焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

梅雨+台風 ?

2011-05-29 18:07:10 | 日記
梅雨入り宣言がされて、数日は降りそうで降らなさそうで・・煮え切らない雨でした。

おかげで、昨日(28日)予定の親睦コンペ、大方の予想(大雨の中のラウンド=行きたくない・行きたくない!)を覆して

カッパも何もいらない、最高の(天気は悪いのだけれど、予想に反した分・・)コンディションでした。

スコアは、これまた別の問題でげす。

打って変わって、今日の雨。夕べから降り始めて一日中ビチャビチャ、バチャバチャ、いわゆる英語でドッグ&キャット状態。


家の前の溝川もあふれんばかりの水量。どうか被害など出ませんように。 

被災地の皆さんにとって、この雨や梅雨はどうなのでしょう。  心配します。

        

お隣さんもかすんで見える。

       

水面に雨脚の後がカーテンのように流れています。(ちょっと写真では・・)

とにかく一歩外に出て、車に乗ろうとするくらいなら、一瞬にして濡れ鼠。

        


      

こんな雰囲気の画像もゲットしてみました。 いつも見る景色が今日はもの悲しく見える。 

 窓に付いた雨粒が激しい降りを感じさせています。   なかなか、いい感じ?  


雨の中、堅田まで(平和堂=滋賀県といえば平和堂:アルプラザともいう)買い物に行きました。

いつものように食料のまとめ買いをして、あと手もみ本舗さんで妻と二人1時間コースをお願いしました。(ちょっぴり贅沢?)

至福の時(みみっちい至福やな)。今日の担当さん、かなりきつかった。 「イテテ」と叫びそうになってしまった。

それでも後半は、うとうとの時間・・。  良かった、良かった。

帰りがけに、バイクで走るお兄ちゃんに遭遇。  いつもバイクは颯爽と気持ちよさそうですが・・・今日ばかりは・・。

     



半泣き状態でした。  フルフェイスじゃないので顔もぬれるし、手袋もはめていない。 冷たいことだろうと同情。

でも、私以外に誰も同乗者はおらず、一人旅の濡れ鼠バイク野郎でした。  ちなみにバイクは原チャリでした。

どこまで行ったのだろう、と今更ながらちょっと心配。  もう家でお風呂にでも入っていたらいいのにな・・。


さて、5月もわずか。  また目標や計画を見直して(そんなもんあったかいな?)・・充実した日々を目指そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