ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

異様な雰囲気

2006年04月24日 21時01分19秒 | プレイ日記
仕事の関係で更新が滞り気味です。
誠に申し訳ございません
にもかかわらず、毎日のようにコメント頂いている方々、本当にありがとうございます。このブログの中心は、記事ではなく、コメントかもしれませんね。
毎回頂く有益な情報、心から感謝しています。

というわけで、今回も週末2日間の報告です。

1日目は、閉店90分前にホームに到着。プレイサテは、閉店まで自分1人だけでした。
1人プレイということで、大きな当たりは期待できなかったんですが、ルーレットコンガが面白いように当たりました。90分間で6,7回。うちのホームでは、多い方です。
大きいのは200枚が2回と400枚が1回で、ダブルアップにより、200枚×1、400枚×1、800枚×1になりました。
ルーレットコンガ時にも、他のサテに気を遣う必要はないので、ギリギリまで自分のペースでできたのが良かったです。

コンガWINからのダブルアップは400枚×2。
それ以外には、400枚→800枚のダブルアップを1回外してしまいました。
ゲートは、比較的簡単な「○×××××○○」。ちょっとショックでした

途中、ホッパーエンプティ(メダル切れ)のエラーが出て、店員に補充してもらったんですが、その後、極端に調子が悪くなりました。
メダル切れ後は、必ずと言っていいほど、調子の波が悪いように変わります。
ホッパーのメダル量が当たりに関係しているのは、間違いないようです。

なんとかダブルアップで調子の波を引き寄せ、良い感じなフィールドになってきたところで残り5分。まだ完全にはクリーニングできていません。
そんなところに一人テキーラが発展し、800枚チャレンジできたのですが、
「○○×○○×○×」というイージーな5ゲートをまたもや外してしまいました
左端を狙って、入ったのは「○○×○○▼○×」。
今思うと、「残り5分で当てても、800枚分はクリーニングできそうにない」という弱い気持ちが心をよぎったのが敗因でした。
相変わらず、詰めの甘い私です

ガチャマンボ!をやっていると、90分はあっという間です。
この日の収支は+300枚。
いつものように、短時間で当たった割には増えていない結果です。

2日目。

夕方頃、ホームに行ったのですが、異様な雰囲気が立ちこめていました。
お気に入りサテの反対側でジャックポットの払い出し中で、そのうち2サテが無人のままメダル切れエラー。実際のところはわかりませんが、無人のサテが”エンプティ”ということは、連続JPの可能性もあります。
イヤーな予感。
お気に入りサテがエラーだったので、店員を呼んでメダル補充してもらいました。
その後も引き続き、他サテのJPの積み込みを自サテでガンガンしています。何故か自分のサテは400枚コンガと800枚コンガ。
再び、イヤーな予感
自分が当たったならまだしも、他サテの為に自分の当たりを減らしているような、非常に腑に落ちない展開です。

そして、とどめの一発はすぐにやってきました。

「ブッブッブッブッブッブッ、ビロビロビロ!」
「ザッザッザッザッザッザッザッザッ!」

なんと、JPが当たったサテの落ちたカプセル1個で、JPフルゲートを知らせる効果音が聞こえてきました。
一応、確認のために何気に覗き込んでみると、確かに”JPフルゲート”が点滅。
「ありえね~~

もしかして3連続カプセルJPかもしれない状況に、すっかりやる気をなくしてしまいました。
しかも、またもや自サテが800枚と400枚の積み込みでエンプティーエラー。
なぜ人の出したエラーで店員を呼ばなきゃならないのか、かなり空しくなりました。

連続JP騒ぎも一段落したところ、大きな当たりも期待できないので、すぐにやめることも考えたのですが、こんな時に限って、GET300やSPEEDの300枚前後の払い出しとか、中途半端な当たりが出ます。
その日の最高のルーレットは200枚。テキーラはガセばかりでした。

トータルで見ると、JPの影響か、やはり当たりは少なかったです。
やめずにやめられない状況が続いたせいもあり、収支は-400枚でした。

余談ですが、その日、隣のサテのカップルが、25枚のルーレットコンガを拍手して喜んでいて、大変微笑ましく感じました

”初心忘るべからず”

自分も昔、小さなことで同じように感動していたわけで、そんな純粋な気持ちを忘れてはいけないと素直に思った次第です、ハイ。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定変でした。 (ななこ)
2006-04-24 22:57:54
>takapioさん

いきなり他のサテでジャックポット連荘って大変でしたね。



私が何も知らない頃は「なんだか賑やかやわあ。こっちも出るかも?」なんて悠長に思っていたけどペイアウト率や回収期に入る事が分かってるとやる気なくしますよね!(--;)

