TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今月もタイに行ってきました。

2012-05-19 14:48:15 | 日々雑感
また、タイ出張してきました。
夜は日本人観光客にもおなじみのタイ料理店に行きました。
まずは、コカ。
タイすきで有名です。ここは初めて行きました。
暑いタイで、鍋を食べるのもいいものです。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

次にシーフードレストラン、ソンブーン。
ここも人気ランキングにはベスト3に入る人気店。今回で3回目です。
プーパッポンカリーは、その中でも必ず食べたい一品。
蟹のカレー炒め卵とじ。蟹の殻が邪魔なのですが、ご飯にかける食べ方が私は好きです。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

出張中の楽しみといえば、食べること。
今回は、3泊+機中1泊。夕食4回のうち3回がタイ料理でした。
店によって、辛さも特徴も少しづつ違います。
私もだんだんタイ料理に慣れてきました。
今朝、夜行便で成田に帰国しました。夜行便で帰ると、呑み会後なので、結構、きついです。
エコノミーの機内では、なかなか良く眠れませんから、仕方ないですけどね。

写真日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (tato60)
2012-05-19 15:53:55
お疲れ様でした。

書込みして頂き有難うございます。

ゆつくり休養なさってくださいね
返信する
お疲れさん (クロやん)
2012-05-19 17:03:03
出張が多くなりましたね。
いよいよ子供も大きくなり、海外勤務か?(笑)
それにしてもタイ料理、美味そうですね・・・・
返信する
こんにちは^^ (tenshikana)
2012-05-19 17:46:54

御疲れ様でした
丁度40代は大変な時期ですね・・

タイ料理美味しそうですね
kanaさんは韓国料理までです
楽しみがあれば出張も苦痛では無くなりますね



先日書き込みありがとう御座いました

OCNcafeではお世話になりました。
大変な思いでようやくgooブログに
引っ越せました。

不慣れではありますがまたどうぞ宜しく
お願い致します(o・・o)/~


返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-05-19 19:42:38
海外出張お疲れ様です。
タイ料理に慣れてきたのですか~
トムヤムクンしか知りません。
おいしそうですね。
返信する
takaoさん 今晩は ♫ (masa)
2012-05-19 20:02:49
takaoさん

タイ出張お疲れ様でした。
タイ料理美味しそうですね、
出張は食べるのが楽しみですよね~。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
今晩は~ (isikazu62)
2012-05-19 20:20:15
タカオさんコメント有難うございます。

もう日本に帰ってきてるんですよね~

タイ料理は1度も食べたことが無いです、辛いものが苦手なんです、昔大辛カレーを食べて呼吸困難になって、辛いものがどうも怖くなって・・
カレーを食べるとしたら甘か中です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-19 21:16:43
タイの出張お疲れ様でした。

シーフードの料理が美味しそうですね。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-05-20 05:07:40
地元に詳しい人がいるとその土地のおいしいお店で食べれますよね。ツアー旅行ではそこら辺が不満です。地元民にも人気の店に連れて行ってくれるツアーもあるにはありますが見わけが難しい。いずれ、現地の会社同僚の案内でおいしいタイ料理が食べれてよかったですね。
返信する

コメントを投稿