一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

賑長

2012-09-28 07:30:23 | インポート

長拳クラス、後期の問い合わせで小学生が1名、入会となればジュニア6名に。 さらに大人の方が1名で計7名、来年には10名への展望が開けてきた感あり。 長拳基本功を勉強中、套路ももうひとつ上を目指したく自習中。 体力も気力も、おとしてしまうわけにはいかんばい。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡の先生がたも言ってました。「自分たちもいつ... (N2アストラ)
2012-09-28 21:55:58
福岡の先生がたも言ってました。「自分たちもいつも動いてるから維持できてるけど」と。

太極拳もしっかり怠らず、しかも長拳もレベルアップを図れるようにしたいですね。秘訣は数だけ動くしかなさそうでございますね。
返信する
金曜太極拳初級クラス練習の終わりに伝えたこと。 (ヨシノ・リー)
2012-09-29 00:30:35
金曜太極拳初級クラス練習の終わりに伝えたこと。
薄紙を一枚ずつ重ねていくような練習をしてください。
一枚一枚は薄くて実感できないとおもいますが、百枚くらいになったときに、積み上げてきた分の厚さが実感できるかもしれません。




返信する