>時々バグらしきもの、見かけますよね。

9999以来始めて見たバグなんです。(テキーラ後のルーレットが消えた件)ガチャって叩かれたり揺らされたり蹴られたりしてるから弱ってるのかな。



今日はそれなりに高配当のカプチャが当たったんですがメダルが全然落ちない!それにカプチャ条件が上がった時点でコンガウィンやルーレットが来なくなるし。カプチャ成功後はソングボーナスがカプセルワンとか100枚とかしか当たらず減る一方でした。いくらメダル入れても点滅ランプが一個も付かなくなるしプレイ人数増えてもテキーラ全然来ないし(‘‘;)

いつも以上にTAKEボタンも押しまくりましたよ~弱気になってしまって新バージョンで3200枚ゲットできるか不安になりました。今日は普段より回収期がキツかったのでもうじき新バージョン入るのかも。けど私の所は赤字ぽいのでまだ先かな、、、



>eddyさん

ルーレット25枚から3200枚なんて夢がありますよね(´∀`)

当分無理だろうけどルーレットで取れるとしたら100枚から始めるのがベストかなって思ったりします。

100枚からだと「失敗してもいいや~勢いでいっちゃえ~」って調子良ければ無欲でダブルアップボタン押せるし。

でも800枚からだと目の前に大きなコンガがぶら下がってるから結構プレッシャーになります、、、





そういえばSPEEDで1秒以内なら1600枚って記事見ましたが1秒で成功している人いますか??(‘‘;)

返信する
連荘JPはつらいよ・・・ (ty)
2006-04-24 23:07:36
他サテで連荘JPはかなりきついですね。僕だったらすぐに退散しますよ(汗

それと、ルレコン25枚で喜ぶカップル・・・僕も昔はそうでした。周りからそんな目で見られてたんですね(汗



ななこさん・・・

SPEED1秒以内で1600!?初めて知りました。そうだったんですか!1秒以内を出すにはフライングするしか手はないかと・・・

ちなみに1600はコンガから払い出されるんですよね。多分。
返信する
仮説 “1秒以内” (eddy)
2006-04-25 17:05:57
>>ななこさん、tyさん

私は、スピードの時「スリー・・ツー・・ワン・・」の「ツー」から「ワン」という寸前から全開投入しているんですが、1秒以内で完了させようと思ったら「ゴー」(やったかな?)までには入れ終わっていないとムリではないかと考えられ、勝負は「ツー」のコール後から「ゴー」までで決まると思います。(仮説です)



ですので、“1秒以内”より“3秒以内なら500枚以上”を目指そうかと…

(すでに負け腰なeddyより…orz)

返信する
SPEED (鳴神魁斗)
2006-04-25 19:47:12
一秒以内で1600枚・・・・・

プリングルスかなんか使えないと無理じゃないですか??SEGAは1600なんてあげる気無いかも・・・せめて500で我慢しろ!!ってことですかね??でも、WUPなしで1600枚はかなり大きいと思います。もし一秒以内じゃなくても、ハーフダブルのような感じで、とりあえず時間内に消せたら保険が降りますしね。

とか、何とか言ってますが、僕はSPEEDで10枚しかとったことありません・・・・・(泣

-800の悪夢は忘れて、頑張ることにした、鳴神でした♪
返信する
どうもです☆ (takapio)
2006-04-25 21:08:20
>ななこさん



記事に書き忘れたんですが、自分も先週末のプレイ中、バグに遭遇しました。

ソングボーナスの音符が2つか3つの状態でメダル切れエラーが起こり、店員が補充してリセットをかけたら、GET3カプセルのチャレンジ画面になりました。ゲートは3。

チャレンジしてカプセルゲットはできたんですが、音符が1つになってしまい、なんとなく損した気分になりました。



>それにカプチャ条件が上がった時点でコンガウィンやルーレットが来なくなるし。



もしかしてその条件は、800枚ですか?

ウチのホームでは、ゲート数にかかわらず800枚まで育つと、とたんに当たりが悪くなります。そんな時は、悪いゲートでも早めにチャレンジしちゃいますけど。



「SPEEDで1秒以内なら1600枚」って記事、自分も見たことがあります。

絶対に無理な気がするんですけど・・・。

どんなに頑張っても、500枚取れたときは2秒台で1秒台は未だ経験がありません。

何か方法があるんですかねぇ。





>tyさん



中途半端な当たりがなかったら、やめていたと思います。

ただ、自分の場合、こなれた他のマシンがないんですよね。

家からホームまでは近いんですが、「せっかく来たから」みたいなところも正直ありました。

今思うと、やはりやめとくべきでしたねぇ。



”SUPER SPEED”はソングボーナスなので、横からの払い出しかもしれませんよ。

だとしたら、それはそれでJPよりも効果がありそうですね。フィールドも動いているし。



>鳴神魁斗さん



復活(?)おめでとうございます。

たった1秒で1,600枚稼げるメダルゲームなんて他にないですよね。

そういえば、SUPER SPEEDで3秒以内だったら、今までの500枚よりも枚数が多いみたいな噂もあります。それなら納得ですよね。
返信する
こんばんは (ななこ)
2006-04-25 22:35:53
>tyさん

もしかして誤解させてるかも。

1秒以内というのは次のマンボ2のSPEEDのことです、、、

>eddyさん

私は「ツー」のカウントから流し込んでいます。たいてい500枚取れていたのに最近特定のサテで2回に1回位失敗するようになりました。

なかなか入りにくいゲートってあるんですね、、、

>takapioさん

バグって結構あるんですねえー

以前ルーレットで800が7回位来たのもバグだったのかも。

>もしかしてその条件は、800枚ですか?

