TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今週思ったこと。

2014-12-30 07:10:08 | 日々雑感
先週末に仕事納めとなり、「お疲れ様でした」と一杯呑んだ後、その足で、実家の方に行き、
翌日は、朝から高校の同級生とゴルフして、夜また呑み、日・月と実家におり、
昨日、月曜日の夜に帰宅しました。

相変わらず、同級生との会話は面白く、楽しいひと時でした。
今回は少人数でしたが、今回も半数以上が女性。仕事をしながらの女性がほとんどで、
皆パワフルです。

父親は、相変わらずというか、少し、痴呆がすすんだ感じがします。
私のことはわかりますが、直近のことをすぐに忘れます。
風呂から、あがったら、
「おっ、帰っとたんか?」って?何言っているの?
デイサービスに出かける前に、「どこいくんだっけ?」
母親も参ってきております。正直、痴呆については、第三者に任せた方が、お互いにいいような気がします。
身内だとどうしても、わかってはいても、ついつい、イラついてしまいます。

関係ありませんが、山本議員。小沢氏の生活の党に入党。
小沢氏も落ちたものです。
政党助成金用件を満たすためだけの策。
国民をバカにするのもいい加減にしろ!!

スケート、町田選手。
彼らしいと言えば、彼らしいけど、ちょっと、目立ったがり屋。
関係ない私らが言うのもなんだけど、迷惑かける人もいるんですからね。

ヤンキース 黒田投手、広島へ。
驚きました。男気ある決断。
野球人生最後を広島で。
もう来シーズン、広島は優勝しかない!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2014-12-30 08:09:12
やはり慣れた寝床がいいですかね。確かに田舎の一戸建ては冬は寒いですよね。暖房の効きは悪いし、羽毛布団はないし。
町田は自分も同感。周りのことも考えないと。黒田の選択にも驚きました。いずれにしろ来年の広島は楽しみですね。
これから築地の買い出しで女房についていきます。
返信する
師走 (ま~チャン)
2014-12-30 09:16:06
おはようございます。

今年も無事?に終わりますね。

気心知れた仲間とのんびり過ごすのは最高ですね。

広島カープ、来年はどんな戦い方をするのか、俄然、
面白くなってきましたね。

良いお年を!
返信する
いろいろ (hide-san)
2014-12-30 10:31:23
いろいろな話題を提供していただき、
忘れそうになったことなど思い出しながら、
今年も暮れようとしています。
一年間、有り難うございました。
お蔭で、痴呆もすこし足踏みしていそうです。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2014-12-30 10:59:52
ゴルフ、凄いですね。
私の部下でも常時88程度のスコアを出すのは一人だけです。
その部下も12月末で11年弱の愛知県勤務を終え、東京に戻りました。
来年からはベストが90弱の部下がNO.1のコンペになります。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
返信する
TAKAOさん こんにちは (isikazu62)
2014-12-30 11:09:26
同級生も地元にそれ程残っていず
私みたいに飲めないと逢う機会もそれ程ないのはさびしいですね~年に2,3人に逢えればいいほうです。

正直、山本太郎は議員としていたんですね~
小沢さんだって今回の選挙でよく当選したものです
小沢さんには引退して欲しかったです。
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-12-31 09:46:37
相変わらず、お忙しいようですね。

同級生とゴルフ&飲み会でしたか。
盛り上がったでしょうね。

黒田投手、メジャーの誘いを断ってカープに。
カープは、投手王国になりますね。

良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