楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ドライフラワー

2023-11-17 10:44:16 | 日記







畑の花たちがドライフラワーになっています。
部屋のあちこちにぶら下る花たちを見て、眉をしかめていた夫さんが少し諦めの心境なのか、何も言わなくなってきています。
うん、いいことです
 昨日は畑の大きく伸びた木々をスパッと切ってきました。

この子のお母さん?はナンキンハゼの木。
 もともとこの実が欲しくて種を蒔き現在に至ってたわけなんですがねぇ。
こんなに可愛い実がなる木をなぜ切ったの?って言われそうですが、、、、とにかく大きく伸びるんですよ。
まあ、その大きく伸びるのを利用して、真夏の暑さから車の温度上昇を抑えてもらおうとも思って植えた木ですからほんとは切りたくなかったのですが、これが想像以上の成長なんです。
 さららさんのお話では、切込みが酷いとしばらくは花付き、実付きが悪くなるんだそうです、が、まあ仕方ないかな。
 横に植わっているハコネウツギやサクランボの木も近いうちにバッサリと・・・。
 ヤマボウシもロウバイも伸びすぎているので、次はその子たちも剪定です。
                                がんばりまぁす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の家でないみたい・・・ | トップ | 不美人ミカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事