山岳ガイド 眞さんの山がいど日記

山岳ガイドが出あった自然、感動、日々の様子など綴ってみました。このブログで、のんびり"ねまらっしゃい"!

隊員室勤務

2017年11月16日 | 第59次南極地域観測隊・出発直前

11月9日~10日

秋晴れが続いてます、久しぶりに隊員室から

富士山が見えました。

私は、隊員室勤務今日を含め後2日で終わりです。

10/28に先遣隊18名が出発して、

隊員室の机も一人また一人と片付けられて行きました。

終わってみるとアッという間でした。

ガイド業の時は一年の大半を山小屋とホテル生活を送っていて

あまり健康的な生活を送っていたとは言えませんでした。

極地研での仕事ははそれなりに大変だったけど、

何十年ぶりに玄米ご飯中心の三食自炊という規則正しい生活のおかげで

健康診断の結果はすべて”A”になりました。

最後の弁当を食べながら、懐かしい日々を思い出していました。

有給休暇をいただいて身辺整理に、準備に、挨拶にと

それなりに忙しい日々になりそうです。

もうすぐ、タロー、ジローの世界へ出かけます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