焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

また雪が来た

2012-12-19 13:05:28 | 日記
寒さが強まったと思ったら、案の定。
うっすらと雪が来た。
この後また続いて来るみたいな予報。
ホワイトクリスマス?
もうそんなことを喜ぶ歳ではないのだが・・・。

雪を被った寒そうな景色を届けます。


うちの畑の冬景色はこれ。 お決まり。 定番です。


屋根瓦のちょっと重めの雪。
この雪から見て、外の寒さはたいしたことはない。


これは、いかにも寒そうな・・。
降る雪の落ちる様が寒さを増長。




紫陽花の花も雪を被ってこの一年を振り返っている。
が、しかし、その傍らで新しい目がそこここに姿を見せているのが頼もしい。


もう寂しさの極致・・のような・・。


雪景色の中の赤は目を引く。
鳥が集まる訳である。


早く収穫してくれないと・・・腐っちゃうぞ。
これだけ寒くなるとくしゃみも出る。「ハクシャイ!」

雪が多くなるまでに完成しなければ・・。



天気が悪くても休みなし。
どんと来たら、うちの家は閉じ込められる。
皆さん、よろしくお願いします。
だいぶ工期を過ぎているようですから・・。

ハイ、寒い日々に寒い景色。
参ったか?
悪い風邪が流行っている様子、ご自愛下され。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケラ)
2012-12-19 15:45:34
工期のび 工機はやはり こまつ だナ~!
返信する
天然冷蔵庫 (ヨッシー)
2012-12-19 17:48:43
野菜が腐らないように雪が天然の冷蔵庫を作って
くれていいですね~。

関が原が雪が多いと聞いていましたけど高島市も
けっこう負けていませんね。^_^;
返信する
ホンマにこまったわ~ (基父)
2012-12-19 23:09:02
 大きく雪が来るまでになんとか完了してもらいたいのですが・・。
 なかなか。

後期の日 もうすぐ来るぞ 高齢者   

もうすぐだなぁ。
返信する
ヨッシー様 (基父)
2012-12-19 23:13:51
 白菜は雪に弱いとか聞きました。
ちょっと焦っています。

この寒さが野菜を美味しくするらしい。
だから、ネズミとかがよけいに食べるのかな?
違う、雪で食い物が無くなるからでしょう。

関ヶ原は交通の要所で新幹線とか国道とか名神とかが集まっているところなので、積雪には敏感なのですね。
 高島市はどちらかと言えば日本海側気候ですから、雪も多い方です。
やった-勝ったぞ!
こんなもの勝ちたくないけど、しようがないですね。
返信する
ぶるぶる・・ (はなこころ)
2012-12-20 15:21:45
画像~
みせていただいただけで~
寒い!
です~
福岡も、23,24日は
雪の予報ですよ~

ぶるぶる・・

・・はなこころ
返信する
温まる方がいいですか、やっぱり (基父)
2012-12-20 23:34:59
 体温が下がるような画像ですいません。
次の回も冬景色です。
 震えるほど感激して下さい。
返信する

コメントを投稿