TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

またミサイルを

2009-05-30 09:26:00 | 日々雑感
何を考えているのか。
相変わらずの態度をとる隣の国。
中国やロシアからも非難を受けることをして、どこへ向かうのか?

北朝鮮が、本当に自暴自棄になって目茶をすることは、「国」なのだからないとは思うが、すでに「国」として成り立っていないとなると、わからない。

私も平和的解決が最もよいと思うが、北朝鮮に対して、平和的解決というのは、どうしたらありえるのだろうか?
「話し合い」を強調する人がいるが、どうやって、話し合うというのであろうか?

武力を使うべきではないと思うのは当然だが、本当に、北朝鮮が日本に向けてミサイルを撃ってくることがないと、誰が言えるのであろうか?

北朝鮮が、米国をターゲットにするには、リスクが大きすぎる。
韓国は同胞。
そうすると、ターゲットは日本になる。
しかし、日本に向けてミサイルを発射したところで、北朝鮮にも何のメリットもない。
だから安心???

そうとも言えない。
私も交戦論者ではない。
しかし、平和的解決がありえるのか?と言われると、首をかしげる。
譲歩なき、話し合いがないからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