たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

可愛過ぎて食べられない

2016年10月18日 | ノンカテゴリ
先日名古屋の高島屋で見つけたおまんじゅう、一口サイズで結構高かったけど、あまりの可愛さに一目惚れしました。

浪越軒というおまんじゅう屋さんの「手作りすいぞくかん」。
どうぶつえんシリーズもありましたが、ペンギンとカメ好きな双子にすいぞくかん12個入りを買いました。
中にはこしあんとチョコが入っています。

見た途端 双子大興奮。「食べるのもったいない。」と言いつつ即完食(笑)。
生き物の中に何故かエビフライの形が一つ。
次回はどうぶつえんを買って来てと頼まれました。まあ、調べたら楽天でも売っているけど。

話は変わり、落ち葉の季節が来ましたね~。当店の現在の売れ筋はゴミ袋です。庭師さんだけでは無く、保育園や小学校も買って下さいます。

可愛過ぎて食べられないの画像

可愛過ぎて食べられないの画像

可愛過ぎて食べられないの画像


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮 | トップ | マスクメロン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い和菓子 (おはようございますば~ちゃんです)
2016-10-22 08:50:10
たいぴろさん本当に可愛い和菓子ですね
もったいなくて食べれそうに無いですか
嘘でしょ~たいぴろさんなら直ぐぱくりだと思いますよ~
かめぞうでもこの記事載せられていましたがgooのが写真が大きくて可愛さ伝わります
返信する
Re:可愛い和菓子 (taipiro)
2016-10-22 09:13:34
バーちゃんさん ありがとうございます。また名古屋に行ったら買って来ようと思います。
写真のサイズの容量が大き過ぎて、gooでは今まで通りにはいかないことがわかり、今サイズ変更の為のツールを探しています。
返信する
Unknown (もえ)
2016-10-22 16:16:31
あのね・・・・・・あのね。
これ読んで私も絶対欲しいと思いました。
今日息子夫婦が電車で名古屋に行くといったので
チャンス・・・・・・頼みました。5個いり×4と10個いり買ってきてもらいました。
そうなんです。老夫婦の二人暮らしの方と、車椅子のご主人介護している方に差し上げる為に。喜ぶ顔がみたくて。
モチロン自分用にもひとつ・・・・・・食べるのが楽しみです。
返信する
もえさん こんにちは (taipiro)
2016-10-22 16:20:19
買ってもらいましたか。可愛いでしょ。もらった方も絶対笑顔になりますよね。
でも・・味は普通ですよねー。味も絶品ならもっと良いのにね(笑)
返信する
可愛いですね (K_MAX)
2016-10-23 02:06:24
確かに「もったいない」感じがしますが、パクっといったらあっという間になくなりそう。
ひとつだけ「えびふりゃー」が入っているのがまたお洒落ですね。やっぱり名古屋なのですよ!
返信する
K MAXさん こんにちは (たいぴろ)
2016-10-23 08:42:12
そうそう、実はすぐ食べられます。一口サイズなのであっと言う間(笑)。
エビフライは名古屋らしいですね。遊び心も入ってます。
返信する
可愛いお菓子 ()
2016-10-29 15:51:22
エビフライを一つ入れてあるところなんて、とてもユニークですね。
返信する
風さん こんにちは (Unknown)
2016-10-29 17:15:46
実は今日また買って来ました。動物シリーズも。可愛いくて気に入りましたが・・家族は「また買って来たの?」と感動無しでした。
返信する
へー (Mota)
2016-10-29 17:24:55
へー、こんなかわいいお菓子があったんですか。
名古屋へ行ったら一度見てみましょう。
返信する
モタさん こんにちは (たいぴろ)
2016-10-29 18:59:57
高島屋の地下です。今日また買って来ました。動物シリーズも可愛いですよ。味は普通ですけど。
返信する

コメントを投稿