楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

お盆休みに・・・

2018-08-17 11:30:21 | 日記
息子たちが帰省しチビチャンたち大喜び。
ハナちゃんもいろいろ着せられて迷惑そうな顔もしながら、いつもとちがってかまってくれるので嬉しそう。




藍住の蓮畑
蓮の背が高くて車が来てもみえません。
運転要注意ですね。

お墓参りにもみんなで行きました。
普請が始まっているお寺ですが職人さんもお休み。
いつもの静かな正善寺でした。


春は花の蕾だったかな
そのソテツの今度は新芽

なんだかソテツは不思議な木ですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい果物 | トップ | ケール? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソテツ。。。 (きなこママ)
2018-08-17 14:03:36
たしかに 。。。
その茶色い中心部が
緑の葉になるのよね。
岡山でも ふつうに路地で生えています。
手入れしなくていいから 楽ね。ソテツ。
返信する
きなこママさん、お久ですぅ。 (taeko123)
2018-08-17 23:10:57
お盆前からバタバタが続き、PCに向かえませんでした。
息子たちが帰ってやっと一段落。
 きなこママさんとこへも伺いながらカキコできませんでした。
ごめんなさいね。
また、yorosiku~!
返信する
お疲れさまでした (kei)
2018-08-19 22:06:34
お盆休みは迎える方は準備やらでバタバタしちゃいますね。
ハナちゃんのお顔、とっても可愛いですね。
帰省された息子さんたちに遊んでもらって、とっても嬉しかったのでしょうね。
もちろんtaeko123さんもね。
忙しくとも、かまってあげられる人がいるって、幸せなことですね。

ソテツの新芽初めて見ました。
おもしろい形しているんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事