ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁攻略法?

2006年08月11日 00時16分09秒 | モノポリー&アミー漁
先週末は比較的早い時間にホームに行ったこともあり、アミー漁とモノポリーは満席状態が続き、なかなかプレイできませんでした。珍しくガチャでも3サテが埋まっていたので、久しぶりの感覚が味わえることを期待しつつ、相性の良いサテに座りました。

アミー漁で蓄えが増えてきたので、とりあえず500枚を捨てるつもりでプレイ開始。
この日はあまり保留が増えていかず苦戦しましたが、5分ほどでルーレットコンガの400枚が当たりました。ちょっと考えて、そのままTAKEし、すぐに2回目のルーレットが当たります。コンガは100枚でした。当然ダブルアップし、800枚まで成功し、その勢いのままJPにチャレンジ。
ゲートは「○×○×××○×」で「もらった!」と思いましたが、入ったのは「○▼○×××○×」でした・・・

一人プレイの時はダブルアップ時でもあまり緊張はしないのですが、他サテがある程度埋まっていたのもあり、ちょっとドキドキしてしまいました

その後のルーレットは25枚や50枚止まりで、コンガも含め、ダブルアップは400枚全てTAKEしました。
カプセルも100枚の7ゲートが精一杯。ソングが異常なほどに当たらず、1時間のプレイ中、PLUSが1回だけでした(2投目で失敗)。

テキーラが1回来たのですが「テキっ」という一瞬のかけ声だけで、メダルを入れるヒマもない”瞬殺ガセ”でした・・・。久しぶりだったのもあり、発展させる自信はあったのですが、とても残念です。

ガチャの収支は-400枚です。やはり400枚を数回重ねても、あまり増えていきませんねぇ。ハマリの時間帯があるので、800枚以上をコンスタントに出さないと、大きな勝ちには繋がりません。
ガチャが難しく感じてきました・・・他が安易に勝てているものあると思いますが。


たまたまアミー漁に空いているサテ(6番)があったので、すばやく移動してプレイ開始。
朝から家族連れにたくさん突っ込んでもらえてるのもあり、ジャックポット時には5匹前後の光る鯛がコンスタントに出てきます。
他サテも含め、EX後には続けてEXは来ない(来にくい)と思っていたのですが、その日は5連続EXというのを初めて見ました。但し、大きな当たりはなく、100~300枚の中に収まっていました。中途半端な放出期です。
自分も300枚を2回出しながら、増えもせず減りもせずな感じが続きます。

突然、4番サテに見慣れた人が座り、結構な勢いでメダルを投入していきます。よく見ると、私服を着たゲーセンの店員でした

「これって反則じゃないの?」

なんとなく腑に落ちず、そのままプレイしていたのですが、他サテJP時の鯛を取りまくっていたのには、さすがに腹が立ちました

その後は7連続EXが出ない状況となり、波乱の予感。そろそろ来るかという時に2番サテに移動しました。
パールランプは1個だったのですが、大漁スロットの引きが良く、すぐにジャックポットまで行きました。そしてEXへ。抽選されたEXは”天国と地獄”。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

しばらくEXが来なかっただけに、期待できます。
最初のボールの位置は”×10”の反対側で良い感じ(ボールは初期位置から180度移動した位置に納まる確率が若干高い)。
ルーレットスタートし、ドキドキしながらボールの行く末を見守ります。
それから・・・



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
60度の滑りが入ったものの、ボールはうまく200×10に収まりました
これで”天国と地獄”は6勝1敗になりました。
今まで他サテで見た”天国と地獄”は1勝3敗なので、とても運が良いです。
しかし、生の2,000枚の破壊力はすさまじいです。
その後、再びサテを変えて出た”6倍チャレンジ”の750枚や倍率アリーナの600枚を加え、ガチャのマイナス分も含めると、その日の収支は+2,300枚になりました




最近、負けていないのが逆に心配ですが、現段階でのなんとなくな攻略法を列挙してみます。当たり前のことばかりですいません。

●サテごとに設定されているので、サテ選びは慎重にする必要があります。メダルが減るサテと減らないサテが確実に存在し、減るサテは1回のジャックポットまでに500枚近く、軽く飲み込んでしまいます。

