楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

贈りものが・・・

2016-08-23 13:58:04 | 日記
北の国から贈り物が届きました。
みんなの大好きな立派なトウモロコシです。



妹家族にもおすそ分け。
さっそくお嫁ちゃんが湯がいてくれて、みんなで頬張りました。
「あま~い」「おいしい!」
みんな大喜びでいただきました。
「札幌っ子さ~ん、ご馳走様でしたぁ!!」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49日、法要。 | トップ | 札幌っ子さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-08-24 15:33:58
今日は
暦の上ですが「処暑」も過ぎましたが、今年は凄く猛暑日が連日続きます、美味しいそうな北のトウモロコシ!生でも甘いでしようね。鯛の兜煮も・・・(^。^) 鹿の子百合が散策路の道縁に沢山咲き始めました。
返信する
届きましたか~? (札幌っ子)
2016-08-24 21:50:54
taekoさん、
今年はお天気のせいで美味しいのが
届くか心配していました。

喜んで下さって良っかたです。
返信する
福の神様 (taeko123)
2016-08-25 08:51:42
本当に今年の暑さは暦など無視ですね。
一昨日も昨日も、いえいえ10日前も猛暑日。
いったいいつまで続きますことやら。
 道端の鹿子百合いいですねえ。
我が家の辺りで見られるのは高砂百合ばかりです。
少し山へ入らないと、それも限られたところにしかピンクの可愛いユリは見られません。
 羨ましいです。
返信する
札幌っ子さ~ん! (taeko123)
2016-08-25 08:57:11
 台風の被害は
  ありませんでしたか?
そうそう
 今年のとうきびは格別甘かったように思えました。
ほんとうにありがとう!!
妹も同じ感想でしたよ。
とても嬉しかったようです。
 あそこの茄子もとても柔らかで美味しいんですよ。
 
 メールは届いているのかしら?
 間違って送信してなかったかな。
返信する
Unknown (福の神)
2016-08-27 09:42:41
今日は
此方は昨日の夕方に久しぶりの大粒の通り雨でたが今朝の何時もと違う爽やか風が吹き秋近しのです・・・(^。^)
返信する
福の神様 (taeko123)
2016-08-28 10:43:01
やっと、やっと雨が降りましたよ~。
26日の夕方からかなりの雨が降ったようで、昨日は夕方まで土が濡れていました。
黒い土を見たのは本当に久しぶりでした。
少しの雨では、乾ききった地面は黒くならなかったんです。
 これで少しは秋の空気になると嬉しいのですがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事