DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Music in My Life / K] ファンキーなKがカッコイイ!

2007年01月25日 | 音楽レビュー
Kの2ndアルバム『Music in My Life』が出ましたね。

大ヒットした、1リットルの涙のエンディング曲「Only Human」は
よく聴いたけど、その後は全然知らないや、、、という皆さん、
ちゃんと追いかけてあげましょうね(^^;

昨年の1stアルバム『Beyond the sea』(レビューはコチラ)も
素晴らしい出来でしたが、今作もかなりイイですよ。

Music in My Life (初回限定盤)(DVD付)
K, JUN TATSUTANO, MASANOBU FUKUHARA,
MAI OSANAI, URU, 黒沢薫, HIDEFUMI USAMI,
HIDEKI NINOMIYA, JIN NAKAMURA, MASAYA WADA
ソニーミュージックエンタテインメント

表現力がますますアップした2nd

まず、1曲目の「Music In My Life」が素晴らしすぎます!
リズミカルでアコースティックなR&Bなんですが、この黒いノリに
Kの緩急自在なセクシーな歌声が、絡んで最高にカッコイイです。
特に、Kのリズム感、表現力が、これまでで最も発揮された1曲では
ないでしょうかね。
これを聴くためだけに、このアルバムをゲットもしてもいいぐらいですよ。

2,3曲目は、メロウなバラードで、みんながよく知ってるKのお出まし。
これも良い曲で、平井堅や、ゴスペラーズが居なくても、
Kが居てくれればいいやと思えるほど(^^;
と思ってたら、3曲目はゴスの黒沢さんとのコラボでした。

あとは、メロウな曲が多いのですが、その中で異彩を放っているのが、
6曲目のゴリゴリHIPHOPな「Thirsty」。
繊細だけど、1本芯の通った歌声を持つKならではの、魅力が詰まっています。
やはり、彼はバラードメインで活動してくのはもったいないですよ。
どんどんアッパーな曲にトライしていって欲しい。
なんなら、男版の倖田來未みたいな位置づけになれれば面白いんじゃないかな。
そのポストは、EXILEや平井堅が一番近いと思いますが、
彼らよりももっとファンキーさを出せば、よりKが活きると思いますよ。

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私? (冬香)
2007-01-25 20:34:33
はははーーーっ
「その後は全然知らないや」って私の事ですやん
思い返せば、このKのおかげで素敵な出会いをさせてもらったのにっ。
2枚目のアルバム出た事も知りませんでした。
早速、チェックします~!!必ずっ。

で、色々ご報告、と思って今横見たら・・・!
超びっくり!!
もう遊びに来ていただいたんですね?ありがとうございます。
10コ記事溜まったら、挨拶してまわろうと思ってました。
後手になってすみません。
で、下の記事に、私の相方サンのご挨拶みっけ。それよりも遅かったんですね、私。
もひとつ。
ご推察の通り、横アリは私2日間行きます♪
leppsさんとお会いできる2日目は(勝手に決めてる)、相方さんもやってまいります。
2人してご挨拶に伺います~♪♪きゃーーっ
返信する
ぜひチェックしてくださいね♪ (lepps)
2007-01-26 01:06:59
>冬香さん
そうですよ!Kのおかげで出会えたんですもんね。
Kには感謝感謝でございます。
1曲目が、もんのすごくカッコイイので、早く聴いてみてください。
アリーナで、どこらへんで挨拶できそうですかね。
待ち合わせ場所と、時間決めて、落ち合うって感じですよね??
ブックマークは早速入れさせてもらいました(^^)
また遊びに行きますねぃ!
返信する
はじめまして。 (にきーた)
2007-02-07 01:48:12
K関連をネットサーフィンしていたらここにたどりつきました。
1stアルバムよりも2ndアルバムの方が良いと思いました。1曲目ものすごくカッコイイです。それ目当てでアルバムを買ったんですけど、何度聴いても飽きません。他の曲で好きなのは「朝の光、風の匂い」と「Thirsty」ですかね。

ちなみに私はメタリカが好きです(←メタルのカテゴリがあったので....)。

また、お邪魔させてもらいます。
返信する
コメントありがとうございます! (lepps)
2007-02-08 01:36:52
>にきーたさん
1曲目カッコイイですよねー。私もそればっかり聴いてます。(^^
Kは本当にいいシンガーだと思いますよ。

にきーたさんのブログも拝見しましたが、韓国関連お詳しそうですねー。
またじっくり読ませて頂きますね。
私のブログもいろんなジャンルの音楽をレビューしていきますんで、
また遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