田口孝夫 絵手紙旅日記

絵手紙を通じ素敵な出会いと感動の旅を重ねる田口孝夫のブログです。(申し訳ありませんがコメントなどへのお返事はできません)

7月18日 シスター渡辺和子さん

2014年08月26日 | Weblog

NHK朝ドラ「花子とアン」見てます?(そんなもん…仕事だよ仕事!!と返ってきそうハハハ)今日は花子の腹心の友白蓮がかけ落ちをするというドラマチックな展開だったのですが。その流れで「あさイチ」のプレミアムトークを見てたのです。そしたら今話題になってるという「置かれた場所で咲きなさい」という本が紹介され著者の渡辺和子さんが登場!!何とも笑顔がステキ!!若々しい!!幾多の困難を乗り越え御自分の体験から紡ぎ出された言葉に心が引きつけられてすぐ本屋さんに駆けつけました。そして一気に読み終えました。何だか「生きる元気」をいただきました。改めて「言葉のもつ力」「よりよく生きていくヒント?」みたいなものを感じさせられました。(86才とは思えない)


最新の画像もっと見る