スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

駐禁取締り民営化

2006年06月02日 15時39分17秒 | 日々雑感
さっそく見かけました駐車監視員。警官と一緒に取締りしてました。
各地で暴言はかれたりしてるみたいですが、あのグリーンの制服がダメなんだと思う。
だって、弱そうだし、国家権力の匂いがしないんだもの…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんも)
2006-06-02 18:28:50
でも、確かに路駐が少なくなって、効果はあるみたいですね。

南2条の電車通り、いつもよりスムーズに走れました。
返信する
 (さったん)
2006-06-03 00:15:59
駐車監視員って元K官(天下り)なんでしょ~?

制服のせいで弱っちいのか。。。

じゃぁ、千歳の現役K官「なんじマン」に

登場してもらいましょう!

本物の制服ですが背中のキティちゃん時計の

せいで、かな~り弱っちいですゼ。
返信する
効果は、 (TAKA)
2006-06-03 11:58:45
あったみたいですね。

昨日、大通近辺は路駐少なく、有料駐車場は満車。

ススキノもタクシーに乗りやすくて快適でした。

次は、横断歩道上や、交差点内、2重駐車で客待ちするタクシーを取り締まって欲しいですね。



ところで、駐車監視員って、元K官は少なくて、資格を取得した民間人や警備員らしいです。

ただ、請負業者の多くは、K察対策として、元K官などを迎え入れているようですね。
返信する