スバリストのラリーな毎日!

WRC「RALLY JAPAN」も行われた北海道で暮らすラリーバカなスバル乗りの独り言です!

名義変更完了!

2007年05月10日 22時49分42秒 | レガシィ
今日は、昼過ぎに仕事を終わらせて、陸運支局へGo!
先日、レガシィの車庫証明を受け取れたので、名義変更に行ってきた。
先週はインプレッサの一時抹消に来ていたので、2週連続で陸運に参上。
手続きの流れも分かってきたので、ツナギを着たクルマ屋さんたちに交じって、書類を書いて、帯広ナンバーを返却して、自動車税の手続きして、新しい札幌ナンバーをもらって完了。
約1時間でした。
新しいナンバーは希望ナンバーにしようかとも思ったのだけど、特別に欲しいナンバーもなかったので、通常のナンバーをもらうことにした。
(スバリストおなじみのナンバー「555」も芸がないしなぁ…)
それでも、覚えやすい良い番号が当たったので良かったよ。

そのあとは、北海道スバルに行って、ATFを交換。
水温が上がった状態でオートマをNからDにすると、駆動が伝わらないという不具合があったので、点検を兼ねて来てみました。(アクセルあおるとガクンと駆動がつながるんですよ。)
サービスの人と話すと「オートマ自体がダメな可能性が高いからATF交換だと治らないかも。その場合は30万円くらい修理代かかりますよ。」とのこと。
でも、オイラ的には、現状でも走れるし、30万円もかけて修理するつもりもないので、とりあえずATFを替えて様子をみることに。
ATF交換後は、団長と2時間ほど話し込んでしまい、気が付くとショールームの閉まる時間だった。エンブレムチューンって奥が深いですなぁ。(^^;
自宅に帰って、オートマの調子を試してみるが、悪い症状が出ない!
ひょっとして、直った!?
もうちょっと様子をみなきゃわからないけど・・・。


最新の画像もっと見る