TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

結局 私の有給休暇の過ごし方

2012-05-29 18:55:22 | 日々雑感
結局
朝から、パソコンのスイッチをつけ、FACEBOOK、GOOブログをみて、
会社のメールをチェックし(休みでも必ず、メールチェックをします)
早めに昼食をとり、接骨院に行き、針をうって、
図書館で、雑誌類を読み、そのまま散歩に出かけ、
妻にもらったタリーズの珈琲無料権で、珈琲を飲み、
帰って、本を読んで、早めに風呂を洗って入れ、
17:40から焼酎の水割りを呑んで。
結局、いつも通りですが、それでいいのです。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-05-29 19:27:06
私もいいちこの麦茶割りを2杯のんでから
今はPCの前に座ってます。

そうですね~ 現役時代はPCと携帯のメールを休みの日でも確認しましたね。

今はPCのメールは朝1回だけ携帯の方は
見るのさえ忘れがちですな。

飲み会の相棒が入院しちゃいまして6月の飲み会は延期になりそうです。

命に別条のない手術で10日間入院だとのメールが入ってました。

返信する
バイオリズムは大切!(笑) (yokkaichi)
2012-05-29 21:24:25
昔先輩によく言われましたが、
会議の後二次会に行くと私が「今日は疲れたのでやめませんか?」と
言うと「リズムを崩すのが一番いかん!」と
つき合わされました
何時ものペースを守ったバイオリズムが良いんでしょうね!
向うにいる時にはのやり取りの中では
通っている事も伝えて有りましたけど魚料理は何時も作っていたので知ってましたが
本格的な家庭料理は初めて食べたと思います、
キット腕を上げた親父の味には感動?驚き?を覚えたでしょうね!
ただ心配はかみさんが普段から作れ!というのではないかとヒヤヒヤします

返信する
好きな事をゆったりと (ま~チャン)
2012-05-29 23:43:53
休日を自分の為に、ゆったりと好きな事をして過ごすのは最高ですね。

明日は私も朝はゆっくりできます。

たまには息抜きも必要ですよね。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-05-29 23:47:34
今日はお休みだったのですね。ゆっくりできましたか。今までEテレで「さかのぼり日本史」を見ていました。1920年代の中国の統一と日本の外交についてがテーマでした。
日本政府は、当時、満州の権益を守りたい一心で世界的な視野で外交をすることができずに、英米中を敵に回してしまい、戦争へと突入する構図が指摘されていました。

今、与党は中国政策で弱腰と批判されているけど、広い視野で中国との関係を見てほしいと思います。敵対するのでなく真摯に向き合えば相手も応じてくれるでしょうし、こちらが敵視すれば相手もそれで応じるでしょう。賢くふるまってほしいです。

管首相については、相変わらず批判が多いけど、渦中にあった人の心理をどうして誰も理解しようとしないのかわかりません。たかおさんに同感です。コメントありがとう。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-05-30 06:41:19
腰は大丈夫ですか?休肝日も入れてくださいね。タリーズですか?おいしそうですね~
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-05-30 07:03:45
今日は出勤ですね。
これから梅雨に入り、腰痛にこたえますね・・・
まあ適当に酒でも飲んで憂さ晴らしをし、会社で頑張ってください。
返信する
お早うさんです。 (kikuko0917)
2012-05-30 09:56:26
うん。何事も無いんが一番や。
平々凡々が一番や。
この歳になってやっと判った事やけど。(笑)
ノンビリとするんが一番の休日やと思うよ。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-05-30 10:57:27
良い一日を過ごされたのですね^^
良かったですね。

休みでも仕事のメールチェックなんですね!
本当に大変ですね。

パソコンやケータイのおかげで便利になった反面、拘束されてる部分も多くなりましたね。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2012-05-30 11:13:39
散歩仲間が午後の4時ごろに散歩が終わればTVみてお酒飲んで1日終わっちゃう
だから7時にな寝ちゃうと、がから1日が早くってと。

そういう私もTVを3時間は見ていますね~
最近は自治会の仕事が週に1回か2回入って大分時間が狂ってきています。



返信する
Unknown (huehukipachinker)
2012-05-31 07:12:12
朝の過ごし方は私もほぼ同じです。
今朝も5時に起き、メールを確認し、指示を出し、それがほぼ終わり、今、ブログを見ています。
違うのは、図書館や喫茶店に行く代わりにパチンコに行くぐらいです。1円パチなので、ギャンブルというよりもゲームセンターに行っている感じです。
今日もそうなりそうです。
返信する

コメントを投稿