ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

やっぱりこうじゃなきゃ!

2006年05月03日 16時59分59秒 | プレイ日記
遅ればせながら、日曜日のご報告です。

前回に引き続き、「ガチャ2」のサテは閑散としていました。
悪い予感もあったのですが、ダブルアップが決まりやすいサテに座りました。
相変わらずスロットは当たらなかったのですが、フィールドがある程度、山盛りになっていたので、メダルが減る量は微々たるもので済みました。

そのサテに早々と見切りを付け、隣のカプセルが多めのサテに移動。
ここでやっとガチャマンボらしさに触れることができました

苦手なゴムなし台だったのですが、うまい具合にチャッカーに入り続けてくれたので、保留点滅が少しずつ増えていきます。最高で5個までいきました。
先日の記事で「保留点滅以外は当たりにくい」というコメントを頂戴していますが、やはり保留点滅に関しては、「1」よりも「2」の方がその効果が高く感じます。
かといって、点滅させないと全く当たらないわけでもなく、その日は『「1」よりもちょっと当たりにくいかな』程度に感じました。

まずコンガWINのダブルアップで400枚をゲット。これが一度取れると、しばらくは安心です。
そして、始めて来たルーレットコンガは200枚でした。
「最初のルーレットはTAKEボタンを押さない」と心に決めていたので、チャレンジボタンをポチッとな。

200枚→400枚成功!
400枚→800枚成功!

少し気持ちがふらつきましたが、初志貫徹でチャレンジしました。

800枚→1,600枚!
結果は、「×○××××○○」というゲートで失敗してしまいました。
初ルーレットだけに、結構ドキドキしましたねぇ。
ガチャならではの感覚です

ソングボーナスでは、既に体験されている方も多いと思いますが、新ゲームを何個かプレイできました。

まず注目の「SUPERSPEED」。
1秒以内なら1,600枚獲得できるものですが、プレイ感は「SPEED」と全く同じです。
何秒でクリアできたかがわからないので、何とも言えないですが、その時の払い出しは400枚ちょうどでした。
どうやったら1秒以内に全てのゲートに入れることができるんでしょう?
ほぼ同時に、全てのゲートに向かって無駄なくメダルが流れなければならないのですが、仮に2人でやっても、投入口はふたつしかないので、どう考えても無理な気がします。
クリアできた方、その方法を是非教えて頂きたいです

「GET777」は3回連続でゲートに入れられれば、777枚払い出しです。
最初のゲートは7ゲート。”ゲート7の悪夢”さえ思い出さなければ、これは楽勝だと思います。ここで失敗すると払い出しは7枚です。
2回目は4ゲート。ここでミスしてしまい、77枚の払い出しがありました。
結局3回目は何ゲートかわかりませんでしたが、2ゲートあたりでしょうか。成功すれば、もちろん777枚ゲットになります。

「PLUS」はハズレに近いソングボーナスに思います。
8回連続でゲートに入れても、最高で200枚しかもらえません。

その日はルーレットが数回当たりました。
200枚が2回と50枚が1回。200枚はそのままテイクし、50枚→400枚までダブルアップさせてテイクしました。
ルーレットが当たると、コンガが小さくてもやはり嬉しいです。
コンガが横にずれていく緊張感は、独特のものです。
やはり、カプセルとルーレットなしでは、ガチャマンボは語れませんです。ハイ。

コンガWINで2回目のダブルアップに成功した後、”チャンスゾーン”というものになりました。スロットが回る効果音が微妙に変わり、パチンコでいういわゆる”確変”状態になります。
チャンスは5回で、その間、数字がかなりの確率で揃いやすくなります。
その日は2回チャンスゾーンになりましたが、2回ともルーレットコンガが当たりました
おそらくですが、保留を5個以上ためておかないと、”チャンスゾーン”にはならないと思われます。

新要素で一番気に入ったのは、「マンボチャンス!」です。
BGMに合わせて当たりゲートが移動し、当たりは10ポイント、ハズレは1ポイントで、ポイント数の多いサテ順から、800枚~25枚の払い出しがあります。
ノリはテキーラに近いのですが、こちらはガセがないので、3サテでのプレイならば、200枚コンガ確定です。
その日は400ポイント台で1番になれて、800枚をゲットできました。
テキーラは”とにかく投入枚数を多く”というものでしたが、マンボチャンスは効率よくゲートを狙うことで、無駄なく高ポイントが期待できます。
ゲートが多いときと少ない時があるので、ゲートを見ながらメダル投入することをお勧めします。

