TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

開国

2021-11-05 10:58:35 | 日々雑感
11月よりタイは開国です。

毎年4000万人もの観光客を受け入れてきたタイ。
コロナによる観光関係は、当然ながら飲食業にも大打撃。
廃墟となった店も目立ちます。
長年、バンコクに進出して店を構えていた日本のお店でも、やむなく撤退したところもあります。

11月の開国に合わせて、バンコクなどは急に、厳しく管理されていた地域から
SHAという安全基準を満たした店であれば、店内飲酒を認めるようになりました。
時間は夜9時までです。

一昨日の夜、早速、私もふらりと出かけて、一杯やってきました。
串カツ屋さんです。





あぁ、美味しかった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-11-05 11:41:53
制限解除いいですね。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-11-05 13:25:06
外で飲めるようになって良かったですね
お店で飲むビールの味は格別でしょうね(^^♪
開国したら、また賑やかになりそうですね
大阪も感染者が減ってきてるので
出かけようと思ってたけど
引きこもりすぎて、出かけるのが面倒になってます(^^♪
返信する
こんにちは (kouungo60)
2021-11-05 16:00:55
午後9時まででも、外で飲めるようになったのはかなりの進歩でしょうか。
年間4000万人の観光客ですか。
それが0ですから、かなりの大打撃ですよね。
これで感染者が増えないことを願っています。

いつも、ありがとうございます。
返信する
飲めるっていいな~ (isikazu62です。)
2021-11-05 16:59:22
うちの方でも新型コロナウィルス以来
次から次へと閉店するお店が出てきてます
残ったお店は持ち家のお店だけになりました。

飲めない私にもビールに串カツは
美味しいんでしょうね~
若いころは同僚と無理にビールなどを口にしましたがだめでした、、飲んだ後のトイレ行きは最悪です。
返信する
Unknown (せとやん)
2021-11-06 05:54:07
TAKAOさんおはようございます。

日本も感染者がた減りで、だいぶ安心感が漂ってきました。マスクだけはつけて、自分もそろそろ動き回ろうかと思います。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2021-11-06 17:57:59
TAKAOSANさん
タイも制限緩和で、11月から開国ですか
良かったです、
これで日本にも帰り易くなったのでしょう?
お酒提供になると、人流も増えるでしょう
第六波は、考えなくて良いのでしょうか?
このまま収まれば良いですが、先が未だ読めません
異国の地は何かと大変でしょうが、頑張って下さい。

久し振りのお店での一杯、身に染みる美味しさがあったでしょう。
返信する
日本でも (hide-san)
2021-11-07 20:41:38
日本でも観光客受け入れに前向きになってきました。

日本は新規感染者が、嘘の用に減ってきました。

皆、腹の中では恐れているのでしょう、
外に出かけるのが減って居るようです。
返信する
良かったですね (くちかずこ)
2021-11-14 20:34:17
人類がコロナから打ち勝つ日は近いのかしら?
深い傷を負ってでも、叡智の勝利だと思いたいわ。
串カツ、美味しそう!
返信する

コメントを投稿