札幌市内にも雪が降ったので、レガシィの冬支度をしました。
土曜の昼食後、取り寄せを依頼していたロックナットのキーを受け取りにカー用品店に行き、戻ってきてから作業を開始。
スタッドレスタイヤは知り合いからもらったものを使うことに。
純正タイヤサイズは215/45ZR17なのですが、スタッドレスタイヤは195/60R15。
GT-Bぢゃなくって良かったと思う瞬間です。(GT-Bに15インチは不可)
タイヤ交換と一緒に、車高調の車高を上げる作業も行いました。
フロント2本は順調に終了。
しかし、リアはマルチリンクで入り組んでいて、車高調用レンチが入らないので、ショックを外して作業をすることに…。
作業自体は難しいものではないのですが、片方が終わった段階で、雨がポツリと…。降雨コールドで、右後輪だけ車高が低いままに。
そして、日曜朝、起きると天気予報と違って快晴。
あわてて作業を開始。
ようやく全ての車高が揃って冬モードになりました。
ワイパーも冬用に交換して、これで冬支度完了です!(^^;
土曜の昼食後、取り寄せを依頼していたロックナットのキーを受け取りにカー用品店に行き、戻ってきてから作業を開始。
スタッドレスタイヤは知り合いからもらったものを使うことに。
純正タイヤサイズは215/45ZR17なのですが、スタッドレスタイヤは195/60R15。
GT-Bぢゃなくって良かったと思う瞬間です。(GT-Bに15インチは不可)
タイヤ交換と一緒に、車高調の車高を上げる作業も行いました。
フロント2本は順調に終了。
しかし、リアはマルチリンクで入り組んでいて、車高調用レンチが入らないので、ショックを外して作業をすることに…。
作業自体は難しいものではないのですが、片方が終わった段階で、雨がポツリと…。降雨コールドで、右後輪だけ車高が低いままに。
そして、日曜朝、起きると天気予報と違って快晴。
あわてて作業を開始。
ようやく全ての車高が揃って冬モードになりました。
ワイパーも冬用に交換して、これで冬支度完了です!(^^;