笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

開運・幸運の<ヤモリ> 私設図書館 ”あおぞら文庫”に出現

2023年02月10日 |  驚き!

おはようございます。

私設図書館あおぞら文庫

無農薬栽培国産菊芋直販店高城商店です。

 

朝の気温は-0.9℃くらいで、早朝雪が

降り出し、今道路の前の雪は1センチ以上

あります。

雪の降り方が、積もりそうですね!

昨日の続きですが、”あおぞら文庫”に

出現したヤモリは、体長は13センチほどで

場所は本棚で、高い3か所の奥から、

3匹も見つかりました。

傷つけないように、捕るのに、苦戦しましたが

(ペタット張り付いているのです)

とても大人しくて、軍手の上から

逃げようともしませんでした。

 

ヤモリは縁の下の柱を食い荒らす

シロアリや、ゴキブリ、蜘蛛などを

食べるそうです。「家守」と漢字で書くのは

ここからきているのでしょう!

 

このような害虫から、家を守ってくれる

とは知りませんでしたが、ここにいては 

困るので、その時は母屋の縁の下に

逃がしました。

ヤモリは、さらに開運や幸運を運んで

くれるそうです。

ペット販売されているように、

飼っている人もいるそうです。


これから我が家に何かいいことが

あるのでしょうか!


嬉しいヤモリの出現と、これがただの爬虫類で

ないことを教えて下さった図書ボランティアの

Yさん!久しぶりの再会でしたね!

お陰様で大分片付きました。

本当にありがとうございます!

また続きをお願い致します!

 

今日一日が 皆様にとりまして
良い日になりますように!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 <菊芋販売店ー髙城商店 > 取り扱い商品はすべて全国発送◆
HP 菊芋販売 高城商店 (goope.jp)
ネットショップ 高城商店 (shop-pro.jp)
有限会社 高城商店 ☎042-787-0017LINEの友達追加はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。