TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

楽天パリーグ制覇

2013-09-29 09:31:30 | 日々雑感
今年の東北楽天は強かったです。
マー君は、凄かったけど、あとは新人 則本。
14勝7敗。田中将大と、あわせて、36勝7敗 と、29個の貯金。
ほかに10勝以上、規定投球回数に達した投手がいない。
優勝したチームとしては極端な数字だ。
一方、打線については、ジョーンズ、マギーの加入が大きかった。
ジョーンズは、打率こそ低いが、フォアボールが多い。
その後を打つマギーが返すというパターンが続いた。
そして、銀次。
現在、3割1分7厘。素晴らしい成績である。
藤田、桝田の成長も大きい。

さぁ、クライマックスシリーズはどうなるか?
ちゃんと勝ち抜けるかな?
日本シリーズで勝てなくても、諦めはつくけど、クライマックシリーズでは、千葉マリーンズは、強いよ。
元祖下克上チームですから。

一方、セリーグも、広島が楽しみです。
投手力でどこまで勝てるか?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-09-29 10:47:20
あの寄せ集め弱小球団が優勝ですからねえ。まさにミラクル。ここまで楽天が強くなった理由(単なる直感)を近いうちに書いてみようと思っています。(テヘヘ)
返信する
TAKAOさん こんにちは (isikazu62)
2013-09-29 10:54:43
8月事から楽天が気になりまして
まさかまさかの優勝に
やはり監督の違いでしょうかね~
こうなれば日本一に
でも強敵は巨人よりロッテですね~
何せシリーズで3位から勝ち進んでいるんで日本一に
なっているんですよね~。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-09-29 15:33:36
千葉ロッテは、元祖下剋上チームですよね。

三位から日本シリーズに出たのは、ロッテだけですからね。

セパともに一位ののチームがダントツでリーグ制覇しましたが、クライマックスシリーズがあるのでややこしいですよね。

今年も楽しみな試合が観られそうですね。
返信する
大阪は晴れて暑いぐらいのお天気ですよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-09-29 15:44:49
義母の死亡にお悔やみのコメントありがとうございました。

大阪は28度を超えて暑いぐらいのお天気ですよ。

楽天の優勝には驚きましたね。

でもクライマックスシーリーズって必要なのかしら?

2位か3位から逆転で進出という意外性は分かるけど
でも~リーグ優勝の意味が薄れる気がするんだけど。

まあ~ 阪神には期待してないから東日本同士で頑張ってくださいちゅう気分ですけど。



返信する
秋日和 (yukiusagi)
2013-09-29 20:18:03
TAKAOSANさん o(*^∇ ^*)o こんばんわ♪

雲ひとつない秋日和でした。
稲刈りの姿も大分少なくなりましたが、
まだ黄金色の田んぼが・・・

朝は7度ですから足元が寒いですよ~。
今月もお付き合いありがとう御座いました。
いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-09-30 05:53:32
楽天の優勝は嬉しかったですね。
最後のマー君のヒヤヒヤもやはり見せましたね。三振に取った後のガッツポーズに思わず同調してしまいました。
私がもう1チーム応援しているのはDeNAです。来年が更に楽しみです。
私自身は巨人ファンですが、試合結果が気になるのはこの2チームです。
返信する
こんばんは (チコ)
2013-09-30 21:30:36
野球シーズンもそろそろお終いですね。
楽天優勝おめでとうございます。
クライマックスシリーズはどうなるでしょうね?
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2013-10-01 09:04:46
野球は何処が優勝したかって言う位は知ってるんよね。
創立9年目での優勝。凄いよな。
あんな・あし@な削除してん。
トロイの木馬とか仰山のウイルスが侵入してきやってん。
削除したら入ってけ~へんは。
返信する
知識も興味も無いくちこです (くちかずこ)
2013-10-01 09:17:29
が、楽天市場の優勝セールは要チェック!
で、夫は広島を応援しています。
返信する
こんばんわ(^^)v (まるこ)
2013-10-01 22:26:56
楽天の優勝は東北地方ににとって最大のプレゼントですね。特に田中投手と二人の外国人の力が突出してますね。彼らが疲労するとチームの日本一は無いでしょう。最強の選手を持つ巨人にも勝ってほしいものです。

一強が突出しているセリーグよりも団子状態で先を競っているパリーグの方が断然おもしろいと私は思ってます。特に、今はロッテと西部とホークスの3位争いがおもしろい。でも冷や冷やです。
返信する

コメントを投稿