楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

久しぶりの長距離ドライブ

2019-05-22 10:28:33 | 日記

だいぶ元気を取り戻したので、きばらしに・・・と夫さんからドライブの提案。
 
 “乗った!”
って、行ってきました。
しまなみ街道から岡山周りで、ハナちゃん同行で



吊り橋はどこもよく似ていて名前を覚えらえらませんが、天気も良くてとても綺麗でした。

途中で寄り道。
海鮮バーべキュウ



生ものは食べられませんが、これは最高に美味しかったよ~!

広いフラワーパークへも寄りました。



無料開放された広い施設内は季節の変わり目のお手入れ前なのか綺麗な花はあまりありませんでした。
ああ、なので無料なのかな?


ハマナスが咲き始め・・




バラは沢山あるんだけどどの花も虫だらけ
この花にはバッタが


この花にはコガネムシが
 
ちょっと可哀そう。

温室には




珍しい植物もあるんだけどお手入れ不足。
ちょっと残念でした。

歩くの嫌で観光はパス。
あまり歩かなくてもいいところだけのぞいて
笠岡のポピーを見ました。





風邪にこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
大勢の見物客で大賑わい。


瀬戸大橋を渡り帰宅
 ああ疲れた!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありがとう! | トップ | フェイジョア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-05-22 18:12:31
今日は
日増しに辺りは新緑の季節になりましたが暑さも真夏日の感じで体調管理が大変です(^O^)
海鮮バーべキュは美味しそうですね(^^♪
最近は広い花園は人出で不足で何と無く手入れが行き届ない感じますの所が有るよですね
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-05-22 22:04:39
お疲れ様〜
楽しい一日でしたね。
笠岡のポピーがキレイデス。
岡山県に住んでいますが
見たことないんです。
返信する
福の神様、おはようございます! (taeko123)
2019-05-24 09:28:54
緑の美しいいい季節ですね。
風邪もさわやかで本当に気持ちいい。
そろそろ春のお花と夏のお花の入れ替わり時期。
公園は残念な状態でした。
お手入れも大勢の人の手が必要ですし、その費用も大変なことでしょう。

返信する
rosegardenさま (taeko123)
2019-05-24 09:41:15
今の時季ドライブもいいですね。
でも長距離は疲れます。
徳島からは今治までがホントに遠い。
尾道で一泊しましたがハナちゃんがいたので宿の制限があっていい宿が取れず・・・
 笠岡のポピーは二度目です。
人で混雑してましたよ。 お店の中も外も。
きなこママさんも来られるのかなあ?って思いました、まだ行かれてないのですね。
いつかお目にかかれたら嬉しいのになあ、な~んて思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事