御所市立大正小学校

学校の様子や児童の活動風景を紹介します!

1学期ありがとうございました!そして、夏休み突入です!

2021-07-21 10:08:36 | 日記

昨日、1学期の終業式がありました。今回も、リモートで実施しました。

終業式では、子どもたちに次のような内容でお話をしました。

①1学期、感染症に注意しながらいろんなことにがんばれました!

②今日、担任の先生からもらう「のびゆくすがた(通知表)」には、1学期の皆さんのがんばりと、これからがんばってほしいことが詰まっています!

③夏休み中、交通事故やけが、熱中症に気を付けて生活してください。たった一つしかない大切な『いのち』を自分自身でしっかり守ってください!

2学期には、また元気に学校へ登校してきてくださいね

 

さあ、夏休みです今日から3日間は、『夏期学習会』を実施します。

夏休みの課題等を使って、1学期の復習に取り組みます

先生のアドバイスを聞きながら取り組んでいる子、黙々と課題をやり進めている子、グループになって教え合い学習に取り組んでいる子たちなど、それぞれにがんばっている姿が見られました!

自分の課題を克服できるように、『めあて』をもって取り組んでください

参加する人は、十分気を付けて登下校してくださいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年:社会科「三光丸新聞を作... | トップ | 1学期の取組①(紹介できなか... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事