ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

カーニバル・・・?

2006年04月30日 04時25分12秒 | プレイ日記
今日は休日出勤だったのですが、夕方頃、ホームに行ってきました。
多くの方からコメントを頂き、今日こそは「ガチャマンボ!2~サボテンカーニバル」がプレイできるのでは、と期待しながらガチャ設置台へ。
そして、ついにその時がやってきました
遠目で見ただけでサボテンが立っているのがわかり、喜び勇んで足早に向かいました。

サボテンオブジェや赤い旗、コンガの上には「ガチャマンボ!2~サボテンカーニバル」のロゴがまぶしく光っています。

「おぉ、この時をどれだけ待ち望んだか・・・

「さ~て、やるぞ!」とメダルを持って近づいたのですが、どうも様子がおかしい・・・。
新しく設置されたガチャは、開放効果もあり、当然の如くどのサテも満員、というイメージだったのですが、誰一人プレイしていません。
しかも、どのサテのフィールドも、ガチャのシンボルであるカプセルが1個もない。
想像したのと全く違う展開にとまどいながらも、かろうじてカプセルが1個落ちているサテに座りました。
そして、そのあり得ない状況の理由がすぐに分かりました。

「わーい、わーい
 記念すべき一枚目投入!
 そりゃ!・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ん?・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 当たらんな・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 どういうこと?
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・」

とにかくスロットが、全くと言って良いほど当たらないのです。
保留を点滅させようと試みますが、コンガWINやカプセルGETも当たらないため、ダブルアップボタンを押したり、ハンドルを回すタイミングをギリギリまで延ばす作戦も使えません。
結局この日、保留を点滅させることはできませんでした。

初めてのリーチは”7*7”でした。
「リーチッ!チッ!チッ!」というディレイのかかったボイスで、ガチャ2らしさに初めて触れました。
しかし、結果はあっさり外れ。
ま、予告もなかったし、しょうがないかと諦めました。

しばらくすると、小サボテンが横切りました。
当たったのはソングボーナスの”♪”。
ソングボーナスまでたどり着くためには、あと音符が4個必要です。
いつもなら簡単なのに、今日は4個の音符を揃えることが、遙か遠くに感じられました。

その後”$*$”リーチがかかり、カプセルかな?と思いきや、メダル10枚。
それから、どれだけスロットを回転させても何も当たりません。

何故、新設台のサテがカラなのかという状況がようやくわかり、投資する意味もないと感じたので、早々と終了することにしました。
あの設定では、10,000枚使っても絶対に勝てません。
ここまで約30分。収支は-500枚。
当たったのは、音符1個とメダル10枚だけです。

先日の記事で頂いたコメントでも、ほとんどが同じように極悪設定だったことから判断すると、テストプレイしないお店は、全てこのような状況だったのではと思います。
つまり、デフォルト設定が極悪で、そのことをお店側が気づいて、新たに設定し直さない限り、ゲームにならない&お客さんが全くつかない筐体のままということです。

一軒でも多くのゲーセンが、この状況に早く気づいて欲しいです。
ガチャマンボ!がどんなに素晴らしいメダルゲームであっても、全く楽しめない設定では、プレイヤーがどんどん離れていってしまいます。

このブログを読んで頂いている一人でも多くの方が、明日、サボテンカーニバルで心から楽しめたと感じて頂けることを心から祈っています。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2になった意味は実はほとんどない気がします (morizo_kikkolo)
2006-04-30 11:35:42
当方もやってきましたが、あまり当たらない印象ですね。

最初に座った台で、いきなり一人テキーラで800枚2ゲート成功、これはすばらしいです。

向こうでは書くほどの内容では無いですが、すぐ逃亡と書きましたが、ちょっとはやりました。

そして、コンガWIN3回、振り出しからソングボーナスいっぱいになりました。

ソングボーナスは300枚真ん中2ゲートでしたが、ハズレ。以後何も来ず。まあ、それだけですね。

2台目はソングボーナスリーチの台、何も来ず。

以上、2になった意味はほとんどありません。

サイクロンやってた方が100倍増えます…。
返信する
訂正 (morizo_kikkolo)
2006-04-30 11:37:15
向こうでは書くほどの内容では無いですが→無かったので



です。すいません。

ちなみにカプセルはそこそこ出てました。
返信する
Unknown (kazu)
2006-04-30 13:48:40
ガチャマンボ2が木曜日入ってプレイしてみると同じく極悪設定で50枚投資したところ一回も当らなかったのでやめました。

カプセルが落ちていたのはひとつの台だけでしかも1個しか落ちていませんでした。

早く店員に気づいてもらわないといくらコインがあっても足りませんよ。
返信する
デフォルト (鳴神魁斗)
2006-04-30 14:52:18
はあ~、なるほど。デフォルトが悪設定なんですね・・・・・ルーレットが当たらないとすると、カプチャに頼るわけです(僕だけ??)がルーレットの援護がないと、落とすこともままならなく、頑張って落としても、結局25枚ー3ゲートとかで泣いちゃいますし・・・・・しばらくガチャはわざとほっといて、店側が、「このままじゃ売上が危ない!!設定を甘くしよう!!」ってなってから復帰しないと無理みたいですね。

しかし、ななこさんのような超例外的なJP祭りを見ると、負けるとわかっても、なんかやっちゃいますね。もっと、精神面を強くしなければ・・・・・。
返信する
「待ち時間ゲーム」について (ty)
2006-04-30 17:09:58
前の記事のコメントより・・・

>待ち時間ゲームの払い出しは10~30枚・・・確かにしょぼいかも。

待ち時間ゲームには確かプログレッシブJP(合ってる?)がついていたはずです!上のモニターの枚数があたることもあります。(JPリンクシステムみたいな感じ?)

