DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

ハルカトミユキ meets People In The Box @恵比寿LIQUIDROOM に参戦してきました

2015年04月26日 | 音楽レビュー
2015年、毎月新音源をリリースして精力的に活動中のハルカトミユキ(⇒レビューはコチラ)のライブに参戦してきたので、そのライブレポートです。

世界(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SMAR

セットリストは以下の通り。

1.世界
2.バッドエンドの続きを
3.tonight
4.マゼンタ
5.君はまだ知らない
6.嘘ツキ
7.ニュートンの林檎
8.振り出しに戻る
9.青い夜更け
(アンコール1)マネキン
(アンコール2)Vanilla

先日リリースされたミニアルバム『世界』のリリースパーティの位置づけにあたるこのライブは、新しい曲をたくさん演ってくれました。どの曲もかなりロックバンドでやるのに相応しい迫力のあるアレンジになっており、聴きごたえがありました。金髪ベリーショートになった色白のハルカさんは、すごく華奢に見えましたが、ギターをかき鳴らしながら歌う姿がとてもカッコ良く、貫禄を感じました。個人的には、椎名林檎に続くカリスマになれる才能のある人なんじゃないかなと思っています。
一方、ミユキさんは、終始すごく楽しそうで、バンドやお客さんを煽って、ノリまくってたのが印象的でした。しかもMCでの喋り方がとても可愛らしく、これまで少しとっつきにくい人なのかなと思っていたのですが、すごく親しみが持てました。

前作『そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。』の制作時、かなり消耗したようで、この先音楽活動を続けていけるのかどうか、というところまで落ちたようなのですが、それを乗り越えて、新たなハルカトミユキの世界の扉を開いたのが本作なんだろうと思います。これまで、内側に向かうような楽曲が多かったですが、作風がかなりオープンになったなと感じています。

『世界』に収録されている3作品、ぜひ聴いてみてください。2015年、ハルカトミユキは大きく飛躍しそうな気がします。要チェックですよ。

●ハルカトミユキ 『世界』


●ハルカトミユキ 『嘘ツキ』


●ハルカトミユキ 『君はまだ知らない』


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