TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

4月スタート

2012-04-01 06:19:58 | 日々雑感
昨日は、近くを走る京葉線が、強風のため、9時過ぎから夕方まで運転見合わせでした。
15:00頃は、それに強い雨が加わり、完全に横殴りの雨。
まるで車の洗車機内にいる状態でした。
部活に朝出かけて、夕方遅くに帰宅した息子は、なんら影響を受けず、最寄り駅まで自転車で行き、自転車で帰宅。
ラッキーな男です。
そんな横殴りの雨も、本当の嘘のそうに、ぴたりとやみ、風も無くなりました。
一体なんだったのでしょうか?

さて、今日から新年度。
被災地はまだまだ復興遠しといった感じですが、それでも前を向いている人が多いのに、感心させられます。
がんばって欲しいと思います。
一方、原発の影響で移住を余儀なくされた方は、復興というのはあまりにも遠いことになっています。
同じ被災地といっても、全然違います。

プロ野球が開幕しました。
地元、千葉ロッテは、連勝スタート。楽天にもがんばって欲しかったので、複雑ですが・・・。
昨年の王者、ソフトバンクは大量に主力が抜けたにもかかわらず、順調なスタート。
巨人と西武は連敗スタート。
日ハムは、斉藤が完投で最高のスタートを切りました。
セリーグの覇者、中日も広島相手に連勝スタート。
今年の阪神、監督が地味なせいか、関東ではあまり目立ったニュースにならず、
目立つだけなら、中畑DeNAか?
さて、本日、中日は、46歳山本が先発登板予定。
私より年上の選手がおり、その選手が一軍の先発マウンドとは驚きです。
がんばって欲しいと思います。
工藤選手は50歳まで現役の夢は、少し難しそうですが、山本選手には、今年くらいはがんばってほしいという感じがします。
そういえば、山崎選手もオーバー40歳。
阪神の金本など、厳しいプロの世界で、40歳を超えて現役且つ中心選手として活躍する人にエールを贈りたいと思います。
何だかんだ言っても、私はプロ野球好きです。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ男なんやかや。 (kikuko0917)
2012-04-01 08:12:16
お早うさん。
ご子息は晴れ男なんやねぇ。(笑)
ニュースで観たけど。東は大変やったんやねぇ。大阪は予報は???やったよ。嵐では無かった。
ただ。雨・晴れ・曇天・雨の繰り返しやったけどなぁ。
プロ野球か。これもあんまし興味が無いなぁ。
足腰な・頑張り過ぎて一休み中。水中すら無理やねん。情けないなぁ。
返信する
春嵐 (クロやん)
2012-04-01 08:22:25
こちらも昨日の午前中は春嵐が酷かったです。
それに桜の開花宣言はまだなく、咲きかけた花が引っ込んだかも・・・・
プロ野球ね、今年のソフトバンクはだめでしょう・・・・
四国にもプロ野球の四国リーグが在るんですよ。
わが県は「さぬきガイナーズ」ですがね・・・
返信する
Unknown (せとやん)
2012-04-01 08:26:36
悪天候できのうは高校野球も女子ゴルフもお流れ。暴風雨で部屋に籠城を強いられ調子が狂いました。(テヘヘ)仕方なく(?)巨人ヤクルト戦を観戦しましたが、見事に(?)計算したように逆転負け。いくら大金をつぎ込んでもダメだということを証明してくれているようです。
返信する
takaoさん お早うございます ♫ (masa)
2012-04-01 09:48:33
takaoさん

電車が運休とは?、雨風が酷かったようですね、
新年度に入りました、
プロ野球がスタート、又今年も色々なドラマ生まれるでしょう?、
もう生まれました?、日地ハムの斉藤、完投勝利、大試合に強く、強運があるんですね。
頑張って欲しいと思います。
私も、何だかんだ言っても、プロ野球は好きです。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2012-04-01 10:47:35
風が強かったのですね。春の嵐ですね。
新年度スタートしましたね。いいことが
ありますように。
返信する
写真ブログのコメントありがとう (まるこ)
2012-04-01 17:02:48
今、私はルンルン気分です♪♪
何故か分かりますか⁉

4人も主軸を欠いたホークスが何と!3連勝です。それよりも何よりも、新垣選手が3~4年ぶりに完投したのです。完封も期待されたのに最終回に1点入れられたので完封は駄目でした。新垣はホークスが大好きなのにドラフトでホークスが適わず大学に迂回して入ったのです。それなのに数年後より荒れ球になり不振が何年も続きました。「荒垣」と揶揄されて屈辱を耐え今日の晴れ舞台だったのです。涙のお立ち台でした。

それとは逆に義兄弟の杉内は不振でした。巨人で莫大な契約金をもらったので、いい仕事をしてほしいと応援したのに下野してしまいました。でも、巨人が勝利すれば彼の立場も浮かぶのだけど最後の最後まで勝利は分かりそうにないです。

こちらは今日は天気もよく桜の花がだいぶ膨らみ花見をしている人がたくさんいました。これから忙しくなりそう(^^)/
返信する
荒れ模様 (hide-san)
2012-04-01 17:41:50
毎日欠かさぬウオーキングもさすが昨日は中止。
怪我でもしたら元も子もないから。
そんなことを考える歳になりました。
返信する
 (ぷらっと & ぐぅ~のふみ)
2012-04-01 18:51:39
はぁ~ぃ
返信する

コメントを投稿