”待ち時間ゲーム”と”MULTIPLY”以外の新仕様はほぼ体験することができ、設定もまあまあで、十分楽しむことができました。収支は+300枚で、「ガチャ2」初めてのプラスです。
先日の記事のコメント欄をご確認いただくとわかるのですが、今回の「ガチャ2」、大きな波があるように思えます。記事には”極悪設定”と書きましたが、それが波のせいなのかどうなのかは、よくわかりません。
攻略法も次第にわかってくると思うのですが、ギャンブル性が高くなったのは間違いないようです。

追伸:
「ガチャ2」がいよいよ設置されたというのに、本日も休日出勤です。
 「ガチャ2」やりたい!
 「ガチャ2」やりたい!
 「ガチャ2」やりたい!
今日ははたしてプレイできるのでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の一日でした、、、 (ななこ)
2006-05-03 22:20:26
>>takapioさん

こんばんは。

既にガチャ2を深く分析されてるようで参考になります。

ところで今日メダルバンクの多重口座がバレてしまって一つの口座が没収されました。1万枚近くです。ルール違反していた(知らずに多重していたふりしたけど)私がもちろん悪いんだけど1万枚近くが消滅するのってかなりショックです。世の中うまいこと出来ていて丁度ガチャ2で稼いだ分位無くなったわけです。

メダル稼いでも貯金できないし次お店に行ったときは思い切りギャンブル的に遊んでやろうと思います。

と、言ってもバツが悪いのとシラけたのでしばらくお店行かないかも(--;)

ガチャに関係ないことですみませんでした。



返信する
ガチャ2やってきました! (なみ)
2006-05-03 22:47:43
今日は2回目のガチャ2やってきました。3時間ぐらいやってきました。コンガWINで400枚×3回と、ルーレットコンガWINで800のダブルアップで1600枚GETしました。3200枚に挑戦はできませんでした....。ハズしたときのショックの事を考えてしまって...。結構勇気がいりますよね。ソングボーナスも10回ぐらいきて、PLUSとGET777を初めてやることができました。やっぱりPLUSはハズレっぽいですよね。GET777は3回目で失敗し77枚でした。あとは待ち時間ゲーム。レディーの顔合わせでレディーが当たってプログレッシブというのが300だったので、300枚GETできました。ルーレット前に300枚も当たるなんてちょっとうれしかったです!あとはサボテン君のショータイムってやつです。これもGOにメダルを入れたら画面が動いて勝手に30枚とか当たるんですが、何回も30枚とか10枚とか小さい当たりがでてました。しかも1600枚出した後の自分待ちだったので、やった!って感じです。やっぱり楽しいゲームですよね。どんどん攻略して、SUPER SPEEDも成功させたいです!難しそうですが・・・。
返信する
なかなか勝てない・・・ (ひろ)
2006-05-04 00:12:33
こんばんはー

takapioさん、いつも考察ありがとうございます。参考にさせてもらってますー^^



ななこさん、1万枚はでかいですねーーー、^^;(残念)

自分のホームは上限ありませんよ。自分の知ってる人の最高は12万枚です。自分は、今日も-968で、今35944です。ガチャ2だけで、4000枚位は使いましたー^^;(台も動かされたし、早く慣れないと、どんどん無くなって生きます。やばい)



なみさん、(よろしく)、自分もJPから、毎日のように、外してますので気持ちがよくわかります。1600枚が飛ぶのは、辛いですよねーー

WUPの時、今日は1回外しました。1回はJPでテイクしましたー



今日、初めて、SUPER SPEEDが2回きました。1回目は、手にコインを沢山持ち過ぎて、左手のコインを落としてしまって、86枚でした。2回目は560枚でした。

(あせっちゃ、だめですね^^;)



マンボーチャンスも、初めて来ました。開始5時間後です。455ポイントで、400枚もらえました。

その代わり(?)テキーラはガセばかりで、1度しか無かったです。ただ、この時、800の1ゲートで失敗したら、300の1ゲートのチャンスがありました。(これも、失敗)



待ち時間の、ミニゲームで、300枚が2回当たりましたー(自分あまり理解できてません^^;)



今一番とりたいのは、スーパースピードの1秒JPでーす。



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
今日は勝てました (すらぞう)
2006-05-04 01:19:40
こんばんは。みなさまも苦闘されていますね。



