楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

収穫しました。

2023-05-22 13:28:01 | 日記



雨の後だったのでスっと抜けると思ったのに、なんと固いこと。
格闘の末100本余りが採れました。
ビッグニンニクなのにビッグなのは2本だけ

それがこの子です。
大きいですよ~!  径が12cm位あります。
普通のニンニクは大きくても7~8cmくらいですよねえ。
匂いもあまり気にならず美味しくいただけると思って毎年この種類を植えるのですが、ママは使ってくれません。
普通のものがいいそうです。
ビッグなこの子たちには根っこの回りに種?があり、取り残すとそれが来年発芽してどんどん増えてしまいます。


ジャガイモをちょっとだけ探ってみましたら、カワイイものが転がりだしました。
もう少しこのままにして、大きくしたいと思います。

墓の夏野菜は・・・

トウモロコシが伸びてきました。


まだ小さいトマトですが花が咲きだしています。


お隣の農家さんのを見ると恥ずかしいのですが、小さくて硬い我が家のニンジンです。

野菜の回りの花々。 何度も見ていただきますが・・・











これからはユリが続いて咲きそうです。
昨年茶碗蒸しに使った残りのユリ根を植えて置いたら、花芽が出てきました。
この子が咲くのも楽しみです。

 今日はサニーレタスをもう少し定植しようと思います。
エンドウ豆類がお終いのようなのでその撤去作業も、ね。
 また明日!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変だ~! | トップ | 可愛いキノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事