TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

隔離生活4日目(スタートは0日)

2022-05-22 11:39:26 | 日々雑感
今朝は先程雨が降ったようです。

もしかしたら今日は荒れ模様の天気なのかもしれません。

熱は1.5日くらいで完全に引きました。
咳もせき止め処方後、止まってきてます。
喉の痛みも痛みというより、違和感になりました。
昨夜の抗原検査ではまだまだポジティブ。
ウイルスくんは、なかなか抜けていかないようです。
でも体調は然程悪くありません。

お腹減って困ります。
デリバリー発注したり、あるもので間に合わせたりできますが、このままではコロナ隔離太りするので。。。
我慢しています。

ちなみに、皆さんから言われるのは、感染しないように警戒されていたと思うのですが。。。ということですが、
普通のことはしています。
自室以外は常にマスク着用、手洗い、手の消毒はしょっちゅう。
ちなみにゴルフ場での屋外はマスクしていません。皆、そうです。
キャディーさんはマスク、手袋です。
呑みには、回数少ないですが、行っています。
今回は呑んでいたときでしょう。感染したのは。個室でしたが、全員、当然の3回接種済。誰も症状無し。
しかし、ほとんどの人が感染しました。
まぁ、仕方ないですね。皆、軽症です。

とにかく、当たり前のことですが、感染症や病気ですので、悪化する人もいますが、圧倒的多数は軽症程度というのがオミクロンです。
重症化したり亡くなる人もおられます。それは風邪も同じです。
報道はどうしてもそちらを大きく言います。
たまたま私は重症化しなかったことは幸いですが、過剰に騒ぎ、過剰に警戒する、いや、過剰に警戒を強要するのは如何なものかというのが
私の持論です。
普通に、多くの人のところではマスクして、手洗いを頻繁に丁寧に、それで良いのではないでしょうか?
外食で感染したくなければ、その人はその人の考えで行動すれば良いわけです。
医療費どうのこうの言いますが、そもそも、ここまでの指定伝染病扱いすれば、異常に医療費が膨らみます。

とにかく、しばらく隔離生活して、うつさないようになったら外に出ます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2022-05-22 12:51:22
オミクロンになってから感染する方が
身近でもちらほらと聞くようになりました。

我が一族でも岡崎の息子の嫁の弟が感染し
子供を含めて4人が感染したそうです。

私の通う整骨院の先生の子供さんが感染し
先生も10日間ほど濃厚接触者になったようです。

確かに重症化するケースが少ないのが
不幸中の幸いと言えるかもしれません。

早く完治されてお仕事に復帰されることを願っておきます。
返信する
こんにちは (hide-san)
2022-05-22 13:07:41
詳しい経緯をお聞きして、
やはり外食は要注意と言うことですね。
ありがとうございました。

ボクは高齢で基礎疾患がありますので、
気を付けます。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-05-22 13:23:55
症状が軽くて幸いですね(^^♪
私は出かける用事が病院通いと買い物しかないので、引きこもりですが
引きこもりでも移るときは移るようですね・・
持病があるので、出来るだけ感染しないようには気をつけてますが
マスクする、お出かけ減らす、消毒する位しか無いですね。
まだ身近に感染者が居ないのが不思議です。
返信する
あら、そうだったのですね (くちかずこ)
2022-05-22 21:29:38
オミクロンをどう見るか?
評価するか?
これは、後日、もっと後で解るのかなと思っています。
ワクチンについても、ね。
とっても無責任な言い方かもですが、
最後は・・・
どんな場合も、生き運なんだろうな、と。
絶対危ない、
絶対大丈夫、
なんて無いですもんね。
お大事に、骨休めしてください。
返信する
おはようございます (koungo60)
2022-05-23 05:42:03
症状が軽くて何よりです。
後遺症が残ることもあるようですから、くれぐれもご用心を。

早くコロナウィルスが消えるといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-05-23 08:11:08
隔離生活4日目ですか~
ホテルにいるのですか?
症状軽くていいですね。
医者には接触あるのですか?
返信する
Unknown (せとやん)
2022-05-23 09:46:22
順調に回復のようで何よりです。

散歩は自分はマスクを外して歩き始めましたが、行きかう人を眺めているとだいぶマスクなしが増えてきました。助かります。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-05-23 10:22:05
4度目のワクチン接種があるかも知れません
中にはワクチン反対の組織も出てきています
2月に3度目を接種したので4度目はもう少し後になりそうですが、実際は打ちたくないです、3度目に熱がでました、4度目も熱が出ると思うと考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