焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

近場の晩秋

2013-11-29 23:57:39 | 日記
ちょっとバタバタしていて、じっくり秋景色を拾いに出かけられません。
ちょっと近場で拾ってみました。


一昨昨日の夕焼け。
すごいでしょ、ちょっとばかり修正しています。
こんな感じになったら、かなり不吉な気分!
でも実際、水蒸気と夕日が絡まって、かなりのムードではありました。


秋の遠望。
渋い色になってきました。
手前の桜の木も寒そうです。




同じ場所に生えている紅葉でも、光線の当たり具合や見る角度でこんなにも違うものですかね。
秋も、もう終わりだなぁ。


カサコソと音が聞こえそうな・・・。
地元民の天気予想では、そろそろ雪が来そうな気配だそうです。

今年は夏が長くて、秋が短くあっと言う間に冬が・・・。
また、カメムシが大量発生。
こんな年は雪が多いとか・・。
さて、予想は当たるでしょうか?

カメムシと言えば、先日(ほぼ一月ほど前)面白い(悲しくも痛い物語)事がありました。
でも、今日はここまでとします。
カメムシにはご注意を・・。

ではまた次回。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (ru-)
2013-11-30 16:12:57
基父様
11月も今日で終わりいよいよ師走 今年は何故かとても速く感じております。
早速素晴らしいお写真を有難うございます。この夕陽の素晴らしさ・・雲の重なりがそれぞれに良い雰囲気で圧倒されました。
最後のお写真こんな所を音をたてて歩いてみたいです。
返信する
Unknown (おちり)
2013-11-30 22:52:42
カメムシ嫌いの私には気になる終わり方…。
続きが知りたいです…。
返信する
ru-様 (基父)
2013-12-01 09:00:59
 今年も疾風のように過ぎ去る一年でした。
年をとると、ますます時の流れが速まる気がします。

 夕日も、つい気づかずに見過ごすことが多いのですが
この日は良いタイミングで西空を見上げることができました。
 コンパクトカメラなので、今ひとつ迫力がないですかねぇ。
返信する
おちり様 (基父)
2013-12-01 09:03:22
 悲惨なお話です。
でも、悲惨なほど他人の悲劇は面白いかも・・。
そのうちお届けしますが、十分想像力を働かせて
どんな展開なのか考えてみて下さい。
 笑えます。
返信する

コメントを投稿