山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

雪から春の兆しを感じながら、都会のなごり雪に田舎のボタ雪、それでも週4日ペースでスキー、、、

2023年02月23日 | スキー場クルージング

2月3~19日

日ごと降る雪が春の淡雪へと変化春近しです。

2/3 東京でも南岸低気圧による降雪、なごり雪です。

みるみる積もりましたが、翌日には消えてしまいました。

自宅でも雪が激しく降りましたが、気温が高いのですぐに沈降してしまいました。

雲粒付降雪結晶=ボタン雪(ボタ雪=ぼた餅のような)が静々と降り始めました。

それでも今週もスキー場通いです。

日ごと降る雪から春の兆しを感じるようになりました、

春待ちの日々です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩の育成 | トップ | 粋なパスポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