楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

いま、農道を行けば・・・

2018-10-29 08:56:15 | 日記

こんなに奇麗に咲くコスモス畑に出会えたり・・・
あら~、みんなはずかしがって後ろを向いてるぅ~!

蓮根収穫真っ最中の蓮根畑も見られます。
蓮根畑の後方に、コウノトリの巣が見られます。
ちょっと小さすぎて見にくいですね。
 爽やかで気持ちのいいお天気です。

 さて昨日はさららさんから素敵なスワッグをいただきました。

早速飾らせていただきました。


 さららさん、いつもありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樒を採りに山へ行きました。 | トップ | 可愛いお花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-10-29 11:48:19
今日は
爽やかな秋晴れが続き紅葉前線も日増しに辺りを染め始めました
蓮根の収穫は今ですか泥の中大変ですね
コスモス。ダリアが見頃ですね
返信する
Unknown (さらら)
2018-10-29 12:48:29
こちらこそいつもありがとう!

多恵子さんのおかげで不自由なく作ることを楽しめます。


感謝!!!
返信する
福の神さま、こんにちは! (taeko123)
2018-10-29 13:46:31
鳴門辺りではいま蓮根堀が忙しそうです。
昔と違ってか機械で掘るので、畑に人はあまり見かけられません。
昔は人力で、水の中でドロドロになりながら掘っていたように思うのですが・・・
 徳島の蓮根はとても立派でおいしいんですよ。
 
返信する
さららさん、いつもありがとうございます。 (taeko123)
2018-10-29 13:49:34
きのうはいろいろありがとうございました。
いつもながら感謝です。
返信する
Unknown (kei)
2018-11-02 22:48:04
素敵なスワッグですね。
花色の組み合わせがシックでオシャレ。^_^
南蛮をうまく活用されていますね。
これを見て、南蛮を植えてみたくなりました。
返信する
Unknown (taeko123)
2018-11-03 23:55:39
kei様、こんばんは。
 素敵でしょ?
とても私には真似のできないスワッグです。
 南蛮っていうのは唐辛子のことですか?
赤い色が際立っていますよね。
一度植えるとこぼれ種から毎年楽しめます。
我が家のものも色好き始めています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事