●当然ですが、”減るサテ”と感じたら、ジャックポット終了後に他サテに移動した方が良いでしょう。決して意地にはならない方が無難です。大漁スロット1セットでパール3個以下が多いときは、間違いなく”減るサテ”です。どのサテでもそんな感じなら、そのゲーセンではプレイしない方が良いかもしれません。

●”減らないサテ”は適当に10枚やVチャンスが当たり、ジャックポットで100枚の時でも、その後のメダルクラゲやクリオネでフォローしてくれます。

●一旦プレイし始めたら、ジャックポットまでは必ず行きましょう。ハズレの100枚でも生の100枚なので、大きい当たりです。

●放出期と開放期があり、光る鯛が0~1匹の場合は回収期のようです。たまにEXにもなりますが、大きな当たりは期待できません。それでもやってしまいますけど・・・。

●500枚以上の当たりの後は、サテを替えた方が良いと思います。

●光る鯛は、出現時のガードが甘いタイミングが狙い目です。

●大漁スロットがブロンズばかりの時は、あえて外すと、シルバーやゴールドが出やすくなり、結果的に早くジャックポットに行ける場合が多いようです。

●できるだけビッグサイズを狙うと効率が良いです。特に”高速シイラ”を全滅させると、あっという間に大漁スロットに行けます。

●「”減らないサテ”で、大きなEX当たりを待つ」のが基本的なプレイかと思います。

とはいうものの、筐体自体の設定が悪い場合は、かなりデンジャラスなマシンに違いありません。皆様、お気をつけ下さい。
攻略法に関しては、忘れていることもたくさんありそうですので、今後の記事で書かせて頂きます。

次の日曜から2泊3日で香港-中国に出張です。
頑張らないと


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港? (子供用)
2006-08-12 00:36:25
・・・もしかしたら中国にもガチャがあるんじゃないでしょうか?(爆



2000枚おめでとうございます。

・・・こっちは最近EXなんて入った事が有りません(汗

しかも、1セットの大量スロットで常に平均3個です(涙

・・・こんな状態でも鯛エナで頑張っています(汗
返信する
子供用さん、おはようございます☆ (takapio)
2006-08-18 08:56:14
中国では工場とホテルとの行き来だけだったので確認できていませんが、上海等の大都市では、試験的に3店舗ほどゲーセンが設置されているようです。

とにかく、規制が厳しいみたいですね。



自分もEX率が低くなる一方です。

鯛である程度稼ぐことができるので、大きなマイナスにはなりにくいのですが、あまり鯛を捕りすぎると、EX率が下がるように感じています。

とは言いつつも、光っている鯛が目の前に来ると、やっぱり手が出ますよねぇ。
返信する
こんにちは。 (子供用)
2006-08-18 12:17:45
・・・そうですか。

お疲れ様でした。



・・・では、おもいきって鯛エナをしないで(1匹も獲らないで)JPCまで持ち込むというのも手ですかね?w

でも、問題は巨大漁が来るかどうかなんですよね・・・
返信する
カオリ (はじめまして。)
2006-08-20 03:32:50
ゲーセンの店員で自分自身もアミ漁にはまっているものです。

はじめてプレイした最初のジャックポットで2000枚を出して以来のはまりです。

うちの店にも設置してあるのですが、ゆっくり観察する機会は無くちょっとくやしいです。

攻略法すごく参考になりました!!
返信する
takapioさんへ (ralf)
2006-08-20 04:12:55
楽しく見させてもらいました。

つつみ隠さない攻略法がすごく参考になりました。

モノモポリー、アミー漁、ガチャ、エイリアンって構成がすごく私のホームと似ているのですが・・・・。

メダル系では最近ドラゴントレジャーが最後に移動しました??

