません。



自分の右端狙いは、ひろさんが書かれている②のパターンになりますが、サテによっては③も確率が高いと思います。ワイパーが左から右に移動するタイミングですよね?



先日の”ゲートの入れ方”の記事は、思いのほか、反響がありました。

自分の記事はあまり参考にならないかもしれませんが、みなさんで情報を共有できる場になればいいなと思っています。





>ななこさん



自分のとこも、良い台と悪い台の差が激しくなっているような気がします。

自サテで当たりが全くない時に、ルーレットの大きいヤツやジャックポット出されたりすると、萎えますよねぇ。

記事にある2日目もそんな感じで、早々と終了してしまいました。



自分の場合、コンガWINのダブルアップに比べ、ルーレットコンガのダブルアップ成功率が低いです。

コンガWINは、チャレンジボタンをギリギリまで押さないので、次のチャレンジまでの間、気持ちを整える余裕があるのですが、ルーレットコンガは、他サテへの手前、早めにボタンを押すからか、正確さに欠ける場合があります。

1,2回は良いのですが、連続となると、どうも・・・。

外したことが他サテにバレバレになることが、プレッシャーなのかもしれませんね。
返信する
今日も行きました。 (ななこ)
2006-04-19 22:24:23
今日お昼行ったらいきなり他のサテでジャックポット出していました(--;)

私の所と2台しか埋まっていない状態なので大きな当たりもこず1時間できりあげ。

用事を済ませて夕方また参戦しました。

とりあえず点滅ランプ作った時点で喉が渇いていたのでジュースを買いに行って戻ってきたらテキーラが来ていてしかも警報の終盤だったのでまったくメダルをチャッカーに通すことが出来ずガックリしてると800枚がなぜか当選。しかも3ゲートΣ(´Д` )今までこんなことなかったです!でもダブルアップが不調で400枚→800枚チャレンジの所で苦手ゲートの配列になってしまい失敗ばかり(--;)



>takapioさん

>外したことが他サテにバレバレになることが、プレッシャーなのかもしれませんね。



そうでしたね。

ルーレットは失敗すると派手にバレるの恥ずかしいです。

特に隣がカップルや学生だと手を止めてこちらの様子を伺ってるのが分かるし(--;)



>ルーレットコンガは、他サテへの手前、早めにボタンを押すからか、正確さに欠ける場合があります。



私の場合ルーレットの方がボタン押してからチャレンジするまでが長いのでコンガウィンよりダブルアップ成功率高いです。コンガウィンももう少しじっくりチャレンジしてみようかな。



ガチャ2は今週末あたりからあちこちで入荷されるんですか!

入荷したら朝一で通ってしまいそうです、、、

また台の癖を一から覚えないといけないけど新しいミニゲームとかが加わるのが凄く楽しみです(´∀`)





返信する
テキーラ&ダブルアップ (takapio)
2006-04-20 12:15:07
>ななこさん



昨日は、不調だったようですね。

前から言われているように、テキーラは、単純に”メダル入れ数が多い少ない”の判定ではない場合もあるみたいです。

自分もテキーラで「800枚がなぜか当選」を一度は経験したいんですが、「800枚がなぜか他サテへ」ばかり経験しています



ルーレットのダブルアップ、本当はギリギリのタイミングまでチャレンジボタンを押したくないんですが、他サテが”おまちください”で待っているかもしれないと思うと、早めに押してしまいます。

待たせた上に、大きいのを失敗すると、冷たい視線を感じるし。

これって、気を遣いすぎなのかなぁ。

一人プレイの時は、自分のペースでのんびりできるんですけど。



そういえば、仮にルーレットで400枚のダブルアップを外したとすると、次の他サテのルーレットは、400枚に近いコンガが当たる確率が高い気がします。

こんな時、取られた方は「キー!!」な気持ちになりますよね。



ガチャ2、早く稼働するといいですねぇ。

新しいミニゲームも楽しみです。

「ガチャ1」を改造する”コンバージョンキット”の対応が多いと思うので、基本的にはサテのクセはそのままになるはずなんですが、メンテナンスも入るので、メダルの軌道が微妙に変わるかもしれません。



”3,200枚一番乗り”は、いったいどなたになるんでしょう?
返信する
ガチャ2 (ty)
2006-04-20 23:24:29
ガチャ2・・・

こっちではいつ入荷するか全く分かりません。何しろ田舎ですから・・・orz

多分、みなさんが3600枚ガンガンにGETできるようになってからやっとこっちのサブに入荷するかもしれません(涙

ところで、eddyさんの初ルレ800は3200WUPに僕も乗った!!面白そうですし!

