笑顔と健康はキクイモから! ブログ************* <菊芋>生産・直販・通販~全国発送

★菊芋情報・料理・生活情報など


神奈川県相模原市・高城商店


  

相模原 ・地場産  <こんにゃく芋> 販売

2009年11月09日 | ピーチク パーチク タカギの畑の 春 夏 秋 冬
相模原 <津久井> 青野原の
  高城です。 おはようございます。

 今、この野菜がおいし~いです!
「こんにゃく芋」と言ったり「こんにゃく玉」と言ったりしています。
どちらかと言うと、店内では「~だま」の声が多く聞かれます。

     男性の皆さん こんにゃく作り をしてみませんか?

  
          ▲掘り立て 地場産のこんにゃく玉 

女性はある程度の年になると、肩の力も腕の力も
衰えてきます。その点男性は、筋肉が強いので、
こんにゃくを大なべでかき混ぜる時、女性より有利なのです。

そうですね、最初からですと、30分は鍋の中でしゃもじを
動かしています。人により疲れるので20分ぐらいの人
もいますが。

最後にこんにゃくを固めるソーダを入れ時など
カッカッと、すばやくしゃもじを動かします。男性の
腕を借りたらどんなに楽でしょう!

レシピとこんにゃく玉・ソーダは当店にもございます。
暮れや正月の一品に是非作ってみて下さい。
これを食べたら、お子さんは、こんにゃくが大好きになります。


そうそう この玉は、一年中市場に売られていないのです。
この時期がチャンスなのです!

                     前回の最高齢男性は84歳でした。
                     昨日の男性は、59歳でした。・・・
                      商売していて こんな時のお買い上げは、
                           こちらもウキウキしてしまいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こんにゃく玉は 1kg 500円です。
今の時期しか販売していません

地場産<菊芋> のページは→こちらから。      
  都度更新しております。  
    ただ今、地方発送も受け付けております。  

      高城商店HPもご覧下さい。
   URL  http://www8.plala.or.jp/kouya521/

*地場産<りんご>のページは→こちらをご覧下さい。
   
   ***********************************************************
>当店は、消費者の皆様に役立つ情報をご案内します
. >
お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません
>
情報を頂ければお載せ致します。
>
コメント等非公開を希望の方はお知らせ下さい。
(総合小売店)
(有) 高城商店
代  表   高城正仁
神奈川県相模原市津久井町青野原2924
電話・FAX 042(787)0017
営業時間   AM8:30~PM8:00
定 休 日   水曜日
<o:p></o:p>

高城商店HP
高城商店ブログ
あおぞら文庫HP商工会
高城商店HP商工ネット

無料アクセス解析

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像を超える、美味しさなんでしょうねー! (Vita神子)
2009-11-10 02:15:36
Vitaのフォトコレクションにも投稿して頂きまして、有難うございます!そして、いつも温かいメッセージを有難うございます。

いつも高城さんのブログには身体と地球に優しい美味しそうな話がいっぱいですよね。
津久井の美味しい野菜や果物を町田のお店で使いたい、という飲食店の方も増えてきています。
そんな仕事も手掛けて行きたいと思っています!今度、お店にも伺いますね♪
近くなりますね (高城)
2009-11-10 16:55:21
未熟で最初は、投稿の仕方がわかりませんでした。Vitaさんの編集構成がとても きれいで見やすいので、投稿もついつい調子に乗ってしまします。

明治時代の汽船にここの水を乗せて赤道を走らせ、一番腐らなかったという話しは、自慢ですね。水質が良く、だから安心して作物が作れます。とても未熟な店なのですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。