TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

仕事は楽しくないと。。。

2013-10-05 10:56:23 | 日々雑感
気温が高くなったり、下がったり。
今日は冷たい雨の日です。
今日が運動会という方も多かったはず。どうなったのでしょうか?
せっかくの運動会、爽やかな秋晴れの日に開催してあげてほしいものですが。。。

会社勤めしていると、嫌なことは多いものですが、だんだん、酷くなっています。
こんなことは以前は無かったと思うのですが、それは自分が若く、そういう会社内の嫌な部分が
みえていなかったのか?そういう立場になかったからなのか?

これがドラマだったら、半沢直樹ばりに、「倍返し」となるところですが、
現実は、「しっぺ返し」になってしまいます。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-10-05 12:19:44
世の中が効率主義、利益至上主義になり、会社も余裕を失い人間関係もギスギスしてきたのかもしれませんね。
しつこい股関節痛が消えホッとしています。もっと早く医者に行けばよかったのかも。(テヘヘ)
返信する
大阪は晴れて暑いぐらいのお天気ですよ~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-10-05 13:48:15
関東は朝方の雨で気温も20度を切って涼しいようですね。

こちらは台風の影響か27度を超えていますよ。

朝方は曇っていたけど午後からは晴れてきましたね。

中間管理職は一番つらいことが多いかもしれませんな
私もそんな時代が有りましたけど。

私の息子も年末で45歳だからTAKAOSANと同じような道を辿ることになるんでしょうな。

まあ~ 体が資本ですから健康には注意してくださいね。

返信する
Unknown (せとやん)
2013-10-05 13:49:09
今年は比嘉真美子を追っかけました。それとナショナルチーム所属のトップアマチュア3人です。もちろん森田も応援しています。さ~てきょうは?
返信する
現実は・・・・・。 (yokkaichi)
2013-10-05 14:24:08
御心配お掛けしましたが有り難う御座いました!!
もう今は平常に戻っていますの中断していました勉強の方も
再開をしていますので今までどおりのお付き合いを御願い致します!!
あのドラマはサラリーマンにとっては溜飲を下げる内容で
しかも最後に含みのあるどんでん返しの結末が待ってましたね!!
現役を生き抜く皆さんにはそれらの発言を寛大に受け入れてくれる企業など
先ず無いでしょうね!
大企業ほど今の社内の空気は澱んで居るようですね!!私の会社も時々後輩から社内の雰囲気が
益々悪くなってきている!という事が漏れてきます、
そんな気苦労も耐え忍んできた我々ですけどね!
返信する
こんにちわ (kouungo)
2013-10-05 15:42:49
気温の急激な変化に、体調を崩さないよう気をつけてください。

そこそこのポストにつくと、いろんな物が見えてきますからね。
でも会社勤めですから、我慢も必要です。
コンプライアンスに反することだと、それは言わないといけないですね。

倍返しでなく、しっぺ返しというのは的を得ていますね。

素敵な週末を。
返信する
TAKAOさん今晩は (isikazu62)
2013-10-05 17:06:27
TAKAOさん、コメントありがとうございます
今日は防災訓練で遅くなりました。
寒い中の訓練もう少し着込んでいけばよかったと思っていました。
会場は運動公園でしたが入り口など、車の行き来で
夜中の雨の為、ぐちゃ、ぐちゃになってしまいました。

返信する
長く居るほど、裏が見えてしまいます (くちかずこ)
2013-10-05 18:35:05
程度の差はあっても、どこもそんなものかもですよ。
医療の裏側なんて、知らない方が絶対、幸せです!
くちこは、女だし、何時辞めても構わないという気持ちがあったので、何処でも、相当、強気でした。
もちろん、欠点です!
でも、だからこそ、不本意な事にあまり迎合せずに済んだのかも。
やっぱり、管理職って、それでも辛いこと避けられませんね。
男性は簡単に辞められないから大変ですね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-10-06 05:42:52
確かに歳相応に色々なことが見えてきます。同時に自分の限界も分かると思います。
そういう中で、どう折り合いをつけて行くか、ということが生きる知恵なんだろうと思います。
とはいうものの、いつまで経っても、不満やグチは出て当然です。生きている限り、満足するということは平凡な私たちには訪れないだろうと思うからです。
満足してしてしまったら、逆に生きる張り合いが無くなるような気がします。
返信する

コメントを投稿