あのドキドキはどの程度になるんでしょうか?
返信する
同じくガチャ2 (鳴神魁斗)
2006-04-21 16:45:13
今さっき、3日間の合宿から帰ってきました。ガチャ2、早くやりたいですねえ~。

3200枚かあ~・・・なんかため息でますねえ。フィールドの状況が想像できないです。

でも、たぶんTAKEを押してしまう自分がはっきり見えるのは何故でしょう??

関係ないですが、明日は天気しだいで出撃予定です。目標はJPよりも、ゲート(GOチャッカー)への入賞率をUPさせてなるべくTAKEボタンの存在を忘れるようにしたいと思っています。なんだかんだ言ってすっかりガチャにはまってしまっているのに気づきました・・・。
返信する
さぁー、盛り上がってまいりました! (eddy)
2006-04-21 18:55:39
 こんにちわ、もうどの店にも預けがなくなってしまって、次からは自腹投資でプレイし

なくてはならなくなったeddyです。

しかし、預けがなくなった今、果たして“Cボタン”が押せるのか考えただけで緊張してきました…(でも私は押しますよー!)

ガチャ2までは、狙ったゲートに“シュパッ!”と決めれるようにイメージトレーニングをしたいと思っています。(ホンマは、給料前でノーマネーなだけ…orz)



 そして、自分勝手な“初ルレチャレンジ”企画に賛同してくださった皆さんにお礼を申し上げると同時に皆さんの成功を祈っております。(っていうか、私の成功をみんなで祈ってください…)



>>鳴神魁斗さん

 気を使わせしまってすみません。

“初ルレチャレンジ”は、私の勝手な自己満足でしかないので気になさらずに、ご自身のペースで楽しくプレイしてくださいね。



ガチャ2も、みんなでおおいにハマりましょう!



ウチの近くは、店が“回収モード”に入ったようです。(3サテプレイで2時間どこにもルレなしです。少なくとも私のルーレットは回りっ放しでしたから相当悪いかと…。みんな!気をつけろ!!)
返信する
笑ったり泣いたりの一日でした。 (ななこ)
2006-04-21 21:59:31
今日は調子いいのか悪いのか分かりませんでした。

4回目のジャックポットを取った所で「気分よく帰れる(´∀`)」ってクリーニング?に入ったですが短時間で9個カプセル落ちた所で800枚6ゲートに条件アップ!同じ台で短時間に高配当続くなんて最近ありません。4個落としてJPにならないのでチャレンジ。○×○○×○○○って感じのゲートで800枚貰って欲しいといわんばかりの配置です。でも、、、右から4番のハズレに入ってしまったんです!かなりショックでしたよ!その後テキーラ800取りましたがショックでクリーニングもそこそこに帰りました(‘‘;)



>takapioさん

>そういえば、仮にルーレットで400枚のダブルアップを外したとすると、次の他サテのルーレットは、400枚に近いコンガが当たる確率が高い気がします。



そう思うときあります。

台によって出やすい配当もあるようなんですがこっちが800枚はずすとその後の台が400枚とか出したり。

上でも書いたようにカプセル800はずした直後、左隣の台でルーレット800枚当たっていました。これはたまたまかな。今日は被害妄想激しいかも(--;)

そういえばテキーラ警報が終わって「テキーラ!」の文字が出る直前に「ルーレット」の表示があったんです。無事800枚ゲットして「次ルーレットか。詰め込み終わるまで待たされるなあ」とか思っていたらルーレットじゃなくなっていたんです。その後5回転位でルーレット来たけど。これってバグなのかそれとも目の錯覚だったのか(‘‘;)
返信する