同じホームなら会っているとは思いますが、お近づきになりたいと思ってカキコさせてもらいました。

返信する
お久しぶりです (ヒーロー)
2006-08-20 15:23:08
随分とご無沙汰でしたヒーローです・・・

夏休み期間中ガチャ2のJPは30回でしたがカプチャJP成功はたった3回でした。

2回もはずしてしまいました。

00X00000右端で成功

00000000一個落としただけで。どこに入ったか分かりません(笑

X0000X0X左端に吸い込まれてしまいましたorz

000X0000ゲート7の恐怖!ですがしっかり右端に入ってくれました。

XX0XX0X0これは昨日のこと。結果はもちろん右から2番目(泣

そういえばカプセルが勢いよく出てカプセルの上に乗るというちょっと珍しいことがおきました。

カプチャJPは2になってから条件upはあまり期待できないと思います。400の8ゲートから枚数が伸びたことがありません。50や100から条件upしたらすぐにチャレンジすることにしています。

この5つのJPチャレンジは全て100以下から一気になったものです。

デカサボテン?がでて1357かカプセルが揃わなかった後は必ず当たるようになっていると思います。

先日SP-02のスロットの王子様をやってみたのですが7の8ラインが揃いました。おまけJPも当たりましたがあのゲームはどうすれば増やせるか知ってる方教えてくれませんか?

FO3で7の2ラインが揃った時は感激でした!FF2より7は揃いやすいと思います。(SJPは500スタートです・・・FF2は1000スタートです)

皆さんのホームは各機種のスタートはどの位なのかなぁ?

ではアミー漁についてです。

最近はほかの客がパールが8,9こになると何もせずに居座って鯛だけ取るというマナーの悪い客がいて取れなかったら勝手にキレているモラルの全くない人が数人います。店員も注意すればいいのにと思ったりもします。まあ自分で言うのもなんですが鯛捕りは上手な方なのでので極力そういう人たちが取れないようにしています。

光る鯛じゃなくても高速鯛は3,4発当てれば取れるので最近は高速鯛も捕るようにしています。でも連射して一気にとらないと他の人に捕られるので・・・

JPCは131回でEXJPCに発展したのは35回・・・EXJPC率約25%(7月21日以降)

連チャンアリーナ300,150,100,150,150,400。アベレージ208(小数点以下切捨て)

六倍チャレンジ150,600,250,150,900,400。アベレージ408

倍率アリーナ300,200,400,200,200,400,400。アベレージ300

倍倍チャレンジ400,200,200,300,600。アベレージ340

シンプル1000150,150,150,150,150。アベレージ150

天国と地獄100,1000,100,1000。アベレージ550

トリプルナンバーズ542,564。アベレージ553

因みにEXJPC全体のアベレージは358でした。

データは少ないですが天国と地獄とトリプルナンバーズは他サテも見てみると出現率は低いように思えます。アベレージも若干高めなので放出期に出るカモ?天国と地獄はx10に入ればそれ以上は望むことはありませんが地獄が多い気がします。(自分は2勝2敗で50枚はありません)

シンプル1000は自分は全て150で運がないですが他サテではよく1000が当たっています。

倍倍チャレンジはx2に入りさえすれば高配当の期待が持てます。

倍率アリーナはとても安定感がありx1に入らなければ十分です。六倍チャレンジは50x1のきけんせいがありますが高配当が期待できます。

連チャンアリーナはよく出ますがとにかく1回は連チャンしてほしいものです。自分は6回中4回が1回目で確定でした。恐らく回収期でよくくると思われます。

以上「知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね」という内容で、

この期間中大量スロット6連続はずれ

大量スロットまでに2連続メダルクラゲを含む3回のメダルクラゲが立て続けに3回も出現(無駄うちなしで)したヒーローからの投稿でした。

返信する
takapioさん、 中国おつですー (ひろ)
2006-08-20 22:37:19
takapioさん、子供用さん、カオリさん、ralfさん、ヒーローさんーーー

