TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

運動会&皇居をお散歩

2012-05-13 15:14:06 | 日々雑感
今年で3回目、ということは中学3年になった息子の運動会に行ってきました。
毎年、この件については書いておりますが、とにかく、高校3年生が全てをひっぱる運動会(息子の学校は中高一貫です)。
ここの学校、力の入れ方が半端ではありません。(息子自体は、クールにこなしているだけですが・・・それでもそれなりに頑張っている。)
朝6:30集合で、7時開会式開始です。私は7時30分頃到着しました。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

アーチという応援席の後ろの画です。毎年これだけ大きな作品が創作されます。
尚、応援歌も毎年、作詞作曲されて、唄われます。それらの披露もあり、エールの交換等あり、開会式は1時間くらい続きます。
今年は息子は青組です。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

中3年の競技は俵取り。とにかく棒倒しや騎馬戦など、格闘系ばかり。しかも、学年で1種類しか競技がありません。
一応リレーもあるのですが、有志だけで、得点も低いものです。
1回戦突破しましたが、準決勝で敗れました。敗れると、応援団に向かって土下座です。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

さて、競技も見終えたので(運動会は19:00くらいまで続きますが)
さっさと学校を出て、妻と東京駅に移動。普段、近くで働いているのに、全く行かない皇居に行ってみました。
パレスホテルです。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド

やはり恐るべし中国人パワー。中国人の観光客だらけです。
邪魔になり写真もとれません。(笑)左下も中国の人々。

photo by takaosan from OCNフォトフレンド


photo by takaosan from OCNフォトフレンド

14:00には家に帰宅しました。
18000歩 歩きました。

写真日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天 (クロやん)
2012-05-13 18:32:49
今日は晴天、新緑とよい運動会日よりでしたね。
男子校で格闘技ばかりの運動会、勇壮でしょう。
将来が楽しみですね・・・
返信する
男子校? (yokkaichi)
2012-05-13 20:45:32
なるほど!最近は海外に企業が工場を建てて経費の安さを武器にしてるから・・・、
国内の転勤とあまり大差が無いのかな!!
現地語の習得が無いとチョット辛い面もありそうで苦労しそうですね!!
息子さんの運動会に三年連続!素晴らしいです!
写真から拝見すると男子校?のようですね!
学校の気合が入った姿勢が進学にも向くんでしょうね!
返信する
こんばんは。 (tatoto60)
2012-05-13 21:02:41
流石男子校ですねそれも中・校一環の学校凄く迫力を感じました。

何時も有難うございます

返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-05-13 22:20:36
男子校の運動会は壮健でしょうね。無事に終わってよかったですね。
返信する
Unknown (ま~チャン)
2012-05-14 05:46:20
晴れて気持がいい一日ですね。

18000歩とはすごいですね。

わたしは未だそこまで歩いた事はありません。


これだけ真剣な運動会は見ていても感動しそうですね。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-05-14 07:20:47
凄いなぁ。
中高一貫の男子校って。
昔の「ばんから」って言葉がぴったりやねぇ。ばんからってどない書くんやろか。
女子ばかりの中高一貫。イヤ上には短大と4大があったから10年間かもしくは8年間・女ばっかりやったんや。恐ろしいかった記憶が蘇って来たわぁ。(笑)
奥様との久しぶりで。楽しかったですか?
色々と話されたのかな?
子供が成長すると後は二人きりだもんねぇ。奥様を大事にせんとあきまへんよ。(笑)
返信する
Unknown (せとやん)
2012-05-14 08:33:28
今年は棒倒しは見なかったのですね。あれは今でも上半身裸でやっているのかなあ?負けたら悔し涙を流しながら応援席に土下座するんですよね。毎年怪我人続出といわれたあの競技、今でも脳裏に焼き付いています。
返信する
takaoさん お早うございます ♫ (masa)
2012-05-14 08:42:07
takaoさん

運動会風景、昨年も見せて頂いた様です、
迫力を感じます。
私も久し振り中学校の運動会を見に行って来ましたが、
中学校は迫力がありました、息子の卒業以来です。
中国人パワー色々浮き沈みしていますが、怖いです。
皇居の二重橋、久し振り見ました。
18000歩、お疲れ様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-05-14 08:53:55
最近は春に運動会するのですね。
格闘ですか、荒々しいですね。
中国人、バイタリティーありますね。
18000歩よく歩かれましたね。
返信する
Unknown (isikazu62)
2012-05-14 11:12:45
takaoさんコメント有難うございます
そういえば12日の土曜日朝の6時頃遠くで花火が上がってもしかしたら運動会かな~と思っていました、最近春の運動会が多くなった気がします

それにしても息子さんたちの運動会はすざましいですね~
午後7時迄12時間も驚きです。
昨日の大掃除で今頃になって体が痛くなってきました。
返信する

コメントを投稿