さて、今日自分も1600枚からのWUPに失敗してしまいました。残念。(ついでに、テキーラ800枚5ゲートも・・・)

その後遺症で、その後はWUPは800枚でテイク、ルレコン800枚もテイクというJPなしの消極的なプレーをしてしまいました。

それが功を奏したのか、+1200枚で終了となりました。



ところで今日の新発見は、

・新しいリーチアクションを発見。左右のシンボルが揃い、真ん中のリールが抽選中の時に、トカゲ(?)が画面下から這い上がる(当選)

・顔合わせゲームの抽選にリーチアクションがある。稲妻が光ると当確(?)

・待ち時間ゲームは、カプチャ成功でも参加できる。JPや800枚などメダル再充填に時間の掛かる払い出しが発生したら、カプチャを成功されることで、自分の払い出しの順番がまわってくるまでの時間待ち時間ゲームを遊ぶことができる(そんなことする人はいない?)。

・チャンスゾーンに突入したとき、保留点滅の分は、111,333,555,777が非常に当りやすい。なので、チャンスゾーン→コンガWINとなったケースでは、ボタンを押下するまでの間がんばって保留を貯めて左端のランプが並んで点滅するようにすれば、連チャンの期待大。



以上失礼しました。
返信する
初ルレチャレンジ撃沈中 !! (eddy)
2006-05-04 01:56:24
こんばんは

Wアップの神様から完全に見放されてしまったeddyです。



ただいま、2軒で撃沈中です。

800を合計で4回逃しています。(コレってかなりイタイですorz)

この分だといつになることやら…、というか、報告できるのかさえ心配になってきました…orz。



でもっ! 私は挑戦し続けます!

それは、Wアップこそがガチャマンボの真髄であり他機にはない最大の魅力だと思いますし、その頂点が3200枚だからです。

そして、コンガを2周させた暁にはまたココで報告したいと思います。



>>takaapioさん

私も5万枚見てみたかったです。

でも、Wアップ次第で理論上は可能ですからそう考えるとガチャは恐ろしいゲームですよねぇ、ゲーセンにとっては…。



それと、

“ガチャマンボ!自給自足への道” by gooブログ

完成間近、近日公開予定!

です。



 takapioさんのように、面白くて臨場感のある、ドキドキが伝わるようなものに出来るかはわかりませんが、このブログを参考にさせていただいて楽しいブログにしたいと思っています。どうか、よろしくおねがいします。
返信する
ガチャ2 (takapio)
2006-05-04 17:31:45
>ななこさん



ひぇ~、1万枚没収ですか!

全くあり得ない話です。

”メダル稼いでも貯金できない”というのは、もう一つの口座に入れれば良いような気もしますが、それはダメなんでしょうか?



こうなったら、出しまくってお店側をヒィーヒィー言わせちゃいましょう。

ここがななこさんの実力の見せ所です。

武勇伝、お待ちしています。





>なみさん



はじめまして、なみさん!

貴重な情報を頂き、感謝しています。

これからも、肩肘張らずにお気軽にコメント頂ければと思います。

何卒宜しくお願いします。



コメントから察すると、なみさんもダブルアップ派のようですね。

大きいダブルアップが決まったときの喜びは、何度味わっても良いものです。

3時間プレイされたとのことですが、ソングボーナス10回なら、なみさんとこの設定も良い感じのようです。



自分のとこのホームは、待ち時間が起きるほど他サテが埋まってないので、未だ”待ち時間ゲーム”は未体験です。

確かにルーレット前の300枚は、おいしいですよね。

次は自分待ちにチャレンジしてみたいと思います。

”SUPER SPEED”、是非攻略してみてください。

またのご報告、お待ちしていますね。





>ひろさん



「ガチャ2」だけで4,000枚ですか・・・。



「1」ならなんとかなるんですが、「2」はまだまだ設定部分が解析できてないので、自分の蓄えも、徐々に減ってきています。

早くなんとかしないと・・・。





>すらぞうさん



”後遺症”というキーワード、わかりますねぇ。

大きいダブルアップを失敗したり、取れて当たり前なチャンスを逃したりすると、必ず尾を引いて悪い結果が出てしまいます。

そんな時は、全てにおいて消極的になってしまいますよね。

今回のすらぞうさんは、逆に良い結果を生んだみたいで良かったです。



「ガチャマンボ!」は、大胆にポジティブに行く場合と、堅く堅実に行く場合と、状況を見極めながらプレイする必要がありますよね。



>・新しいリーチアクションを発見。左右のシンボルが揃い、真ん中のリールが抽選中の時に、トカゲ(?)が画面下から這い上がる(当選)