こんばんはーーー^^



スロットの王子様の話がでましたのでーーー

自分すきでしたよーー、今は辞めた店員さんの薦めで、やってみたのですけどー



☆ヒーローさん、777の8ラインは、自分ないですよ、すごいですよねーーー

2ラインまでなら、時々ありましたけどーー



☆自分的には、大勝はできないですー、適度に遊ぶゲームだと思いますー、攻略かどうか・・・微妙ですけど・・・(当たり前かも・・・)



①7のボーナスでは確実にモンスター5匹やっつける。



②3つの願いで、1個目は確変、後、ボーナスがきます。(5匹目以内に)失敗すると、時間延長で(3つの)願いの2個目、3個目を使われてしまいます。



③ボーナスのモンスター5匹クリアを、成功すると、2個目OR3個目の願いは確変で、さらに、ボーナスをゲットする可能性があります。



④ただし・・・1人用のマシンですので、P-O値(またでた~~~)が、ありますー



⑤5連荘、6連荘のボーナスは可能ですけどーーー(数字は約です)

1回目クリア、320枚+58枚(クリアボーナス)

2回目クリア、270枚+50枚(クリアボーナス)

3回目クリア、240枚+52枚(クリアボーナス)

4回目クリア、200枚+50枚(クリアボーナス)

5回目クリア、150枚+46枚(クリアボーナス)

6回目クリア、120枚+43枚(クリアボーナス)

みたいな感じで、落ちていきます。



⑥投入量の割りに合わなくなってきますので、適度に止めましょうー



⑦ボーナスのモンスターをやっつけるのは、レイディーの時から、早めにどんどん入れますよーーー





☆実は、このゲーム(2台)も7月に、ガチャと一緒に無くなりましたーーー^^;;



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
Unknown (子供用)
2006-08-21 00:30:53
ひろさん・ヒーローさん・・・

スロットの王子様・・・

これは設定(ペイ率)さえよければ涙が出るくらいありがたい機械ですw

ホームに入った頃から計算すると、合計(ホームだけで)10万枚は抜かせて頂きましたw(SP-02筐体総合で50万枚くらいw)

さて、ここで「初心者でも分かる?スロットの王子様の見分け方」ですw

王子様に関してはいくつか見分ける所があります。

まず、斜面。

このゲームは90°でなければ初心者でも稼げます!

次は、ペイ率。

何処で見るかというと、ペイの見分け方は2箇所あり、まず1つ目はランプがどの程度揃うか?

スロットをフル回転でランプが青・赤合計で5つ集まるまでに30分掛からなかったら激アツ!

1時間以内なら並、それ以上なら(初心者は)厳しい・・・

2つ目は上級者向けの見分け方ですが、7が揃った時に発生するボーナスゲームで、5匹目を倒した時にTOTALがでるわけですが、このボーナスゲームは青7の方が若干枚数が多い傾向にあります。

なので、今回は青7のTOTALを見てみます。

青7のTOTALの平均が280以上で並・300以上でやや良い・330以上で良い・400以上で最高!

・・・っとなります。

あとはひろさんと同意見で、いかに早くメダルを入れられるか?ですかね?
返信する
スロットの王子様 (ヒーロー)
2006-08-21 12:05:21
マイホームでは70度位です。

ランプは良く出ると思います。

トータルは300くらいだと思います。

設定いいですかね?

後ボーナスゲームで5ラウンドとか時間延長しなくてもできるものなんでしょうか?

チャッカーに入りにくい台とかもあるんでしょうか?

早入れのコツを教えてもらえますか?
返信する
みなさん、コメントありがとうございます☆ (takapio)
2006-08-21 14:34:04
>子供用さん



鯛を5~10匹以上(トータルで100枚以上)を連続して取っていると、EXの数や1回の大漁スロットで当たるパールの数に少なからず影響が出ると思います。

回収期で毎回3匹以下なら、あまり影響ないかもしれませんね。



巨大漁、興奮しますよねぇ。

ガチャのテキーラやマンボチャンスに匹敵します。

他サテも含め、放出期にもかかわらずEX等の大量払い出しがなかなか出ない時が条件かと思うのですが、最低でも2位には入りたいですよねぇ。



「初心者でも分かる?スロットの王子様の見分け方」のコメント、ありがとうございます。

この機種、プレイしたことはあるんですが、経験値が低くて有益なコメントがあまりできないんですよねぇ。

このブログ、結構スゴイ方が集まってくださっているので、とても助かっています。





>カオリさん



わぉ!

