一練会 t.rex

Go for it ❗️一練会t.rex

培気

2021-06-08 12:00:00 | 日記
昨晩の月曜クラス、二人が所用あり欠席されたが、メンバー皆さんの元気なお姿とエネルギーに満ち満ちた気を感じることができてよかった。
太極拳しなくともお元気な方ばっかりじゃないかい。
そんなメンバーが、さらに練拳しようちゅうんじゃから、相対するわたしも気を相当充実させちょかんとどうにもならん。
気は、交流させてなんぼ、与えるだけ、与えてもらうだけ、ではまったく不充分。
互いの気がスパークしてこそ効果が倍増する。
クラスでは、わたしは立場上皆さんより強気健気陽気じゃないといかんから。
普段から、なんやらかんやら精いっぱいオフモードつくって遊ばんにゃならんとです。
案外たいへんですとよ。