楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

素敵です、ブルースターの種。

2017-07-12 13:38:27 | 日記
思わず見とれました。
きれいでしょ?

先っぽには小さな種がついています。
もう少しすれば、風に乗って飛んでいきそうな…そんな種です。

庭の・・・

札幌っ子さんからいただいたオキザリス。
今年も元気に咲いています。


オニユリも


アゲラタムも


ペチュニアも

そして睡蓮も

暑さの中でかわいい花をを咲かせる植物たち。
この子達に負けないで熱中症に気を付けながら畑の作業も頑張るとしましょうか。

九州地方の災害ひどいですね。
行方不明の方たちが一刻も早く家族のもとへ帰れますように・・・
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早やくも台風が・・・ | トップ | アッツ~~イよ~~~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね 今日。 (キナコまま)
2017-07-12 21:22:41
こんばんは〜
今日は 暑い1日でした。
でも こちらの涼しげな写真で 気持ちよくなりました。
オキシペタラムのタネ 芸術的。
アゲラタム 早い開花ですね。
うちはまだ蕾もあがってませんよ。
睡蓮のピンクが綺麗。
やっぱり お花はいいですね〜
返信する
きなこママさんおはようございます。 (taeko123)
2017-07-13 08:52:15
なんだかとてもお久しぶり~の気がします。
お元気でしたか?
 今日も朝から暑いですね。
九州ではほんとうに大きな被害が出てしまい大変ですよねえ。
全国どこででも、いつなにがおこるか・・・
こわいです。
 一日も早く復旧するように願うばかりです。

 雨が降ろうが、風が吹こうが花たちは時期が来れば健気に咲いてくれます。
お陰で癒されますよね。
有難いことです。
返信する
Unknown (さらら)
2017-07-15 10:47:16
毎日暑いですが、畑通いなんでしょうね。

くれぐれも気を付けてね。

ブルースターの種はじける前はお花とイメージが違いすぎますね。
返信する
ビックリ(*^_^*) (札幌っ子)
2017-07-16 20:43:52

taeko さん、私忘れて居ました(';')。
オギザリス、可愛がって頂き有難う御座います。
もう随分前ですよね(笑)

私もtaekoさんから頂いた<木立ベコニア?>が
毎年可愛く咲いて楽しませて頂いてますよ~


札幌は昨日までは34°も有り寝不足続きでしたが
やっと今日の雨で少し気温も下がり寝られそうです。
返信する
ビックリ(*^_^*) (札幌っ子)
2017-07-16 20:55:51
taekoさんこんばんは

私、忘れてました
もう何年になるのかしら~(笑)
オギザリス、可愛がって頂き有難う御座います<m(__)m>
返信する
さららさん、こんばんは。 (taeko123)
2017-07-16 21:45:03
ブルースターの種の飛ぶ前がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
いろいろ楽しいですよねえ。
返信する
札幌っ子さん。 (taeko123)
2017-07-16 21:52:03
北の国へ行った子、南の国へ来た子。
それぞれの土地で元気に頑張って咲いている。
可愛いですね。
 ニュースでは大雨が降っているそうですが、大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事