記事に書き忘れたのですが、そのリーチアクションは、自分も確認できました。

動きが速すぎて、トカゲなのか何なのかよくわからなかったですが、パチンコの「海物語」でいう”マリンちゃんリーチ”みたいなノリでしたよね。

信頼性は100%と考えて良いと思います。



>・待ち時間ゲームは、カプチャ成功でも参加できる。



おぉ、これはとても良い情報です。

「1」では、カプセルの”即チャレ”はテキトーなタイミングで何となくやっていましたが、「2」では、大きなコンガの積み込み時にカプチャレを成功させれば、待ち時間ゲームができるんですね!どうせ即チャレするなら、このタイミングで決まりです。



>チャンスゾーン→コンガWINとなったケースでは、ボタンを押下するまでの間、保留を貯めて左端のランプが並んで点滅するようにすれば、連チャンの期待大。



こちらも有益な情報ですね。確かにチャンスゾーン+保留点滅は、コンガWINやルーレットコンガに繋がる可能性が大きいと思います。

ただ、チャンスゾーンは5回転分有効ですが、途中、一回でもコンガWINが当たった場合、残りの回数は有効でしたっけ?

すいません、忘れてしまっています・・・。





>eddyさん



未だルーレットコンガで800枚が当たっていないので、先日の800枚をeddyさんに捧げる件は果たせていません。もちろん、3,200枚も未経験・・・。

なかなかプレイできないという状況もあるのですが、2周したコンガのご報告ができるのは、まだ先かもしれません。

一緒に頑張りましょうね!



“ガチャマンボ!自給自足への道”

メッチャ楽しみにしています。

至らない部分が多く、このブログが参考にはならないと思いますが、自分はまだまだ未熟者なので、お互い助け合って、共に”ガチャ普及活動”に励んでいきましょう☆
返信する
カーニバル!! (ty)
2006-05-04 23:33:17
みなさん、お久しぶりです。今日、行ってきました。と、言っても1時間だけでしたが・・・行って見るとデカサボテンが!!もしやと思い近づくと、カーニバル化してました!!やったー!ついに来た!早速プレイしました。

まず、ソングリーチの台に座って、4回転目に来ましたが・・・PERFECT。orz でも、がんばって100枚獲得しました。その後、ソングも1だし、カプセルも1つだし、サテ異動。2つ目のサテは、カプセル誤反応(メダルが5枚ほど落ちたらいきなりカプセルチャレンジ~と言ってました。(声は相変わらずとても小さいですが。))で400-3ゲート!これはいい!っとおもいましたがその後3つカプセル落としてフィールドが寂しくなって条件変わらず・・・で、失敗。サテ移動



3つ目のサテで初めて数字が揃いました!逆回転からルレコンでした。んで、800!!

eddyさん、来ましたよ!この瞬間が!!WUPは・・・1600成功!そこでかなり悩みました。でも、約束だし!いっけぇ~~・・・orz惜しくも隣に入っちゃいました。ああ、やってしまった。eddyさん、takapioさん、みなさん、ごめんなさい!やっぱ無理でしたわ。あはは

その後、ソングでマルチプレイが来ましたが、2回目で失敗。メダルがつきかけたころにルレコン2回目!でも、25でした。WUPで400でTAKE。カプチャ200-6ゲートも成功でかなり増えたところで待望のマンボチャンス!!!キタッがんばって入れましたが、記録は399Pで2位。(右隣の人はルールが分かってないらしく、いつも通りにゆっくりメダルを入れてました。)ここで、テキーラだったらもう1つ難関があるけれどマンボチャンスはそのままもらえるから嬉しいですね。

最後にガセーラが来て、マイナスになりましたが、トータルは+100でした。初挑戦で+は結構気分がいいですね。ソング、リーチアクション、待ち時間ゲームはまだ体験できてませんが、マンボチャンス2位はかなり良かったです。また今度行って来ます。
返信する
tyさんへ (takapio)
2006-05-05 14:14:15
お、ついにtyさんのところでも「2」が入荷したみたいですね。

