楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

フェイジョア

2019-05-24 09:44:07 | 日記

今年も美味しい花が沢山咲いています。
フェイジョアの花。
ほんのり甘くておいしいお花です。
初冬実の収穫を楽しみに待ってくれる坊やがいます。
沢山採れるといいのにな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの長距離ドライブ | トップ | 昨年は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kei)
2019-05-24 22:06:48
しばらく、ご無沙汰いたしている間に、taeko123さん入院されていたのですね。
術後の痛みがひどかったそうですが、その後の状態はいかがですか。
お大事になさってくださいね。
私もパソコンが壊れたり、体調が今一つだったりしていましたが、今は快調に過ごしております。

フェイジョアの花を見て、ああいいなぁと思いました。
7~8年育てた我が家のフェイジョアが今になっても芽吹かず、がっかりしていたところ、taeko123さんのところでお花を見ることができて、嬉しかったです。
実がおいしくいただけますように。
返信する
Unknown (花てぼ)
2019-05-27 23:00:07
フェイジョアの花。
へ―!?おいしくいただける・・・
taeko さんちには植物、なんでもあるのですね。
返信する
Unknown (katu-zen)
2019-05-29 00:41:39
もう咲いてるんですか?
我が家のフェイジョア、今年は全くその気配がありません。と、いうのも昨年強剪定してばっさりやっちゃったからかもしれませんが・・そのうち咲いてくれるかもしれません。いつもそちらは早いですからね!
返信する
katu-zenさま、こんにちは。 (taeko123)
2019-05-30 12:10:20
おひさしぶりです。
フェイジョアは今満開です。
庭のは実付きが悪いのですがほどほのどお味。
畑のは沢山なるのに美味しくありません。
でも、お花は可愛いし美味しいです。
いずれにせよ上手くいきませんね。
返信する
花てぼ様、少し暑くなりましたね。 (taeko123)
2019-05-30 14:07:55
フェイジョアの花の白い部分は柔らかくてほんのり甘くて、美味しくいただけます。
珍しいものが好きで、いろいろ植えていましたら狭いところがご茶ご茶になってしまいました。
どほどにしないと良いものができないですね。
返信する
keiさん、いつもありがとうございます。 (taeko123)
2019-05-30 14:13:16
こんにちは。
すっかり元気を取り戻しました。
kei様も今はお元気とのこと何よりです。
何をするにも元気でないと!を痛感させられました。
おたがいポチポチ気長に元気にお花たちと付き合いましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事