TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

仕事はあと1週間

2014-12-21 09:16:11 | 日々雑感
今朝は比較的暖かな朝を迎えた千葉です。
ただ、よく晴れていたのですが、雲が多くなってきました。
北日本はまた大荒れのようなので、お気をつけください。
本当に今年の12月は、寒いですね。
どうなっているのでしょうか?

小保方氏、STAP細胞再現できず。
監視下にあるような実験か何かわからないのですが、いづれにしても、200回もつくることができたSTAP細胞。
理研も含めて、何故、こうなったのか?よく説明して欲しいところ。内部で、きっちりと審査されていなかったことになり、
組織として問題であることが今回、露呈したのですから。

今年も色々ありましたが、あと仕事は1週間になりました。
この1週間がまた予定目白押しであります。
組織として、検証できる体制にあるかどうか?
自分の会社の組織も、問題かもしれません。しかし、そればかりに追われていては、新しいことができないことも事実。
冒険しないといけないのも事実。
このバランスが難しいのですよね。

今日は全国高校駅伝。
留学生がまた活躍するのか?
それとも?
楽しみです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校駅伝 (せとやん)
2014-12-21 09:47:10
今日は高校駅伝ですね。いまや遅しと待ちかまえています。今年は我が母校は出場しませんが九州勢、特にお隣県の大牟田の健闘を期待しています。女子では部員5人しかいない学校もありましたね。
インクは今度切れた分から非正規品にしたいと思います。混在してもいいんですよね?残量は表示されるんですかね?
返信する
TAKAOさん お早うございます (isikazu62)
2014-12-21 10:32:26
小保方さん理研を辞めて、外国の研究所などでSTAP細胞再現されるかもしれませんと思っています。

今年もあと1週間の仕事ですね~忙しそうですが
私が仕事をしていた頃の年末は仕事がない月でした
暇でしたね~。



返信する
小保方さんは残念 (hide-san)
2014-12-21 12:07:27
小保方さんは残念でしたが、Natureへの発表までの実績は?疑問が残ります。

残りわずかで9日間の長い休みたっぷり休養を!
返信する
takaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2014-12-21 15:51:37
takaoさん

高校駅伝、楽しく観ましたが、今年も留学生活躍がありました、
中継所になると、前中継所で聞かなかった学校が来ている、
留学生の活躍は凄いですね。
2位以降争いが面白かったです。
間もなく今年も終わります、お身体気を付けてご活躍下さい。
今日は一日お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-12-22 20:04:30
いろんなことがあった2014年もあと少しですね。
無事に終えられますよう、祈るばかりです。
お疲れ様でした。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-12-23 17:04:02
高校駅伝の女子で大阪の薫栄女子高が初優勝とはお見事でした。

男子・女子を合わせて大阪勢では初優勝でしたから。

男子は優勝候補の広島の世羅高校はやはり横綱相撲で抜けだしましたね。

次はお正月の箱根駅伝が楽しみですな。

もう忘年会はお仕舞いになりましたかな?

年が明けたら新年会だとか云ってまたもや呑まれることとは思いますけどね。



返信する
小母方さん、どうだったのでしょう? (くちかずこ)
2014-12-23 17:38:34
全く真実が読めないくちこです。
組織の力でねじ伏せられた事実があるとしたら、それは、怖いですね。

高校駅伝、見ましたよ。
息子が長距離やっていたのでね、昔。
しかも、同志社だったので、見覚え、聞き覚えのある地名がたくさんでした。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2014-12-28 06:41:39
もう休みに入られましたか?
私は今日から休みです。ノンビリしたいと思っています。
仕事の方、何かと大変のようですが、この休みでしっかりリフレッシュして頂きたいと思います。
返信する

コメントを投稿