笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

コロナワクチン・副反応の怖さ ~ 解決策は厚生省も分からない

2021年10月19日 | 啓発

おはようございます。

神奈川県 キクイモ専門店の高城商店です。

 

ネット上では、新型コロナに関する情報を

たくさん見ることが出来ます。

副反応に関して、ここにはとても詳しく掲載されています。

厚生省の方にも教えて頂きました。

これまでに認められている副反応にはどのようなものがあるか。

↓ 

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

↓ 

アナフィラキシーについて(資料1-4-11-4-21-4-31-6-1

000846549.pdf (mhlw.go.jp)

新型コロナワクチン(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)

接種後のアナフィラキシー疑いとして製造販売業者から報告された事例の一覧
(令和3年2月17日から令和3年10月3日までの報告分
|新型コロナワクチンQ&A|


厚生労働省 (mhlw.go.jp)

0002.png

この他にも詳細なデーターが記載されています。

少々アレルギーにのある私は、

打った方がいいか否か、個人的視点からの発想でしたが、

しばらく天秤にかけていました。

 

宮坂昌之大阪大学免疫学フロンティア研究センター

招へい教授が 「天秤にかける」という言葉で

お話ししていたのを後で知りました。

「私たちは、ワクチンのメリットとリスクを
天秤にかけて判断しないといけません。」と。

以下HPからの抜粋ですが、

「それは、ワクチンは治療薬と違い、
健康な人が予防効果のために接種するものなので
高い安全性が求められている」
 
のに、現実はどうなんでしょうか?
 
発熱や接種部の痛みの他に、身近な知り合いでも
たくさんの症状がありました。
お亡くなりになった方、体がだるくて思うように
仕事が出来ない方、副反応で顔や体が痛い方、腹痛で
救急車を呼んだ人、ムカムカして気持が悪い人、
視力が一時的に悪化した方、目が重い人、など。

病院に行かない人はカウントされないので
副反応で悩んでいる人は、かなりいるのではないかと
感じています。

自分も副反応が出て1か月半近く経つのに 治らず、あれこれ
情報を調べているうち、宮坂昌之教授の
記事が目にとまりました。

新型コロナウイルスワクチンの
副反応の収集・評価について000710377.pdf (mhlw.go.jp)
株式会社ダイヤモンド社のHPを読ませて
いただきました。
 
宮坂昌之・大阪大学免疫学フロンティア研究センター
招へい教授インタビュー

みやさか・まさゆき/京都大学医学部卒業。PhD(免疫学)。
スイス・バーゼル免疫学研究所、大阪大学大学院医学系研究科教授
などを経て現職。
主な著書に『新型コロナ7つの謎』(講談社ブルーバックス)などがある。

ワクチンの副反応には大きく分けると3種類ある。
一つ目は即時に、
二つ目は2週間から4週間たってから
三つ目

以下省略

何回も接種せざるを得ないとなると
心配は副反応になります。

私たちは、ワクチンのメリットとリスクを
天秤にかけて判断しないといけません。

拙速に動くべきではありません。

ワクチンは皆が接種を受けないといけないと
迫るべきものではありませんと。
個人の自由、個人の意思を大切に

のような意を
書いていました。

 

何十年も付き合いのある、日本でも大きな

さる会社では、トップリーダーがその方向で、

強制ではなく希望者のみ接種するそうです。

しかも接種後2日間は安全の為、休なまくては

ならないそうです。


会社がその方向ですから、接種しない人も

他の社員から 批判されることはないようです。


副反応で悩む人、感染して悩む人。

更に 本当にお気の毒ですが、どちらの場合も

尊い命を落とす人もいます。


私の場合

コロナワクチン接種のその夜から

大きな音が頭の中に湧いてきて、左顔面が硬直

皮膚の下が痙攣、数日後 胸がムカムカして 

何かしようという気力が出ませんでした。


だるくて だるくて仕方ありませんでした。

車で 近所の方にお届けしたい荷物を助手席に

置き、いざ着きましたが、だるさのあまり、

車から降りられず持ち帰った事もあります。

 
数日後頭皮が今まで経験した事のない異常な

痒さで、ぼりぼりかきむしりました。

後日右目が痒くなり、花粉症の時するように

あまりの痒さに目をつむり、上からこすりました。

そうしたら、今でも後遺症が残っていますが

眼球の動きが鈍くなっています。


一時 胸がバクイバク 気分が悪く夜間救急外来に行きました。

病院では血圧が223あり、起きていられませんでした。

心電図などの検査をしていただきましたが、

異常はありませんでした。


後日頭の検査では、血栓はなく、これ以上分からないからと

神経内科を勧められて、受診しました。

担当の医師は診察室ですぐ 厚生省のHPから

私と同じ副反応の症状が数十件もあるのを見て、

私の話を理解して下さったと思います。


専門病院に紹介状をその場で書いて頂き

後日その病院に持って行きましたが、

何しにきたのですか?みたいで

副反応は対処出来ません!と

冷たく言われました。


熱や痛みは、よくカロナール錠500mgを処方しますが、

本人以外分からない、目に見えない症状は、とにかく

どこでも、初めての事で治療法が

分からないと言われます。

厚生省の方や、横浜ワクチン相談センターにも

数回問い合わせましたが、治療法・治療院は

分からないと言われました。


他の方でも、体は不調でも病院では 検査の結果

どこも異常はないと言わる人もいます。

数値にはでない、このだるさ、皮膚の下の痛さ痙攣は、

経験した人でないと分からないかもしれません。


私は まだ顔面が治りきりませんが、

親しい人達に色々教えて頂き むかむかやひどいダルさが

なくなり、

ようやく心配なく運転が出来るようになりました。

 

数週間後、良くなったと喜んでいたムカムカが

また時々出るようになる。

 
副反応は、接種しないとどんな形で出るか出ないか、

わかりませんが 研究は進んでいるとは思いますが、

接種して後遺症が、出る人と出ない人、

重篤になる人など事前にわかるように 

早くなればいいですね。

大阪での治験もチラと耳にしていますが・・


そして、接種の推進ばかりでなく、心筋炎なども

話題になっていますが、安全なワクチンの開発と同時に 

副反応が出た人に対処できる対策も

並行して行っていって欲しいと思います。


食を含めて、自力で治す方法をアドバイスして

下さった皆様のお陰でここまでになりました。

心より御礼を申し上げます。


コロナウイルスに感染して後遺症の出る人、

接種して副反応の出る人、

大きな課題を、感じれられます。


新型コロナに感染した時、

また 接種して副反応が出た時の、

どちらも治療が出来る早期の体制の確立を

望みます。


専門家の本も読みますが、感染対策にしても

意見がまちまちの場合があり、テレビの放映は正しいの?

専門家の意見が正しいの?

素人のわたしは、惑わされてしまいます。


本当に正しい感染知識を しっかり身につけたいと

感じるこの頃です。

コスモスの花のライン飾り罫線イラスト(小)

今日一日が 皆様にとりまして

良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◆ <菊芋マイスター髙城商店 >  取り扱い商品はすべて全国発送◆◇
有限会社 高城商店
〒252-0161 神奈川県相模原市緑区青野原2924
TEL:042-787-0017
FAX:072-780-8317
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。