800枚や400枚です。

私の所では800枚まで育っても露骨な回収モードにはならなかったんですけねどね。

10回転に1回10枚払い出しがあるかなって位でしたし。



ところで日曜全然遊んだ事ない店でガチャをやったんですが初心者の彼氏の方が上手でコンガウィンでジャックポット取ってしまいました。あっさり取られるとちょっと虚しくなりますね。しかも嬉しそうじゃないし!

やっぱりガチャは一人でやるのが自分のペース守れていいですね。

返信する
ななこさんへ (takapio)
2006-04-26 12:08:37
自分の場合、SPEEDでゲートが1個残るとすれば、左右から3番目が多いですね。普段から苦手なゲートです。

先日のカプセル1個で連続フルゲートJPも、バグだと信じたいような信じたくないような。



>やっぱりガチャは一人でやるのが自分のペース守れていいですね。



初心者の彼氏が、いきなりコンガウィンからJPですか!

この世界?に入る素質十分ですね。

嬉しそうに見えなくても、すでにハマってるかもしれません。



ガチャを始めた当初は、カミさんと一緒に同じサテでやっていましたが、今では違うサテでプレイしています。

ダブルアップやソングボーナス時は、お互い気を遣って、近寄らないようにしたりして。

テキーラの時は、強力なライバルだったりしますけど。
返信する
お久しぶりです☆ (X")
2006-04-26 17:22:11
takapioさん♪

tyさん♪



こんにちはぁ♪



先日...我慢出来ず久々にガチャって参りました♪



結局他のゲーセンでガチャを見つけられず

いつものホームで...

なんですが..(^^;)



久々のガチャ1日目は

カプセル7個でJPフルゲートを!!

400フルから2個目で一気に!!



凄く嬉しかったぁ♪♪



実は...フルゲートのJPって、

ガチャやりはじめて初めての経験だったりします!!(笑)



後はボチボチで勝ち負け無しって感じでしたが

3時間たっぷり遊べ楽しめたから良かったですぅo(^-^)o



2日目は

当たり台?みたいで

他サテではルレコン25~100止まりなのに対し

私の座ったサテだけ

200.400.800が各2回づつ!!



視線がとても痛かったぁ

(笑)



樽も結構\条件よく

800フルが2回!!

これには私もびっくりでした(^0^)/



ただ...ゲーム中に

店員が何度か偵察に来たり

エラーも出てないのに

何かと理由つけて下の扉を開けたがってて

設定変えたいのが見え見えでムカついたので

絶対開けさせなかったです(`ε´)



かなり嫌われちゃってますιι



(笑)



でも仕方ありません..

店側からしたら



『いい加減金出してメダル買えやぁ』



って感じでしょから..

ρ(_ _*)



返信する
みなさんへ・・・ (ty)
2006-04-26 22:04:08
ななこさん・・・

ごめんなさい。完全に勘違いしてました。2のことなんですね(汗 おさわがせしました。

鳴神魁斗さん・・・

『プリングルス』はSP-02の投入法なので、ガチャでは使えませんよ。ちなみに、僕のSPEEDの成功率はかなり低いです(汗

takapioさん・・・

>SUPERSPEEDの1600は横から払い出しが良いですね。

僕もそう思います。あれだったらかなり落ちてくると思いますね。(カプセルもかなり落ちるだろうし・・・)

eddyさん・・・

僕もフライングはしますが、なかなか成功しません。(SPEEDが)いつもゴーの直前で入れているので次からはそうしてみます!(ガチャ2じゃないけど・・・)

X”さん・・・

お久しぶりです!見事ホーム復活おめでとうございます!いやあ、JPフルはいいですね。羨ましい限りです。それと、

>ゲーム中に店員が何度か偵察に来たりエラーも出てないのに何かと理由つけて下の扉を開けたがってて

この店員は無視するに限ります。それでいいと思いますよ!稼げる内に稼いだほうが、後々いいですからね!



だらだらと長文ごめんなさい。
返信する
速報! (eddy)
2006-04-27 17:49:34
 今日の昼に一番近くの店(R1系)を覗きに行ったら、ガチャの電源はOFFで周りにはいくつかの“それらしき”箱がおいてあるではありませんか!

急いで店の人に尋ねると、「夕方くらいには稼動するだろう」とのことでした。



 いよいよ“カーニバル”が始まります!!



残念ながらプレイは出来ませんでしたが“初ルレチャレンジ”の報告は早ければ明日にでも出来るかもしれません!



みなさんもR1系の店に確認しに行かれてはいかがでしょうか?

もしかして、サボテンが生えているかもしれませんよ…!?
返信する