それと、今度サブ2に行く事になりました!カーニバル化していて欲しい一方、みなさんの状況を聞いて1のままでいて欲しいと言う

気持ちもあります。まあ、報告でき次第しますので、まってて下さい!!



ななこさん・・・

(前コメから・・・)やっぱりテキーラ並みに入れますか!そっちのほうが絶対にいいように感じます。この、初マンボチャンス800GETは誰になるのかなあ?



kazuさん・・・

50枚投資で1回も当たらないので悪設定と決め付けるのはまだ早いのではないでしょうか?たまたまハマリモードだったりすることもありますよ。(実際1でも複数回経験済み)

もっと根気良く続けてみてはいかがでしょう?もしかするとやっぱり設定良かった!何てことも・・・



鳴神魁斗さん・・・

>しばらくガチャはわざとほっといて、店側が、「このままじゃ売上が危ない!!設定を甘くしよう!!」ってなってから復帰しないと無理みたいですね。

僕も同感です。こうでもしないと店側にとって「せっかく新しく入荷したのにこのままじゃ・・・」となってしまいそうですねw

ちなみに、ななこさんのJP祭りは運じゃなくてななこさんの実力で取ったのでは・・・?
返信する
まあまあでした (すらぞう)
2006-04-30 18:21:44
サブホームのサボカニは全然だめだったので、昨日はホームの様子を偵察してきました。

ホームのガチャもサボカニ化されていました。27日は解禁日だったみたいですね。



先客は1サテのみ。そのサテを覗き見すると、カプチャ800の1ゲートが点灯してました。

自分はその左のサテ(カプセルは1個です。)でプレーを開始しました。

相変わらずスロットは揃いません・・・。

先客の右サテの人が痺れを切らしたらしく、カプチャにチャレンジし、見事800コンガをGETされました。これを機に様子が一変しました。

暫くすると、マンボチャンスが到来、私が496ポイントで1位(800枚)をGET、その払い出しでカプセルが落下、カプチャ800の4ゲートが点灯、早速チャレンジして見事成功。一気にメダルが回復しました。

そうこうしてる内に、私の左サテに新規参入者が着席、最初のカプセルの落下で、カプチャJPの約6ゲート(画面を見ていないのでシュッシュッシュとなる音で推測)が点灯、すぐさま獲得されました。

またそうこうしてるうちに、再びマンボチャンスが到来、532点で私が再度800コンガをGETしました。

ルレコンも200が3回、400が2回ほどきました。

これがわずか1時間足らずの出来事です。



サボカニはハマリモードの時間が異常に長く、放出期は一気に爆発という、超ハイリスクな仕様なのかもしれません。



こうなると、家族連れなどのファミリーは手を出せませんね。



300枚ほど突っ込んで当たらなかったら即撤退したほうがよさそうです。
返信する
FROM掲示板 (た~ちゃん)
2006-04-30 20:51:45
掲示板からきましたw

僕も一昨日は期待して行って500枚減って数字が1回もそろいませんでしたからねぇ・・・やってる人がいないわけですw



2になって保留が増えるとスロットの止まるのが早くなったので保留の維持が大変になりましたね。しかも点滅もしないので初期設定で増やすのはほぼ不可能ですね。



今日は設定が少しましになっていました。

一昨日店員に文句を言ったのがよかったのかもwww

点滅も全点滅までいって数字はそろいにくいものの一昨日に比べるとよくなっていました。
返信する
ご、5万枚!? (eddy)
2006-04-30 20:52:14
>>takapioさん

どうやら、あの設定は最初だけで、もうどこもアツく盛り上がっているみたいですよ。

私は聞いただけですが、1つの同じサテで払い出しが5万枚突破したらしいです。(どうも、以前登場した“お隣さん”らしいのですが…スゲェ!)なんでも、他のサテみんなをメダル切れエラーにしてしまう破壊力だったらしいです(店員談)















返信する
Unknown (tatta)
2006-04-30 21:28:55
>>takapioさん

設定極悪みたいなブログですが、私も昨日は全敗に終わったけど今日再挑戦したら結構調子がよかったです。



ゲームに付いた早々に、ルレコンで800きました!

3200狙おうと思ったけど、自信が無くてテイクしました…

その間に、初めて待ち時間ゲームを体験して、見事プログレッシブを取れました!

…といっても300弱でしたが。

ゲームはレディーの顔合わせというやつだったと思います。



他にもソングボーナスではスピードやGET500なども来て、昨日の設定はなんだったんだろ?

とか思ってしまいました。



右隣は私より出していて、ルレコン800が5,6回位着ていました。

でも、詰め込みずらしを頻繁にされたため、私は払い出してもいないのにホッパーエンプティが3回くらい起こって、店員の目が痛かったです…

サボカニにもこれは健在なのですねw

帰り際には、昨日みたいな極端な回収モードに入っていましたね。



”目押しリーチ”は今日もお目にかかることができました。

真ん中のリールを覚えておけば狙うことができますよ!

押さなかった場合は…試してませんw



それよりも、早くマンボチャンスやってみたいです!

皆さん体験されているようですが、テキーラみたいに入れまくるやつなんでしょうか?
返信する
SJP (ひろ)
2006-04-30 22:42:27
こんばんはー、みなさなん

今日は、普通にできたような気がしますー。昨日とは違います。

JPからのチャレンジ、1回目失敗、2回目でSJPとれましたー^^



1000枚から初めて、殆ど無くなりかけて、3200の払い出しで、下のホッパーに戻って来たのは、1388枚でした。



何はともあれ、良かったでーす^^



3時間で、マンボーCはきませんでした。

ソングも、777やスーパースピードは、まだ、きてません。



またね~~~(^0^)/~~~

返信する