TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

日本のビールは美味しい

2023-04-15 08:24:26 | 日々雑感
先週の土曜日に帰国して、1週間が経過しました。

木曜日まではバタバタ活動していましたが、昨日は一日中、家の片づけを。
今日は、、、と思ったら、雨です。
一日中雨、これでは出かけられません。しっかりとした本降りです。

毎回のことですが、日本で飲むビールはおいしい。
お店で呑む生ビール、タイのビールの味そのものも影響していますが、
生ビールの場合はサーバーの洗浄が行き届いていないのでしょう。
味がイマイチです。

今度の水曜日に戻ります。
すっかりタイの空気に慣れたので、日本は1週間で充分という感じもします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-04-15 10:13:29
カミさんも息子も飲めると言うのに
私だけがだめなんです。
若いことは無理に飲まされましたが
そのたびにトイレに駆け込む始末です。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-04-15 10:15:50
タイの空気に慣れたのですか?
すごいですね。
返信する
こんにちは! (hidebach)
2023-04-15 11:49:17
毎日の生活では、
タイと日本とどちらが住み心地が良いですか?
返信する
あらま、 (くちかずこ)
2023-04-15 12:41:46
ビールだけは日本に軍配が上がるけども、
すっかり、タイ贔屓になってしまったのですね。
なんたる順応力!!!
返信する
こんにちは (kouungo60)
2023-04-15 12:57:57
のんびり過ごされていますね。
日本のビールは、うまいですか。
しっかり楽しんでください。
今回は、二週間弱の滞在ですか。
タイの生活になれたと言わずに、日本に帰国している間は日本をたっぷり楽しんでくださいね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (せとやん)
2023-04-15 12:59:38
TAKAOさんこんにちは。

ビールはやっぱりエビスですかね。
生ビールはライオン銀座7丁目の生ビールですかね。
時にはライオンで一杯やりたいですけど、飲み仲間はどんどんあちらの世界に行ってしまいました。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-04-15 18:39:19
日本のビールは美味しいとよく言われますね
私もビール大好きで、みんなが私のお腹はビール腹って思う位でしたが
今は全く飲めなくなってしまいました
ダイエットで少しの期間断酒したらそのまま飲めなくなったんですよ
お風呂上がりや暑い日にクイーッとプハーって飲みたいです笑
返信する

コメントを投稿