たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

スニーカーを買いに

2021年01月24日 | ノンカテゴリ
ウォーキングシューズのつま先に穴が空いてしまいました。普段の仕事用は1000円位の安いシューズですが、外出時やウォーキングの際はいつも同じシューズを使っています。

スケッチャーズのスニーカー、もうこれが一番。長い距離歩いてもソールのクッション性が良いので疲れにくいし、歩き易いんです。

通販でも買えますが、やはりスニーカーは試着して買いたい。
という事でわざわざ車で50分かけて店舗に買いに行きました。ダンナは「わざわざ靴ごときで行く?不要不急だし。」と呆れてましたが。

イオンモール常滑です。ランドマークの猫もマスク姿



ここまで来るのは大抵スケッチャーズを買いに来る時だけなんですが、巨大モールなのでついつい他の店も覗いてしまいますね。
やはりいつもよりはかなり空いていました。営業時間も短縮中。

スケッチャーズの店で悩みに悩み(7足くらい試着)、決めたのがこれ。紐がほどけるのがいやなのでいつもスリッポンタイプです。今までで6足目のウォーキングシューズ。二つのシューズを外出用とウォーキング用で用意してます。



 このGo Walkシリーズは9.000円から6.900円までありますが、今回のは7.500円。安物買いの私には充分高級品ですが、なんと今回たまたまセール中で60%offで買えました。ラッキー。

パン屋とカルディ、御当地品の店に寄りフードコートでランチ。
「とんから」の海老から定食。ボリューミーかなと思ったけど、朝ごはん抜きだったのであっさり完食。
海老が衣で大きくしてあったぞ。



イオンモール近くのめんたいパークで家庭用の明太子を買い



帰る途中に少し寄り道して、卵の直販ココテラスで朝どれ卵とプリンを買い帰りました。



今晩は早速卵かけご飯。みんなおいしいと食べていました。プリンも卵の味がしっかりして美味でしたよ。

緊急事態宣言が出てるのにフラフラ出歩いて、悪い母だなぁと長男に言われちゃった。確かにその通りですね。
そんな長男、昨晩はまたまた1人ラーメンに行きましたけど。



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の名字 | トップ | 新しいFAXコピー »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキングシューズ (諦念おじさん)
2021-01-24 19:38:12
お~、こだわりのウォーキングシューズゲットですか。ジジも、シューズには拘っています。理由はショボいですが、躓いて転ばないためです。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2021-01-24 20:26:12
私も今年に入ってスニーカー買い換えました!
普段使いとお出かけ用は私も分けています(笑)

結婚する前は良く履いていたヒールの靴も
最近はめっきり履かなくなってしまいました。

常滑イオンは緊急事態じゃなくても・・・
混んでませんよ(笑)
私もたまに行きます。

新しいスニーカーでのお出掛け楽しみですね。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-24 20:35:22
靴は、通販では、ダメですよね
やはり履いて見ないと・・・
お気に入りのスニーカーが、決まっているなら後はサイズを合わせるだけですね!

明太子パーク!
氷川きよしの歌が頭から離れなくなります

今日は、たくさんのお買い物!
ストレス発散にもなりましたね
返信する
60%off (カニさん)
2021-01-24 20:38:27
うわぁ~60%offですか
自分、割引に弱いです
以前は百貨店で買い物でしたが(松阪屋の株主優待)
最近はイオンで
半額の値札見ると購買意欲が・・・・
常滑イオンは一度も行ってません
返信する
Unknown (赤ずきん)
2021-01-24 21:04:47
( ゜▽゜)/コンバンハ
いつもありがとうございます。
歩く時の靴は、ウォーキング用のシューズが良いですね。
長距離歩いても疲れにくいです。
めんたいパークの人混み大丈夫でしたでしょうか?
いつも混んでいる気がしますw
明太子は本当に人気ですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
返信する
靴は大事です。 (ミュウ)
2021-01-24 21:34:45
こんばんは。
靴は大事ですねー。
私は幅広甲高がひどく、絶対試着しないと靴を購入できません。スニーカーもほとんどのものが合わないので、大きな靴屋さんで、いっぱい履きまくった上で、購入しています。
足の形が標準的で、ネットで購入できる方がうらやましい。返品自由っていったって、いろいろ面倒です。

三河にめんたいパークがあるのですか?
意外です。
長男の方はラーメン・マニアなんですね。
どの系統が好きなのでしょうか?
返信する
スニーカー (猫親父)
2021-01-24 22:36:11
やはり靴は、実際に履いて気に入ったものを買うのが一番ですね。
私もこれぞという靴は何足か試し履きしてから買います。(特に登山靴関係)
それにしても常滑まで行くとは、フットワークが軽いですね!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-01-25 03:57:22
私の足は幅広で、外反母趾。ハイヒールなんてとっくに卒業しました。通販なんかではとても合わなくて
実際の靴屋さんでないとスニーカーも買えません。
ある程度、2センチ位は高さもなくては疲れやすく、選ぶのが難しいです。

私は常滑とは全然違う地域に住んでいますが、近場のイオンは楽しいので車でたまに行きます。

食料品もこうした日常使いのものもお買い物出来て、楽しいですね♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-25 09:32:01
カッコイイ!!スリッポンタイプもいいですね!
そしてインソールがよさそうですね。
ワタシはNew Balance派です。
いつでも歩けるようについスニーカーばかり履いてしまいます。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-01-25 12:55:06
ば〜ちゃんです。
念願のスニーカーが買えましたね。🤗60%オフ😄良い買い物が出来ましたね😄これでウオーキングもきっと楽しく歩ける事でしょう🙋
返信する

コメントを投稿