カオリさんはゲーセンの店員さんなんですね。

最初のジャックポットは”天国と地獄”ではなかったですが、初めて2,000枚を取った時は、「え?いいの?」という感じで、状況がよくわかりませんでした。

以来、自分なりの必勝法を見つけようと、いろいろ試行錯誤しているところです。



先日の記事にも書いたのですが、ホームの店員さんが勤務時間外にアミー漁をプレイしているのを最近よく見かけるのですが、もしその店員さんが筐体の設定に関して、少しでも知っている方なら、なんとなく羨ましく思ったりもするんですが、カオリさんはどのように思われます?



たぶん”守秘義務”みたいなものがあると思いますので、それ以上のことはコメントされなくて結構ですが、カオリさんなりの思ったことや感じたことを少しでもコメント頂ければと思っています。

カオリさん、末永く、宜しくお願いいたしますね。

仕事柄、ゆっくり観察できないこともあるでしょうが、お仕事頑張ってくださいませ☆





>ralfさん



はじめまして、ralfさん。

残念ながら、ドラゴントレジャーは以前からホームには置いていませんでした。

このブログを通して、是非どなたかと同じホームでお近づきになりたいのですが、なかなか難しいんでしょうねぇ。

ちなみに、ウチのホームは”V”がつくショッピングモール内にあります。



少しでもこのブログがralfさんの役に立てば幸いです。

気が向いた時で結構ですので、コメント頂ければと思います。

これからも自分なりの攻略法を記事にしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします☆





>ヒーローさん



ども。お久しぶりです、ヒーローさん。

ガチャ2のJP30回とは、相変わらすブイブイいわせてますね。



ありましたねぇ、カプセルの上にカプセルが乗ること。

最近はフィールドに落ちているカプセル自体が少ないので、ホームでは全く見られなくなってしまいました。

カプセルJPに関しては、おっしゃるとおり、”100枚以下から一気に”というパターンが多いようです。



>デカサボテン?がでて1357かカプセルが揃わなかった後は必ず当たるようになっていると思います。



2連続のデカサボテンということでしょうか?

デカサボテンも「2」になってから、信頼性がなくなってしまいました。

2回続くと100%みたいですけどね。

$$$だったりするとガッカリしますが・・・。



すいません。

王子様とFO3に関しては、他の方にコメントを委ねてしまいます・・・。

ホームにも鯛オンリーな方がいますね。

最初は良かったのですが、あまりにあからさまだと、さすがに良い感じはしません。



JPのデータも取られてるんですね。

EX率25%ですか。

自分も回を追う毎に、EX率がかなり低くなっています。

当たったとしても、大きな当たりはなかなか。

確かに、”天国と地獄”と”トリプルナンバーズ”の出現率は低いですね。

アベレージが高いEXの出現率が低いのは、もっともなことかと思いますが、”シンプル1000”に関しては、0勝3敗ですが、他サテでは2勝2敗ぐらいです。

他サテで大きな当たりを見るのって、イヤな感じです。

ま、お互いさまですが。

「”連チャンアリーナ”が続くと回収期」という噂がありますが、ヒーローさんのアベレージデータから、その辺がハッキリ出ていますね。

連チャンするときはするんですけど、しないときは100枚や150枚ばかり。

それでも、EXに行かないよりは良いんですけどね。





>ひろさん



コメントありがとうございました、ひろさん

無事、帰国いたしました☆



それと、スロットの王子様の攻略法、ありがとうございます☆

この筐体はどうかわかりませんが、1人用の筐体でペイアウト操作がきっちりしていると、なんとなく面白味に欠ける気がしますね。

数回プレイした程度ですが、王子様で未だに勝てたことがありません。

ボーナスゲーム次第かと思うのですが。

以前はプレイされる方も多かったんですが、最近はあまり見かけなくなりました。
返信する