御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

2年:体育科「体ほぐし運動」

2022-04-21 14:58:48 | 日記

2年生の体育科の授業のようすを紹介します。

とても気持ちのいい、暖かい日に、2年生の子たちが運動場で元気に活動していました。

「体ほぐしの運動」の場面を見つけましたので撮影をしました。

いろいろな動物になって(真似て)短い距離を走りました。「うさぎ」や「カエル」など、動物の特徴を自分で考えて表現していたようです。

とってもいいお天気で、気持ちが良さそうですね。運動をするのには、いい季節になってきましたね!

さあ、先生のまねをして、動物になりきることができるかな?これは何かな?カエル?うさぎ?

みんな楽しそうに、いい笑顔で活動できていますね!ルールを守って、楽しく取り組んでくださいね

みんなで輪になって、活動のふり返りと確認をしているようです。一人一人、みんなが楽しいと思うことができる環境を大事にしていってほしいですね。

運動場の芝生は、少しずつ春色(緑が濃く)になってきました。

少々、雑草が目立ちますが、先生たちで芝生のお手入れをがんばります!緑のじゅうたん(芝生)の上で、気持ちよく運動や活動をしてくださいね

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年:図工科「手のスケッチ」 | トップ | 感染症対策がんばってます! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事