TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

睡眠

2012-06-03 07:12:21 | 日々雑感
今日は良く寝ました。
昨日はゴルフに行っていました。
天気が良かったので、日焼けましたが、日焼けすると、かなり疲れます。
加えて、先週は連日の呑み会の後のゴルフだったので、余計に疲れました。
帰宅して、晩御飯後、19:30くらいから、寝てしまいました。
途中何度も起き、夜中の2時過ぎに起き、1時間程、テレビをみてからまた寝ました。
珍しく起きたのは、6:30くらい。
よく寝たといっても、4度くらいは起きています。
これは腰痛が原因です。(腰痛なら、ゴルフするな!!とのツッコミを受けそうですが)
一定方向しか向いて眠れないので、体が痛くて、起きてしまうのです。
一度、8時間くらいぶっ続けで寝てみたいものです。

今日は、昨日の好天が一転して、曇天で気温も低く、今にも雨が降りそうです。
散歩に行っている途中で雨が降ってきそうな感じです。
どのタイミングで出かけようかな?


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (クロやん)
2012-06-03 07:46:48
晴天でゴルフでしたか。
スコアはよかったですか(笑)
まあ体を使うと睡眠が良く取れますね。
健康にも良いかも・・・・
返信する
おはようございます。 (ま~チャン)
2012-06-03 08:05:23
おはようございます。

好きなことは多少無理をしてもしますね。

ゆっくりと休養と英気を養って下さい。

返信する
Unknown (せとやん)
2012-06-03 08:27:53
天気が良くてよかったですね。泊まったホテル併設の広場では100組500人の広域のゲートボール大会が開かれていました。お年寄りの皆さんもお元気ですね。(よく考えたら自分もお年寄りか)(テヘヘ)
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-06-03 09:29:15
腰痛、辛いですね。お大事に。
ゴルフ好きなのですか?
早くよくなりますように。
返信する
おはようございます (チコ)
2012-06-03 09:47:28
ゴルフに行かれたのですね、良かったですね。
体を動かすと良く寝られますよね。

腰痛、お大事にされてくださいね。
返信する
私も1度くらいは爆睡してみたい (isikazu62)
2012-06-03 11:04:59
takaoさんこんにちは~
私も1度くらいは爆睡とやらをしてみたいです。
どうしても数回目が覚めてしまう
昨夜など背中に蛇がうじゃうじゃ蠢いている夢を見て汗を飽きたような目覚めでいや~な気分です。
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-06-03 13:33:05
昨日は泉北高速鉄道に久しぶりの乗車。

私が単身赴任中に和泉中央駅まで開通したので
ここに降りるのは初めてでした。

マンホールの蓋を写すのが目的でしたけどね。

阪和道の高速からは何度か見てますが随分と駅周辺は開けてきましたね。

大阪府下のマンホール蓋の写真もあと10市町村ぐらいで完了かな。

私は腰痛で平成の初めにゴルフを辞めましたけど。

のんびりと日曜日はお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは^^ (tenshikana)
2012-06-03 14:37:01
変わりやすいお天気で痛みは
こんなとき強く感じてしまいまう(><)

腰痛お大事になさってくださいね
横向きで休むと楽ですよね

今月も宜しくお願い致します
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-06-03 21:51:33
現役中はお酒やゴルフも仕事のうちのようですね。我が伴侶もそうでした。(笑)

腰痛で安眠できないのはつらいですね。私は時々肩が痛くて目覚めが悪い時があります。

タイはタクシンの動き次第で不安定になるようですね。首相が妹だから何か企んでいるのでは⁉
今の国王は人気があるようだけど、高齢ですね。後継者は決まっているのですか?どのようにして決めるのでしょうね。国王は政治や軍や宗教の絶対的権利を持っているのでしょうか?国王次第で国情が変わるのも困りますね。独裁的だったりしたら。

写真ブログの感想ありがとう。

それから、私のHPの開きが悪いようなのでURL欄にgooのブログのURLを入れました。よろしく。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2012-06-04 07:48:08
takaoさん (ノ*゜▽゜*)お早う~♪

確かに8時間も爆睡して目覚めたら、
時計の時間が間違っていないか確認するかも。

私はまぁ~6時間ほどは眠れているし、
目が覚めて時間を確認しても早ければまたzzz出来るから幸せかも。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する

コメントを投稿