初プレイのご報告、ありがとうございます。

自分も含め、設置当初は極悪設定な報告が多かったですが、初プレイからプラス収支とは良い感じのすべり出しです。



初ルーレットは800枚ですか。それにしても、1,600枚からのダブルアップは残念でした。

さて、不本意な結果に終わったtyさん!

eddyさんをボコボコにするなら今です!・・・てか。



まだまだ検証中なので不明確ですが、ルーレットコンガに関して、「1」の時は、同じサテで当たりにばらつきがありましたが、「2」の場合、当たるところは200枚以上が多く、当たらないところはそれ以下が続くような気がします。



マンボチャンス、アツいですよね。

一人プレイでマンボチャンスなら、タラタラメダル入れていても800枚当確なのですが、おそらく”何サテ以上”みたいな条件があるんでしょうね。

記事にあるように、自分の場合は、3サテプレイでも発生していました。

もし、それ以下の条件で発生した場合、ご報告をお待ちしております。
返信する
Unknown (kazu)
2006-05-05 21:31:05
今日再度ガチャ2やってきました。

スタホのついでというかんじで1時間弱くらいしかやっていませんが昔のガチャに戻ったなというかんじがしました。

設定がもどったのかGW中で設定あげたのかはわかりませんががスタホは設定がかなりよかったです。

もと100ぐらいで400ぐらいになりました。

最後カプセルチャレンジ50枚で全部埋まっている状態でしたがそこで7:30くらいだったのとカプセルがフィールドに一回もなかったのでやむをえなく50枚おろしました。

あと前やったときは気づきませんでしたがカプセルが落ちたときに前はフィールドから25枚でてきたんですが2では50枚おちてきました。

僕がまだガチャをやっていないとき?

カプセルをあけて中のコインをだすのが普通だと思うんですが僕の行っている店はカプセルをあけてコインをだすのからフィールドに払いだされる仕組みにかわったみたいです。

というかほかの店でプレイしたことないんでカプセルが落ちたときにどうなるのかわからないのでよくわかりませんが。
返信する
カーニバル!再び (ty)
2006-05-05 22:34:37
さて、今日もやってきました。カーニバル。少しは新たな発見がありましたが、結局-になってしまいました。まあでも、新しい発見=昨日もって帰ったメダル123枚は少しきつかった・・・

まず、新たなリーチアクションです。来ました!GET!にいれろ!右半分が点灯して、入ったら1が当選しました。(WUP25→50失敗orz)そして、マンボチャンスがまたまた来ました!途中、メダルを派手にこぼしましたが10ポイントにたくさん入ってくれたおかげで何とか3位の200GETしました。ここで、1位&2位の800,400コンガ払い出し中になんと待ち時間ゲームが!!こんなときにも来るんだ!!で、5回回して当たったのは10枚が1かい。まあ、初だったので良しとしますが、ななこさんの仰るとおり、





全く面白くありません!!





ただ横に回って当たったら10枚当りと出て終わりです。あと、テキーラも来ましたが、800はスーッと通り過ぎて200の3ゲート失敗。あーくやしいっ

こうしてなくなってしまいましたが、123枚で2時間遊べたのはかなりのラッキーでしたね。

それはそうと、みなさんのところのガチャのカプセルの中には何枚メダルが入っているのでしょうか?ちなみに僕のところは今日時点で落としたカプセル12個中、20枚が11個、21枚が1個でした。(何故?)



takapioさん・・・

そうですね!eddyさんをボコボコにしなきゃ!(嘘

>ルーレットコンガに関して、「1」の時は、同じサテで当たりにばらつきがありましたが、「2」の場合、当たるところは200枚以上が多く、当たらないところはそれ以下が続くような気がします。

確かに、僕もそう思います。昨日は800や400が結構来てましたが、今日は、ルレコン3回中2回25,1回50でした。隣は800がかなり落ちていました。(しかし、全てTAKEしてました。もったいない!!)

マンボチャンスの1サテオンリーでなったら最高でしょうね!1枚投入→800獲得!ですからね。

kazuさん・・・

>カプセルをあけて中のコインをだすのが普通だと思うんですが僕の行っている店はカプセルをあけてコインをだすのからフィールドに払いだされる仕組みにかわったみたいです。

多分、カプセルを待って帰る人が増えたからでしょう。カプセルを人に渡さないようにそうしてるんでしょう。ちなみに、何枚くらいカプセルに入ってますか?

返信する