たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

熱田神宮

2016年10月16日 | 旅行
今朝、名駅で友人に会う前に 早めに家を出て熱田神宮に行きました。
最近イライラしてるので、心を落ち着けるため、神頼みの為に・・笑。

熱田神宮は初詣で2、3回行きましたけど、こんな何でもない日に行くのは初めて。きっとガラガラだろうと思いきや 七五三や赤ちゃんの宮参りで可愛く着飾った子供達と両親が沢山いました。
それでもお正月に比べれば参拝者はかなり少ないので、ゆっくり歩いて散策、熱田の大楠や初めて別宮の八剣宮と上知我麻神社もお参りして来ました。

参道で宮きしめんの良い匂いが漂っていましたけど、さすがに9時から食べる気にはなれず。
何人か食べてる人がいたけど、あれは朝ご飯かな?

熱田神宮の画像

熱田神宮の画像

熱田神宮の画像

熱田神宮の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢弁VS三河弁VSちょっと名... | トップ | 可愛過ぎて食べられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