山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

長男はたいへんです!

2018年04月08日 | 日々の出来事

あわただしい日々

3/23 帰国

現実へと引き戻されるように

母葬儀の為山形へ

3/25 葬儀のために帰省

帰国途中 2/19に亡くなり

喪主・長男が帰るのを待っての葬儀

父の時は、仕事の為東京へ向かう夜行バスの中

義父の時は、剣岳をガイド中に

母は、南極からの帰り しらせで、、、

仕方のないことです、、、

3/26

久しぶりに長男夫婦と過ごす時間が持て

顎が疲れほど歯ごたえのある 

伊勢蕎麦を、、、

横丁とうふの

ずんだ団子食べたり

3/28 帰国挨拶

山形新聞の取材

その後、歯科健診

秋田田沢湖へ

幣会ガイド組織の

総会に向けた役員会

3/29 国立へ移動

一度は見て見たかった

国立のさくら

楽しむことができました、、、

3/30 定期健診

数値安定

気持ちも軽くなり、

はじめて皇居の桜も

楽しんできました!

4/2  辞令交付

定時退社

岩手へ

4/3  総会出席の為 岩手へ

4/4  恩人の葬儀の為 山形へ

4/5  帰国挨拶

本来は

お一人お一人

ご挨拶をと思っていたのですが、、、

山形新聞の取材を通じて

帰国のご挨拶

村山市長です

合間に

村山のラーメンたべて

日本にもどった

実感をかみしめ!

4/6

長男しかできない

諸手続き

4/7  納骨

兄弟3人で母をお墓へ送り

納骨も終え一区切りひげもそり、帰省の準備

4/8  小雪降る中 国立へ戻ります

明日から

仕事の遅れを取り戻します、、、

気持ちだけはそのつもりです!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