焦らず 慌てず 諦めず 行けるとこまでNO2

日ごとの感想を、書き記す
フォトアルバムも見て下さい。

10月になりました。

2011-10-02 11:24:07 | 日記
 今年も残すところ3ヶ月となりました。
まだまだ先のことと考えていた長男の結婚式が1週間後になりました。9日(日)京都の清水寺で仏式で行います。
今、けっこう人気があるようです。準備やら打ち合わせやら、ほとんど手伝わず、彼ら二人で段取りをしてくれました。(ゴメンね、手伝わずに)
今は、仏式でも畳に正座してと言うことはないようなので安心しました。 始め聞いたときは「えーっ!仏式!」と思いましたが膝の悪い私には幸いでした。(ましてや、今は最悪の状況!!)

うちは滋賀で、新婦のご両親は福岡、ご親戚も各地におられるということで、集まっていただくのも御足労な事だと思います。(うちが一番近くになります)ありがとうございますの気持ちで一杯です。 
 初めてお会いする方も多いので、不安もありますが、ぜひいい出会いを作りたいものだと期待しています。

 何はともあれ、一番は長男のお嫁さんにこんなにいい人(と言っても分からないですよね)が来て下さることが最大の喜びです。
昔読んだ遺伝学の本に「結婚するなら遠い地域の人と結ばれるのが良い」と書いてあったことを思い出しました。これも条件にぴったり(どうでも良いくらいの条件ですが、つい思い出して・・)。
もっと喜んでいるのは、ご両親がとても気さくで良い方であること。最初の顔合わせで意気投合してブログ等でもやりとりできて、いろいろと勉強させていただいています。
   そんな、こんなで楽しみな結婚式です。ドキドキしています。


    



 足の方はと言うと、少しずつですがマシになっていると思います。 右足の裏側のつっぱり感もやわらいできましたし、下腿のむくみも少し治まっています。(夕食の準備で台所に立ていると、やっぱりむくみますが・・)  右膝の裏側がつっぱっているのと、股関節が少々スムーズさにかける気がする。
少し動かした方が、血流も良くなって早く治るかもしれないと思い、昨日は軽く歩いてみた。片道200メートルを3往復くらい。汗ばむまで行かなかったが、少し股関節が張ってきたのでそこでストップ。でも、痛みは引きずらなかったし、下腿のむくみも少しマシになったような(気がする)・・。


 知り合いが、故障を聞いて血量をよくするというサプリメントを持て来てくれた。(20㎞を車で・・) 有り難いことである。足を向けて寝られない、ほどの感謝。(足は痛くて向けられないけど・・)しっかり試させていただきます。  冗談で「治ったら料金はもらうよ」とのこと。「治ったらいくらでも払いましょう。」(という気持ち!!) 
 持つべきは友達です。 自分はたぶん、人のことに対してここまで出来ないと思います。  考えさせられるなぁ。 反省!


 将来を 契る佳き日の 産寧坂 父は足痛(あしいた) 坂も上れず(のぼれず)    まさか!!の坂。

 掌を 合わせて願う 子らの愛 幾久しくと 清水寺に    あんた、こういう時だけお願いしてて、いいの?

 集まりし 親族の笑顔 絶え間なし 駄洒落もでるか ミケラ師匠の   いって欲しいですね! 是非に!

 子の苦労 知ろうともせず お気楽に ブログ発信 これで良いのか   ゴメンね、ゴメンね~(U治工事か!!)

   またちょっと歩きに行こうかな?